広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月29日

お詫びについて

どーも、3日連続の投稿の「きゃんころ」です。

とみっかえみクジでの不具合に対して、追加のお詫びが運営から来ましたね。

すべてのユーザーに濃姫極4枚ととっかえキャンペーンチケット2枚の配布という話です。

これに対しては、「複アカ大勝利」だとか、「せめてキャンペーンで課金した人全員」とか、「キャンペーン中ログインした人全員」とかの縛りが欲しかったという声があちらこちらから出ています。

「複数アカウント」の取り締まりは、実際難しいのかと思います。
家族で同じIPでプレイしている人もいるだろうし、本当に取り締まったらプレイヤーが半分になったという事態になったらゲーム自体が面白く無くなってしまいます。

ゲームを面白くさせるのは、やはりプレイ人数の増加であるのは間違いなく(交換所が活発にならない)、個人的には「複アカでも良いのでプレイ人数が増えて欲しい」という思いです。

「キャンペーン中に課金した人全員」というのは、もっともな意見ですが、課金者と無課金者の実力差が開きすぎるのもプレーヤーの数が減っていく原因であると思うので、これくらいのサービスは目をつぶらなくてはいけない気もします。

実際、合戦なんかで、毎回初戦敗退が続くとやる気がなくなります。
極武将一人でも入ったら、育てるやる気が出るので、今後の課金につながるかもしれません。

ログインしていないプレーヤーに対しても、これを機会に戻ってくるかも知れないので、マイナスな面ばかりではないような気がします。

まあ、これに対しては、全員が納得するお詫びは不可能なので、なんとも言えないのですが、少なくとも「運営がユーザーの声に対して、応えた」いう事実の方が大きい気がします。

「どーせ問合せや苦情を言っても無駄」という状態から、「こっちの声も聞く姿勢はある」と分かっただけでも十分誠意は伝わったと思っています。

内容については、賛否があるのは仕方がない話です。

まあ、これから一カ月(勘違い。後、3日じゃん!!)またニャポを貯めなくてはいけないのですが、現在3000ニャポぐらいです。

まあ、保管庫にはまだまだ売れる素材は眠っているので、これを裁いていくしかないですね。

それはそうと、「城攻め」来ましたね。

他の上位陣にどこまで通用するか楽しみです。


コメント返し!!!

>通りすがりさん

>mixi版ってそんな過疎ってたんですね。
>次回のモバゲーの強化版楽しみにしてます!

初コメントありがとうございます。
閲覧数が500を超えてきた辺りから、そろそろコメントくれだすかもと思っていたので嬉しいです。

mixi版はまだ開始して間もないので、ある程度は過疎っていても仕方がないと思うのですが、何しろmixi自体が過疎っているので・・・。
モバゲー版の強化は思っていたよりも進んだので、楽しみではあるのですが、次の城攻めまでに修練が終わらないような気もしています。

覚醒もまだまだなので、先は長そうです。





posted by nobunyaga at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2016年02月27日

強化の結果2!!!

どーも、今日二度目の投稿の「きゃんころ」です(日が変わってる・・・)!

運営が「とっかえみクジ」でやらかしたみたいで、Twitterなどで騒がれていますね。

違うクジで補てんしたみたいですが、それでみなさん納得いくのかどうか疑問です。

そもそも、あのキャンペーンの最大の目玉は「特技移植」です。

その為のニャポで、極カードなんてタダの素材でしかありません。

特技移植率が1.5倍で、移植チャレンジが3回と言うことは、あのキャンペーン中のニャポは3倍×1.5倍の4.5倍くらいの価値があったと思います。

それが分かっていたから、普段10万ニャポで売るような完成猫も6万ニャポとかで交換所に出したりしていた訳で。

カンストクラスの猫も半額ぐらいで買えたりした訳です。

何しろ4倍以上の価値があった訳ですから。
半額で売っても、倍以上儲かった計算です。

それをキャンペーンが終わってから補てんしても、強化キャンペーン中だからクジを引いたという思いは消えないので(終わってから極素材貰っても仕方がない)、不満は残るような気がします。

特に運営が大事にしなくてはいけない廃課金者を敵に回すようなことがあったら、ほかのプレーヤーも含め、全員の損失です。

来月辺りもう一回、強化キャンペーンで怒りを収めた方が良いような気がします。
(やり残した伝授をその時に・・・。)


まあ、自分はクジを引いていないので、この話はこれで置いておいて、
キャンペーンの結果モバゲー版を報告します!!

