アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年07月08日

【尾曲がりねこ太】仲間意識

仲間意識 修正.jpg


昨日の七夕、皆さんは願い事をされましたか?
私はすっかり忘れていました^^;
ですが最近、いろんな願い事がこの漫画のようにさりげなく叶っているような気がしています。

何かのテレビで、確か秋元康さん(うろ覚え^^;)が言っていたような気がするのですが、特別な行事だけでなく、夢や願い事は常日頃から口に出していた方がいいそうです^^
そうすると、そのために必要な情報や人材が集まってくるのだとか!

叶うという字は、口に十回と書きますもんね(°▽°)!

そのためには、七夕の短冊のように自分の願い事をどんどん紙に書いて、自分のやりたいことを明確に知っておくのもいいかもしれませんね^^


今回で尾曲がりねこ太のメインキャラ、家族紹介ストーリーは終わりです。
ご覧いただきありがとうございました^^!




2016年07月04日

小学生男子

小学生男子.jpg


小学生の田植え体験で面白かった一場面を描きました!
去年も苗をちぎって用意する役をやっていたのですが、意図せず大きな苗をちぎって用意した時、「あー、めっちゃ大きいの置いたー」と歓声を受けました。
思わぬことに反応するんだなーと思っていたのですが、今年も同じ反応でした(笑)
その年その年で生徒さんたちの個性も違いますが、「子供らしさ」というのか、根本的なところは共通しているようです^^
ちなみに女の子も反応するのですが、こだわりは男の子の方が強いようで、狙っていた苗を取られてがっかりしている男の子もいました(°_°)(笑)
同年代だと女の子の方が精神年齢が高いと言いますが、それを実感するエピソードでもありました^^





posted by まご at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 農業の話
ファン
じゃがいもバナー3.jpg きぐるみバナー.jpg
検索
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
写真ギャラリー
最新コメント
逆風のモミガラ by まご (03/06)
逆風のモミガラ by まご (03/06)
逆風のモミガラ by 長崎県の応援団 (03/03)
逆風のモミガラ by ぐりんべると (03/01)
嬉しい誤算 by まご (02/18)
日別アーカイブ
人物紹介
人物紹介.jpg
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。