アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月23日

【目指せ農業王】獣害対策クエスト

獣害対策クエスト.jpg


獣との知恵比べ。
いろんな意味で難しい問題です。





2015年09月14日

何が言いたい

何が言いたい2.jpg


妹よ、何が言いたかったの泣き笑い
まぁわかってますが(笑)
日焼け対策、普段から多少の気は使ってはいるのですが、ずさんなので結局焼けてしまいます青ざめ(笑)
日焼け止めも朝は塗るけどその後塗り直さなかったり・・・。
ちなみにこの時の帽子もおでかけ前日に急にパックしたくなっちゃうような、友達がかぶってくるからかぶろっかなっていうような、そんな気まぐれでした・・・(笑)





posted by まご at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の話

2015年09月05日

思いは一緒

思いは一緒.jpg


たまの休みは楽しいですが、やはりその間も自分が育てている作物のことはずっと頭にあります。
風が強かったり雨が激しく降ったりすると、とても心配。
お父さんやお母さんがこどもを思うような気持ちになります^^;
特に今回の旅行は農業者仲間での旅行だったので、終始農業の話題ばかりで、みんな同じ気持ちなんだな〜と実感しました(笑)

農業メモ
4Hとは→将来の日本の農業を支える20〜30代前半の若い農業者が中心となって組織され、農業経営をしていくうえでの身近な課題の解決方法を検討したり、より良い技術を検討するためのプロジェクト活動を中心に、消費者や他クラブとの交流、地域ボランティア活動を行っているのが、4Hクラブ(農業青年クラブ)です。
同クラブは、現在、日本全国に約850クラブ、約1万3千人のクラブ員が、それぞれの活動を通じて、若手農業者の刺激となりつつ、“日本や世界で貢献できる農業者”となることを目指しています。
4Hとは、農業の改良と生活の改善に役立つ腕(Hands)を磨き、科学的に物を考えることのできる頭(Head)の訓練をし、誠実で友情に富む心(Heart)を培い、楽しく暮らし、元気で働くための健康(Health)を増進するという、同クラブの4つの信条の頭文字を総称したものです。【農林水産省HP(http://www.maff.go.jp/j/new_farmer/4hclub.html)より】





posted by まご at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 農業の話
ファン
じゃがいもバナー3.jpg きぐるみバナー.jpg
検索
<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
写真ギャラリー
最新コメント
逆風のモミガラ by まご (03/06)
逆風のモミガラ by まご (03/06)
逆風のモミガラ by 長崎県の応援団 (03/03)
逆風のモミガラ by ぐりんべると (03/01)
嬉しい誤算 by まご (02/18)
日別アーカイブ
人物紹介
人物紹介.jpg
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。