まず、キャンペーン前から「宗三左文字」、「一ノ太刀」を中心に部隊を作ると決めた時から、2.5コスのメインアタッカーを探していました。

その第一候補が売りに出されていたのですが、始め42万ニャポで売り出されていて、その後38万ニャポまで下がっていました。
それをキャンペーン中、一割引きで買ったのがこの猫です。

sasaki.jpg

消えているところは買った時は「智勇兼備」でした。
(後に移植特技を紹介します!)

「日本一の兵」は誉でないのにレベル制という鬼のような移植で(素材が高いのに移植率が低い)、発動に難はあるものの発動すれば鬼畜性能(大将を狙い、ダメージ2倍)という特技です。

それに極特技である「新陰流無形」がついているのです。

この猫と「宗三左文字」、「一ノ太刀」の部隊を完成させるのが、初めの目標の1つでした。

それが、まさかこの猫を使わなくなるなんて・・・。


今回のキャンペーンで、目標をこの他にもいくつか設定していました。
まず、鉄砲部隊の難点である「石火矢」の命中率の低さです。

威力は申し分なく、「妖刀村正」がついているので、発動も文句がないのですが、何しろ当たらないw

それを見かねた運営が用意してくれた「大御所様」。

これを鉄砲猫に何匹が付けること。

そして、鉄砲猫の要である極「小早川」さんを買うこと。

そして、すべての部隊(3つ)に「絆」と「悲愴」を入れることです。

部隊は鉄砲部隊と術部隊、「宗三左文字」を中心とした部隊の3つです。

「絆」を入れるということは、部隊に一匹も入っていなかった風猫を入れるということです。

持っていたニャポは80万ニャポぐらいです。

始めから無謀だったのですが、ビックリするくらい移植が進みました。

紹介の順番は、買った「ベース猫」、買った「完成猫」、移植して出来た「完成猫及び、完成途中猫」の順で紹介します。

まずは買った「ベース猫」です。

目標としていた新品極「小早川」さん、新品極「お江ニャン」、新品極「北のミャンどころ」、新品極「まえニャ利家」、泥大根持ち並「山田ニャがまさ」、新品珍「法輪ニャン」、絆持ちの稀「近衛ニャきひさ」、そして秘密特技持ちの極「たけニャか半兵衛」(下の方で紹介)です。

鉄砲猫部隊の構成は、1.5コス風猫、2.5コス火猫、2コス地猫、2コス空猫、2コス水猫という5色の構成を描いていて、風猫に「絆」、空猫に「悲愴」という感じです。



術部隊は、オール2コスを目指していたのですが2コス空猫、2コス空猫、1.5コス地猫、2.5コス風猫、2コス水猫という構成になりました。
まあ、「加賀百万石」の移植を諦めて、前田利家を入れたせいですが・・・。


そして、新しく作った「宗三左文字」部隊は、2.5コス地猫、2.5コス空猫、1.5コス風猫、1.5コス空猫、2コス水猫といった感じにしました。
そして、風猫に「絆」と空猫には「悲愴」です。

まずは、鉄砲部隊です。

まずは目標の1つ「絆」から。
とはいったもののランク5なので、「今回で伝授ゲージを貯めていつかは・・・」という思いはありました。


それが、えいっ!

2kizuna.jpg

2回目(1枚目)で成功という快挙です!

