アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年07月30日

将来有望

将来有望.png


今年も十人十色な田植え体験でした(^^)
男の子たちが農業機械の値段について詳しかったので先生に聞いてみたところ、授業で農業の勉強をしているとのことでした。
やはり値段が一番強く印象に残っているようとのこと(笑)
また、今年は日差しが強かったこともあり、例年より少ない面積の田植えだったのですが、終わった後に「もっと田植えしたかったー」と言ってる女の子もいてそれもとても頼もしく感じました(^O^)

そして今年は初の試みで、田植え体験の後に機械での田植えも見学して貰いました(^^)
種まきのとき同様歓声が上がったそうですが、私には田植え機のエンジン音で聞こえませんでしたσ(^_^;)
子供達に見られながらの機械操作はなかなか緊張したので、歓声が聞こえなかったのはかえってよかったかも知れませんが(笑)





posted by まご at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 農業の話
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6539980
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
じゃがいもバナー3.jpg きぐるみバナー.jpg
検索
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
写真ギャラリー
最新コメント
逆風のモミガラ by まご (03/06)
逆風のモミガラ by まご (03/06)
逆風のモミガラ by 長崎県の応援団 (03/03)
逆風のモミガラ by ぐりんべると (03/01)
嬉しい誤算 by まご (02/18)
日別アーカイブ
人物紹介
人物紹介.jpg
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。