アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年09月17日

(個人的に)飽き性でも続けられるスマホゲームランキングベスト3!


こんにちわ。
さわです。




iPhoneに変えてから、結構いろんなスマホゲームをやるようになりまして、ちょっとしたランキング的なのを書いてみようかなと思います♪



まぁ、言うて私の趣味に偏ったものになるんで、そんな大したものではないんですが、こういう意見もあるんだなぁとか思いながら見てもらえると嬉しいです。



〜スマホゲームランキング〜


第3位、バンドリ!ガールズバンドパーティ!



IMG_1012.PNG
提供:コピーライトマークBanG Dream! Project コピーライトマークCraft Egg Inc. コピーライトマークbushiroad



まずは、バンドリですね♪

いろんなリズムゲームがある中で、なんとなく選んだのがこのバンドリでした。知ってる曲もあるし、案外ストーリーも楽しめるので、結構お気に入りです。

ただ、リセマラしないタイプなので★4キャラとかいまだに持ってないんですよね...。ふと気が付くと協力ライブで周りが★4だったりするんで、ちょっと申し訳なくなる。

ガチャはリセマラとかしないとなかなか良いの当たらないですけど、ゲームとしてはいろんなイベントとかで新しいストーリーとかも楽しめたりして面白いなと思います。


バンドリ!ガールズバンドパーティ!公式サイトへ


第2位、キングダムハーツ ユニオンクロス



IMG_1013.PNG
提供:コピーライトマークDisney コピーライトマークSQUARE ENIX



ガチャもストーリーも育成も、始めたばかりでもわかりやすくて楽しめるのが「キングダムハーツ ユニオンクロス」です。

ストーリーは、おおまかに言うと「ディズニー」の世界を冒険しながら心の闇が生んだ「ハートレス」と戦うって感じです。詳しいことはユニオンクロスで...わかるのかな?





プレステ4持ってる方はこのソフトやってもらえれば大体のストーリーとかは把握できるんじゃないかなと思います。


で、ユニオンクロスの話に戻りますが、ガチャで手に入るのがメダルなんですけど、ディズニーキャラクターがメダルになってゲットできるんです。これがもうテンションあがりますよ♪私はアラジンのジーニーが好きなんですけど、★5のジーニー手に入ったときはもう嬉しくて速攻★6に進化させました(笑)

ストーリーもガチャもディズニーでほんと楽しめますし、パーティみたいなのに誘ってもらうとレイドボスとかでレベルが一気に上がるんで、好きなキャラクターメダルをコスト高いけどすぐに入れられるようになります。なので、初心者でも結構早くに強くなれたりしてほんとに最高ですよ♪

キングダムハーツ ユニオンクロス iOS版

キングダムハーツ ユニオンクロス Android版



第1位、ドラゴンボールZ ドッカンバトル


IMG_1014.PNG
提供:コピーライトマークバードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション コピーライトマーク2015 BNEI


で、ですよ。

私が一番どハマリしてるのが「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」です。

何が面白いかって簡単には説明できないんですけど、一番はやっぱり知ってるキャラクターで遊べるという点でしょうかね。

最初のうちは、リセマラとかして強いキャラクターを手に入れても、コストとかであんまり使えなかったりチーム全体として強いチームにならなかったりするんですけど、ある程度クエストクリアしてレベルが上がってくると結構コストに余裕が出てきて強いキャラクターを入れられるようになります。

そうなってくると敵とバトルしたときのダメージ量というか火力が予想以上に高くなってくるので、相手のHPゲージが一気に減るようになるんです。そのHPゲージの減るスピード感がたまらなく快感なんですよね〜。

リーダースキルだけじゃなくて、パッシブスキルとかリンクスキルとかを考えて、このパーティならこいつの火力がかなり上げられるなとかそういう育成とか編成面でもいろいろと楽しめるのが最高ですね。

それに、結構ガチャ回すための石を大量配布とか毎日少しずつとかしてくれるんで、無課金でもかなり楽しめます。

これはほんとに今イチオシのゲームです♪

ドラゴンボールZ ドッカンバトル 公式サイトへ


さいごに


以上3つのゲームを個人的にご紹介させてもらいましたが、最初にリセマラするよって方は時期によってはあんまり回せないとかもありますので、公式サイトやツイッター等で情報収集してからがおすすめです。

2017年09月17日現在では、キングダムハーツ ユニオンクロスが最初に結構ガチャ回せるのでおすすめですよ。




※バンドリとドッカンバトルのダウンロードは、上記公式サイト内にあるGoogle PlayあるいはApp Storeリンクからご利用できます。


【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6710080

この記事へのトラックバック
showroom.PNG
先月の記事ランキング
  1. 1. SHOWROOMのカウントのやり方!
  2. 2. SHOWROOMのタワーのベストな使い方!
  3. 3. リゼロ考察、最新話の第六章34「薄氷関係」について考察してみる!
  4. 4. SHOWROOMで種・星投げを3周する方法!
  5. 5. WindowsでのOBS studio のインストール方法!SHOWROOM
showroom59.png
カテゴリーアーカイブ
最新記事
検索
rezero1.PNG
プロフィール
さんの画像

こんにちわ。さわです。休みの日や仕事の合間などにブログ書いてます。SHOWROOMもときどき配信をしてるので、よかったら見に来てくださいね。https://www.showroom-live.com/574e2639190Twitterもやってるので、気軽にフォローしてください。https://twitter.com/sca_shu0204
プロフィール
ファン
SHOWROOMのおすすめ記事
  1. 1. SHOWROOMのカウントのやり方!
  2. 2. SHOWROOMのタワーのベストな使い方!
  3. 3. SHOWROOMで種・星投げを3周する方法!
  4. 4. SHOWROOMで音楽を流すための使用楽曲管理の申請方法!
  5. 5. どんなアバターを配布しているのか、受け取る前に確認する方法!SHOWROOM
リゼロ考察に関するおすすめ記事
  1. 1. リゼロ考察、最新話の第六章34「薄氷関係」について考察してみる!
  2. 2. リゼロ考察、パックの正体
  3. 3. リゼロ考察、ナツキ・スバルにかかった呪いの限界について
  4. 4. リゼロ考察、最新第六章34から考察してみる
  5. 5. リゼロ考察、記憶リセットされた?え?どういうこと?
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。