そして、泥大根欲しさに10万ニャポで買ったこの猫ですが、今回の目玉猫である「六文銭」の余りの安さにちょっと試しに一枚やってみた所、

えいっ!

2rokumon.jpg

なんと2回目(1枚)で成功!

ランク5なのに、こんな所で運を使ったことにビビっていました。
嬉しさよりも(泥大根でも良かった)どっかでつじつまを合わせてくるのではないかとびくびくです。

そして、全て特技を書き替えるなら、10万ニャポで買わなくても・・・という後悔もあり、すなおに喜べませんでしたw

そして、残り一枠に、

えいっ!

7ogoshoyamadamae.jpg

7回目失敗!!

諦めようかとも思いましたが、

えいっ!

9oogoshoyamada.jpg

9回目です(><)!

こんな所で、辻褄合わせて来ました。
まだ「大御所様」でよかったと思っていましたw


そして、買った極「小早川」さんです。

えいっ!

4kobaoogosho.jpg

見事に4回目(2枚目)でつきました。

そして、空いている特技欄には、後に付けたい特技があるのですが、今回は諦めて、「智勇兼備」を入れました。

そして、アタッカーの「石火矢」さんには、

えいっ!

5kaime.jpg

これは5回目(2枚目)でつきました。
伝授3回チャレンジの恩恵をモロ感じた瞬間です。

そして、3コスの信長は、「石火矢」と一緒に使うのはつらいので、今回で2コスの「第六天魔王」持ちの空猫を作る予定でした。

でも、ニャポ的に無理だと心では分かっていたみたいで、3コスの信長と一緒に使いやすい2コスアタッカーにも、

えいっ!

kuki.jpg

何回目か忘れましたが、2枚以上は使った記憶があります。

回復猫は変わらず、この猫です(いじってません)。

bizen.jpg

そして、問題の2コス空猫の大将です。

特技構成は「第六天魔王」、「悲愴」と何か良さそうな特技か「仁徳の将」と思っていました。

2コス空猫で、「絆」持ち山田さんと相性が良い鉄砲猫を探した所、ステ―タスが良いのは、極「黒田」さん、極「竹中」さん、稀「しミャづ家久」さんでした。

極の二人が良かったのですが、ニャポの関係から稀「しミャづ家久」さんにしようと思い購入!

とりあえず、「第六天魔王」は最後にニャポが余ってからと思い、今回は「悲愴」だけでもとチャレンジ!

えいっ!

hisoiehisa.jpg


この状態で交換所を眺め、「第六天魔王」を検索、あっ!

この猫を購入!

takenaka.jpg

奇跡ですね!

まさかど真ん中の猫がいるなんて。。。
(消えているところは策士でした。)

「孫子の兵法」が付いているので「気品」をつけようか迷いましたが、攻撃陣の火力は十分なので、当初の予定通り、

えいっ!

takehiso.jpg

これで、鉄砲部隊完成です!

まあ、後は小早川さんの残り一枠ですが、まだまだ先ですね。
早く試してみたいです(六文銭も気になる)!

そして次は、術部隊です!

メインアタッカーの極「黒田」さん。

「気品」をつけようか悩みに悩んだ結果、

えいっ!

hisokuroda.jpg

予定通りです。

大将の竹中さんはそのままで、こんな状態です。

takenaka2.jpg

竹中さん2匹ですね。
大将特技の「孫子の兵法」は大将限定の割りにイマイチ特技なので、運営の力を借りたい所です。

そして、「加賀百万石」の前田さんです。

えいっ!

1kizuna.jpg

これがまさかの一発成功!
(絆と加賀百万石は重複するって聞きました。違ったら教えて下さい!!!!!)

ランク5特技とはいえ、こんなもんかと思っていました。
(もしかして、小早川さんにあの特技も・・・。)

そして、残り一枠を悩みました。
一番悩みました。

術部隊なので術でいくのか、支援もついた物理特技でいくのか・・・。
術で行こうとしても、どの術をつけるか・・・。

強力な術特技だと、高いし、ランク5・・・。

でも安い術はそれなりだし・・・。

ということで、選んだのが「西館殿」!

