アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月17日

一生できないパターン

一生できないパターン.jpg


JAながさき県央さんの情報紙「mitte」第2号に載せていただいた4こまです!

去年の8月に創刊号、今年の1月にこの2号が発行されています。ご紹介が遅れましたが、デジタルBOOKをJAながさき県央さんのHPで見ることもできるようなので、是非「JAながさき県央 mitte」で検索して見て頂けると嬉しいです(^^)!


前回の創刊号は長崎和牛の肥育農家さん、今回の第2号はゆめのかという品種を育てているいちご農家さんが特集されています。
私も農家ではありますが、違う品目の農家さんの作業スケジュールや仕事に対する思いを知ることができとても楽しく読ませて頂きました。
長崎和牛やいちごの豆知識、お家で簡単にお店の味を楽しめるレシピも載っていましたよ〜。
ちなみに私の4こまは一番最後のページに載っています。
第3号が発刊される際は、その月にお知らせしたいと思うので、JAながさき県央管内にお住みの方は是非チェックよろしくお願い致します( ´ ▽ ` )ノ


さてさてもうすぐ春ですが、この4こまの決意の結果やいかに(^^;)!?






posted by まご at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の話

2016年12月31日

嬉しい誤算

嬉しい誤算.jpg


大変久しぶりの投稿が今年最後の投稿になってしまいました。
今年は今までにないくらいあっという間で、充実した一年を過ごすことができたように思います。
4こまにした餅つきについてですが、去年までは祖父がちぎった餅を丸める担当だったのですが、今年初めてちぎる側を担当しました。
はじめはうまくちぎれず餅が伸びてしまったりしていたのですが、慣れてくるとだんだん楽しくなり、最後は自分がちぎって丸めた餅をうっとり眺めたりしていました。
このような感じで、小さなことから大きなことまで来年も色々なことに挑戦していければと思います。
いつもブログを閲覧してくださる皆様、本当にありがとうございます。
来年も暖かく見守って頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。





posted by まご at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常の話

2016年08月15日

こげ母

こげ母.jpg


話のネタにはできるんだけど、内心結構気にしてることってありますよね!
ちなみに私も日焼けを気にはしているんですが、いつも気づいたら焼けていて結局諦めてしまいます。
仕事中は気にかけていても、遊びに行った時など仕事以外の時に油断して焼けてしまったり・・・^^;
室内にいても、日が差し込むところから紫外線が入ってくるので、日焼けを完全に防ぐのってとても難しいですよね。
今は「焼けちゃった」で済みますが、将来の肌にどう影響してくるのか、それが不安です^^;






posted by まご at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の話

2016年08月02日

言えやしないよ・・・

言えやしないよ.jpg


農業の魅力を伝えたいという思いも本当なのですが、はじめは「きついことや辛いことを笑いに変えよう」という個人的なブログでした。(結局ブログを始めるきっかけになった出来事はマンガにしていませんが・・・^^;)
それが更新を続けるうちに、少しずついろんな方々にブログを訪れて貰えるようになり、地元のテレビや新聞にも4コマを載せて頂きました。
そんな機会を得て、「自分の経営はもちろん、農業や自分以外の農業者さん、農産物の魅力をマンガやイラストで伝えられるのではないか」とブログを続ける目的が少しずつ増えていきました。
今はまだまだ試行錯誤で、ブログとSNSの使い分けなどの課題も多いですが、少しずつ目的に近いコンテンツを作り上げていけたらと思います^^


Facebookページ百生一起では、日々の農作業についてなどを更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします^^!





posted by まご at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の話
ファン
じゃがいもバナー3.jpg きぐるみバナー.jpg
検索
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
写真ギャラリー
最新コメント
逆風のモミガラ by まご (03/06)
逆風のモミガラ by まご (03/06)
逆風のモミガラ by 長崎県の応援団 (03/03)
逆風のモミガラ by ぐりんべると (03/01)
嬉しい誤算 by まご (02/18)
日別アーカイブ
人物紹介
人物紹介.jpg
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。