アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年03月19日



2018年12月01日

お知らせ

87E4A897-4FE6-4B84-BDE4-30519040DAEE.jpeg


気づけば更新ができないまま1年以上経ってしまいました。

漫画内に描いたように去年結婚したのですが、仕事と家事で手一杯になってしまい、漫画を描いたりホームページを編集する時間をうまく作ることができませんでした。

更新していない間も訪問してくださっていた方々には本当に申し訳ありませんでした。

今回妊娠を機に少しゆったりした時間を頂いたので、体調と相談をしながら少しずつ最後の投稿でお知らせしていた新しいホームページの作成を行うことができました。

誠に勝手ながらこのブログでの更新は今回が最後になるかと思いますが、新しいホームページの方でも変わらぬご支援を頂けると幸いです。

実はもうすぐ赤ちゃんも生まれてくるので、また慣れない生活に精一杯の日々がやってくるかもしれません。
しかしその生活を楽しみながら、今後は農業はもちろん家族のこと子育てのことなど様々な百姓ライフを発信していければと思っています。

まずは無事赤ちゃんが生まれてきてくれることを祈るのみですが

新しいホームページの方ではブログは現在毎週水曜日の更新予定となっております。
そしてまだまだ数は少ないですが、不定期更新でPOPや名刺にお使い頂けそうな素材置き場も作ってみました。

ホームページ名はSeed Space-食と農の応援サイト-です。
こちらからホームページに飛んで頂けます。
http://seed-space.com

皆さま、どうぞ今後ともよろしくお願い致します。
最後まで読んでいただきありがとうございました。





2017年09月11日

写真を撮る理由

写真を撮る理由b.png



約一ヶ月ぶりの更新です。
4コマの数やページ数もだいぶ増えてきたので、最近この漫画を知って下さった方にも読みやすいよう、サイトとして別の形にまとめたいと思い、最近はそちらの勉強や作業を主に行なっておりました。

しかし、いつもお世話になっている農協のある職員さんから「ブログ読んでます」とお声がけ頂き、嬉しくて早速更新する現金な私です。
なんとデスクに4コマを貼って下さり、宣伝までして下さっていて、本当にありがたい限りです。

最近本当に周りの人々に恵まれているなーと感じます。
このブログも、実際にあったことをネタにしていることもあり、更新頻度は低めなのですが、応援してくださる皆様のおかげでブログランキングでもいつもいい順位に載せて頂いています。
農業についても、周りの方々のサポートのおかげで、少しずつ自分の目指す形に向かっていくことができていると実感しています。

経営者としての自分は本当にまだまだ未熟で、これから山あり谷ありの人生だとは思いますが、支えてくださる皆様の思いに応えるためにも、儲かる農業、地域を盛り上げる農業の実現に向かって頑張りたいと思います(^^)

新しいサイトももうすぐお知らせさせていただくと思いますので、そちらもどうぞよろしくお願いいたします。





2017年07月30日

将来有望

将来有望.png


今年も十人十色な田植え体験でした(^^)
男の子たちが農業機械の値段について詳しかったので先生に聞いてみたところ、授業で農業の勉強をしているとのことでした。
やはり値段が一番強く印象に残っているようとのこと(笑)
また、今年は日差しが強かったこともあり、例年より少ない面積の田植えだったのですが、終わった後に「もっと田植えしたかったー」と言ってる女の子もいてそれもとても頼もしく感じました(^O^)

そして今年は初の試みで、田植え体験の後に機械での田植えも見学して貰いました(^^)
種まきのとき同様歓声が上がったそうですが、私には田植え機のエンジン音で聞こえませんでしたσ(^_^;)
子供達に見られながらの機械操作はなかなか緊張したので、歓声が聞こえなかったのはかえってよかったかも知れませんが(笑)





posted by まご at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 農業の話
ファン
じゃがいもバナー3.jpg きぐるみバナー.jpg
検索
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
写真ギャラリー
最新コメント
逆風のモミガラ by まご (03/06)
逆風のモミガラ by まご (03/06)
逆風のモミガラ by 長崎県の応援団 (03/03)
逆風のモミガラ by ぐりんべると (03/01)
嬉しい誤算 by まご (02/18)
日別アーカイブ
人物紹介
人物紹介.jpg
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。