ということで、

maedakorekara1.jpg

えいっ!


6回目失敗!

この一番の高額素材で辻褄合わせて来たか!!!


goromae.jpg

くそ、えいっ!

失敗!!!


ここで、ニャポの関係からリタイアも考えましたが、ゲージ満タンまで後、5から6枚必要です。



・・・今なら2枚!!!


もうね、売れるものはどんどん売りました。

溜まりに溜まっていた猫巫女の「迅速」や「猫に小判」、「台子点前」とかを並猫に移植して販売なんてこともしました(すぐ売れたし、高額のニャポが手に入った)。

そして、これを外したら100%になるという状態(98%ぐらいだったと思う)で、外してもキャンペーン終わった後に1枚でつくからいいやと思って、

えいっ!


98maedanishidate.jpg

なんと成功w

そして、回復の水猫「北のミャンどころ」は、

えいっ!

2namikiri.jpg

そして、残り一枠は何にするか決めかねて、手持ちの素材から

1nodoka.jpg

なんとこれも1発で成功!

どーでも良い伝授は成功するって話は・・・。


そして、もう一人は完成猫を買いました。

fuji.jpg

いくらだったか忘れたけど、安かった気がします!

これで、術部隊の完成です。
火力が少し心配ですが(「眉目秀麗」頼り)、以前に比べて防御面は上がったかと思います。

そして、最後の「宗三左文字」部隊ですが、これ、たまたま塚原卜伝と佐々木小次郎と足軽が続いたので、足軽部隊にすることにしましたw

塚原さん(相性値0)と佐々木さん(相性値40)の間の相性値で、1.5コス足軽風猫を探していたのですが、珍「サイとう伝鬼坊」とかしかいません。

どうしようか眺めていると、


あっ!!!

kono.jpg

速攻買いましたw
「絆」付きです!

消えてる所は忘れたけど、「迅速」か何かだった気がします。

そして、そこに足軽部隊様にこの特技を


えいっ!

2konoe.jpg

なんと2回目(1枚)でつきました。

ランク5の特技なので、そんなに高い素材じゃないものの、今回の伝授は諦めて、少し伝授ゲージを上げようぐらいの感覚だったのですが、凄いですね!

でも、この猫、相性値が91で、せっかく一番に狙って買った「佐々木」さんに「絆」の効果がほとんどないという悲劇の状態ですw

今回は諦めて、「佐々木」さんを使って、後には違う猫を買う必要が出てきました。

その「佐々木」さんには、これを、


えいっ!

3suwa.jpg

これも、3回目(1枚)で成功です!
やっぱり日頃の行いが良いからかなw

そして、中心の「宗三左文字」はいじらずそのままです(いつかはいじる予定です)。

tsukahara.jpg

まさか、売りに出していたこの猫を中心に組むなんてw

そして、回復猫に「お江ニャン」です。

えいっ!

namikirioko.jpg

ストレートに成功(浪切安いよ〜。)


そして、空いている欄に、足軽部隊ということもあり、

えいっ!

1kome.jpg

まさかの1発成功です。
この特技も手持ちに1枚しかなかったので、これがダメならキャンペーン外で地道に行こうと思っていた移植です!
運営に感謝です!

そして最後に1.5コスの足軽支援猫の「法輪ニャン」。

とりあえず、「悲愴LV3」の移植だけは終わらせておこうと思い(LV4、LV5はキャンペーン外でも行けるだろうというぎりぎりの考えから)、

えいっ!


horinhiso1.jpg

思わぬ猫が高額で売れたので、LV5に出来ました♪

そして、順番が違うけど、宝猫から「黒楽茶碗」を1回で成功(スクショ取り忘れ)!

