アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

レクサスの超ド級SUV ランボルギーニ対抗「F」の噂??

レクサスが2018年1月のデトロイトモーターショーで初公開したフラッグシップ・クロスオーバーSUV、『LF-1リミットレス』。その市販型に関する情報を、欧州エージェントから入手した。

LF-1リミットレスは、ラグジュアリークロスオーバー市場の先駆者として、多様化する顧客のライフスタイルに対し、新しいラグジュアリーの方向性を提案する。鍛え抜かれた日本刀にインスピレーションを受け、流れるような動きを持つしなやかな造形を表現したフラッグシップSUVだ。

スクープサイトSpyder7では、情報をもとに生産モデルの予想CGを制作した。コンセプトモデルをベースにレクサスのフラッグシップSUVらしい高級感を追求。両サイドには大胆にえぐられたインテークや、エアダクトを配しスポーツ性を持たせた。また、ライト類を縦ラインのメッキに絡めた立体的なデザインとして、フラッグシップらしい高級感あるフロントのイメージを作り上げた。

プラットフォームには、「TNGA」のレクサス版「LNGA」を採用。コンセプトモデルのボディサイズは、全長5014mm、全幅1986mm、全高1605mm、ホイールベース2974mmと発表されている。市販型では、全長5000mm、全幅1980mm、全高1590mmが予想され、全体的に若干コンパクトに変更されるはずだ。

パワートレインは、フラッグシップ・サルーン『LS』から流用される3.5リットルV型6気筒エンジンを搭載、最高出力は430psを発揮する。また3.5リットルV型6気筒+2電気モーターの「マルチステージハイブリッド」モデルの設定も噂される。

そして注目は、LSに設定が予想される「LS F」と共有する4リットルV型8気筒ツインターボエンジンで、最高出力は670psと噂される。これが実現すれば、同クラスのエンジンを搭載するランボルギーニ『ウルス』の650psをも凌駕するスーパーSUVの誕生となる。

予想価格は15万ドル(約1690万円)とされており、ウルスの20万ドル(約2260万円)よりかなりお得なプライスだ。

市販型のワールドプレミアは2020年内のモーターショー。2021年からの発売が予想される。

このニュースを受けてネットでは、

「買えないから他人事ですが、こうしたプレミアムSUVブームはいつまで続くのかなぁ。売れる売れないは別にして、個人的には目の覚めるような流麗なクーペやセダンを作って欲しい。」

「スペックと価格でこっちが凄い!って言う記事になるのは仕方がないかもしれないけど、車ってエンジンスペックと価格だけじゃないと思うけどなぁ。しかも、発売予定は2年以上先なのか。その時にSUVブームが過ぎ去っていないといいけど・・・まぁ、どうせ買えないけど。」

「最近、デザインがほぼ同じで斬新さが無いと思う。品質の良さは世界で一番だと思うが。」

など、多くのコメントが書き込まれている。
posted by nogizaka15 at 23:49 | ビジネス
最新記事
離婚で幸せになれる解決を目指す
夫婦関係のことでお悩みの方へ
株の取引をネット証券で始めよう!!‎
【最新版】証券会社ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。