残り一枠に全体バフの「越後の龍」を将来的には考えているのですが、今回は「信心」で妥協!

のつもりが伝授6回失敗(2枚)!!

今、もう一枚買って勲功上げに勤しんでいます(残りニャポ900)。
ランク4なので、素材も安いし、いつか付くものと思っています。

その他にも売ったけど(高く売れた)、

宝猫からこういうのも

えいっ!

tenkei.jpg

他にもスクショ取り忘れて、多すぎたので忘れましたが、宝猫からの移植は結構無課金で成功しました。

そんなこんなで、後は、「佐々木」さんの代わりと、「信心」移植だけが当面の課題だなって思い、残ったニャポで極素材の移植にチャレンジするか、覚醒に入るか考えて、極素材の「一ノ太刀」を探していると、

なんとこの猫が、

mikaduki.jpg

相性値82の2.5コス足軽アタッカーです。

極特技3つ持ちです。

「三日月宗近」は発動に難はあるものの、超強力な複数攻撃猫です。

その猫が、発動率アップの特技を2つ備え、しかも3つとも瀕死になるほど強くなる特技です。

カンストでも欲しかったであろうこの猫が、なんと24万ニャポです!

迷いはなかったです。

今回のキャンペーンで一番興奮した瞬間でした。



どれくらい発動するのだろうと思い、何戦か試したら全然発動しなかったのは気になりますが・・・。
(兵糧の関係でまだ余り見てないので何とも言えないけど、「諏訪明神の旗」の方が良い気が・・・。)

とりあえずはこれで覚えている分は全部です!

スクショ取り忘れや、売ってしまった猫はすぐに思いだせませんw
(それくらい一杯移植成功して、売れた。)

今回のキャンペーンは100点満点の出来です。

「信心」の移植だけなんとか頑張んないとね!

ちなみに全部の部隊はこんな感じです!

今使っている部隊一覧







強化の結果!!!

どーも、たぶんへなちょこじゃなくなったプレーヤーの「きゃんころ」です!

今回の「ニャンニャンニャンの日」、皆さんはどうだったでしょうか。

自分は当初目標としていた所よりも、大幅に移植が進みました。

クジは一切引いていないので(とっかえみも含めて)、移植だけで課金が諭吉に達しました。

微課金でもないけど、廃課金ではないと言ったところかな?



今回移植だけして、未修練なのでまだどれくらい強くなったか分からないのですが、早く試したくてうずうずしていますw

本命のモバゲーの移植は時間の関係上次回にします。

今回は、比較的どーでも良いミクシ‐版のデッキです。

どーでも良いとはいえ、モバゲーよりも勝率は圧倒的に良いです。
前回の合戦では、ほぼすべて10連勝だったし、ここまでイベントのほとんどで報酬をゲットしています。

まあ、福クーポンで「文武」を2枚当てて、ニャポが早くに沢山手に入ったのが原因ですが、ミクシ‐内の無課金勢では最強クラスではないでしょうか。


まず、回復役です。

本当は全体回復にしたいのですが、まあ、ミクシ‐版は過疎っているので、交換所にも出て来ないし、課金はしないので仕方がないですね。

kaifuku.jpg

範囲回復の「陣中見舞」と遠距離回復の「小荷駄」に、回復量アップの「活法」です。
これをようやくLV5にすることに成功しました。

確率5割アップ最高です。

手元に「浪切」素材が4枚あったので、ぎりぎりまで迷ったのですが、全体回復を手に入れた時まで使うのは我慢することにしました。

宝素材に「天恵」があったので、「陣中見舞」を書き替えようとしたのですが、見事に失敗しました。

次は、サブアタッカーです。

sabu.jpg

ミクシ‐版では、課金の予定はないので、「絆」の移植は不可能だと判断して、「浅井ニャがまさ」さんをそのまま使うと決めていました。

キャンペーン前に「御談合七人衆」、「絆」持ちの「浅井ニャがまさ」さんが4万ニャポ後半ぐらいで売っていたので、即買いました。

今回のキャンペーンで「智勇兼備」の移植に成功して、完成です。

ミクシ‐版では素材もないので、「智勇兼備」すら結構大変です。

次は不動のメインアタッカーの「おにニャー左月」さんです。

変わらずのこんな感じです。

sagetsu.jpg

攻撃のバフ支援のいないデッキなので、「金色の采配」はベストな特技だと思っています。

何より、発動が良いです。
そして、三ターン目ぐらいでダメージが3桁に届かんとするくらいダメも文句なしです。

初心者にはお勧めです(「諏訪明神の旗」もお勧めです。)

「馬踏」の部分に何を入れようか悩んでいます。
この猫が落ちたらこの部隊は終わりなので、落ちないように「不退転」とか考えていたのですが、ミクシ‐版には存在していませんw
このキャンペーンでは、手を付けれませんでした。

そして、支援役は変わらずこの猫です。

oai.jpg

これも、キャンペーン中に手を付けれずです。
「温厚篤実」が特技の段の3つ目についているので、前二つにアクティブな特技を入れれずに困っています。
自動特技の「信義仁」は良いとして、「迅速」の所をどうするか・・・。

支援武将だから一番に発動するように、そのまま迅速をLV5にしても良いのですが、なんとなく弱いような気がしてしますので好きではないです。
これも後の課題です。

一番使いたい特技は必ず、特技欄の一つ目に付けるようにしましょう!!

モバゲー版では売る素材すらそれを考えて売っていました。
アクティブな固有特技は他の特技を習得せず、一番上に来るようにしていました。
支援特技は、巫女猫などで他の特技を習得させて、一番上を開けて、2番目とか3番目につけていました。

猫巫女特技の移植が100%だったのは大きかったです。

そして、大将猫に限定極の「とくニャわ秀忠」さんです。

hidetada.jpg

この猫は、キャンペーン前に20万台後半のニャポで買いました。

特技構成は「ねこやなぎ」、「一意専心」、「武家諸法度」だったのですが、この猫も「武家諸法度」が特技構成の3つ目についている為、特技の発動が「ねこやなぎ」に阻害されて、強力特技を庇いいざ発動!!!って時に「ねこやなぎ!!」とかするので、困っていましたw

なので、自動特技の「仁徳の将」と「智勇兼備」に書き替えました。
「智勇兼備」の所は「真田紐」にしようとしたのですが、見事に失敗。

「武家諸法度」は物理特技をまねて使うので、命中を高めようと「先駆け」をチャレンジするも3枚失敗。

仕方なく、「智勇兼備」に書き替えました。

この5人で合戦が楽しみです。

その他には、余った素材を適当につけているとこんな猫も出来ました。


anayama.jpg

これ、「黒楽茶碗」も「威光」も無課金でまさかの一発成功です。

どーでも良い移植は成功するって話は本当でしたw

なんか結構良い感じなので、使いたい気もします。
売っちゃっても良いのですが・・・。

もう一部隊作ろうかなとか考えています。

そして、後は「かニィ才蔵」に「勇猛果敢」の移植が成功したのと、「[兵]さニャだ幸村」に「地黄八幡」の移植が成功しています。

「真田」さんは「妖刀村正」があるので、バフのつく「地黄八幡」は結構良い気がします。
(本当は、「金色の采配」と思ったけど、ニャポの関係で、、、)

最後に「[戦]チャチャ」に「悲愴LV3」をつけて、終了です。

ミクシ‐版は、手にあった素材をまとめただけと言う感じになったのですが、回復役の「陣中」と「活法」をLV5に出来たので大満足でした。

次回は本命のモバゲー版の報告を書きます。
結構劇的に変わったので、戦うのが楽しみで仕方がないです。

早く、「合戦」か「城攻め」来ないかな。










2016年02月25日

ニャンニャンニャンの日は後1日です!

どーーも、今回のキャンペーンでへなちょこじゃなくなりたいプレーヤーの「きゃんころ」です。

二日連続の投稿ですw


仕事?

何それ、美味しいの?



って感じです!


後、終了まであと一日に迫りました。


皆さんは、もう移植終わりました?

自分は必ずやりたい移植が、後5個残っていますw

出来ればやりたい移植が、7個あります!


なので、残りニャポから考えても、そろそろ優先順位を決めなくてはなりません。

必ずやりたい移植は、レベル制が1個で、ランク4が3つとランク5が一つです。

今、勲功を挙げている途中の素材がそれぞれレベル制が2個、ランク4が1個づつ、ランク5が1つです。

売れる素材も限られてきましたので、ニャポもそんなに作れるかどうか分からない状況です。
勲功上げと固有の習得がこちらで出来なくなってくるので、固有習得済みで勲功マックスの素材を買おうと思うと足元を見てきますし・・・。


確率からいうと、レベル制の移植は出来ると思います。

・・・・レベル4までですがw
まあ、でも移植が住んでいたら、レベル5に上げるのはそんなに難しく無いと思うので、キャンペーン後でも出来そうな気がします。


レベル4は、移植率17%を3回(課金は3回チャレンジできる)なので、確率的には2つぐらいつくような気がしています。

問題はランク5・・・。

もう9回失敗しているので、そろそろ弱気になって来ています。

素材も高いし・・・。

高いだけにランク5は1枚でゲージが18%ぐらい溜まります。
なので、今、たぶん54%ぐらい溜まっています。

今持っている素材が仮に3回失敗したとしたら、72%です。

キャンペーンが終わると一回に6%ぐらいしか上がらないので、後、5枚は買わなくてはいけないってことか・・・。

今なら後2枚・・・。

これの優先順位が一番高そうですね・・・。

でも後、20万ニャポ近くをどうやって作るか・・・。


ただ、キャンペーン終了が近づいてきたら、その間に売りたいと思うのも売り手側の心理だと思います。
(枠の関係から売れ残っても困るだろうし・・・。)

勲功マックス、固有習得済みはぎりぎりに買っても大丈夫なので、ぎりぎりまで我慢して頑張ってみたいと思います。

今ある素材で移植成功したらなんの問題もないのですが・・・。

良い報告が出来るように頑張ります!





2016年02月24日

ニャンニャンニャンの日

どーも、お久しぶりです。
へなちょこプレーヤーの「きゃんころ」です。

さて、皆さんどれだけお金を貢いだか競い合うゲームをたのしんでますか?



自分は寝ても覚めても、移植のことしか頭にありませんw


しかし、今回でますます貧富の差が広がるでしょうから、運営は何か手を打たないと新規がいなくなるような気がします。



何はともあれ、今回ランク5の移植をいくつか試みたんですが、3回もチャンスがあると結構成功するもんなんですね。

極の最低価格が現在14万ニャポ以上なので、運営は「極特技移植祭り」、「とっかえ祭り大成功」ですね。



さて、今回のキャンペーンで、部隊を大改造しました。

その詳細はまた終わってから紹介しますが、基本的に3部隊を作っているのですが、その3部隊に「絆」と「悲愴」を入れることを中心に改造しました。

「加賀百万石」の移植は、今回諦めて、「前田利家」さんを入れた部隊を1つ作りました。

攻撃力は、物理系なら大体攻めても受けてもワンキルが多い状態で、術系でも3〜5ターンぐらいで相手を倒すか、1〜2ターンでこちらが全滅するかという状況が多かったので(播磨姫君のばかやろう)、今回は攻撃力を削いで、防御を中心に考えました。

せっかく10ターンもあるので、勝つにしろ、負けるにしろ、もっと楽しみたいという思いからです。
自分の部隊が何も出来ずに退場して行く様を見るのは忍びないものです。

幸い、「悲愴」は安いですし♪

しかし、「絆」と「悲愴」を入れるということは、全部隊に「空」と「風」を1人づつ入れるということになります。

後、「絆」は相性も大事。

これだけ縛られた条件だったので、まだ3部隊とも完成していませんw


まだ、ランク5の移植が3つ残っているので、このまま中途半端な状態で終わると一年もそのまま終わりそうですw

1部隊は素材を3つ確保しているので、「勲功あげ場所(報酬なんだったっけw)」で勲功をあげ次第、移植を試みたいと思っています(全部で9回。お願いします!!!!!!)。


「台子点前」に移植素材4匹で戦うと一日で上手いこといくと、8匹くらいを勲功マックスに出来ますね。
同じこと考えている人が多いのか、そんなへなちょこ部隊でも「大関」、「関脇」で500点くらい稼いでいましたw

そして、もう一つの部隊は、残ったニャポで素材を1匹か2匹確保できるように願っているので、これも運任せですね。
猫場所が今日で終わるので、勲功上げが出来ない気がします。

最後の部隊は諦めていますw

今売りに出している猫達が売れると1匹ぐらいは確保できるかもしれません。

悲愴付きの「かニャもり」さんを誰か買って下さい(><)!
もっと下げなきゃ厳しいかなぁ。

残りニャポが少ない中、皆さんも頑張って他の人の失敗を願っているでしょうが、自分も頑張りましょう!!

余った「絆」も売れるといいなぁ。







2016年02月13日

「悲愴」場所

どーも、へなちょこプレーヤーの「きゃんころ」です。

「ねこ場所」終わりました。

自分はと言うと、2日目に関脇5位で「悲愴」頂きました!

hiso.jpg


その他にも、運営の粋な計らいで「悲愴」をプレゼントしてもらったので、2枚ゲットです!

15日からの合戦は2月22日に向けて、売れそうな素材や伝授に使うつもりの猫の勲功上げに費やすつもりです!

ちなみに「大御所様」安いですね。

転売目的で、少し多めに買っています。
2月22日に余った分は売るつもりです!(余るかな?)

その他に売れそうな素材というと稀素材からは「絆」、「文武」「妖刀村正」、「万川集海」辺りでしょうか。
「逃げ弾正」や「名人久太郎」、「不動行光」、「投焙烙」、「西館殿」なんかも、今の内に買って勲功あげておいて、2月22日に売るのも良いと思います。

誉素材は対象特技は多いですが、「仁徳の将」や「犬追物」、今回の「悲愴」、「大御所様」なんかは今安いので、転売の狙い目のような気もするけどどーなんだろ。

まあ、ニャポそんなにないし、勲功も何枚も上げれるものでもないので、多くは望めない気がしますが・・・。

ニャポが欲しいなぁ。






2016年02月09日

報酬が欲しいのばっか(><)!

どーも、へなちょこプレーヤーの「きゃんころ」です。

「ねこ戦記」は結局6539点の436位でした。

見事に「大御所様」を2枚ゲットしました。

チョコレートや五輪玉全回復など、米に優しいイベント盛り沢山だったので、課金なしで余裕でした。
福クーポンも2枚ゲットしたので、大満足です。

これをこのまま使って、強力な物理特技を伝授するのと、強力な物理特技持ちに「大御所様」を伝授するか迷ってますw

このまま使うとなると風武将なので、「絆」を伝授したいのですが、そうすると2枠なくなり、強力な物理特技が意味をなさなくなりそうなのが難点です。

後、いつか買うであろう極「小早川さん」との相性が遠い。
相性値70〜90ぐらいで風属性の1.5コスか2コスの鉄砲猫でいいの誰か教えて下さい!

まあ、複数の猫につけないと余り美味しくないので、支援猫には伝授するつもりですが、ランク4なので、一年ぐらいかかるかもw

この2月22日にチャレンジするつもりですが、他にも魅力的な猫が連続で出てきたので何をするか悩み処です。

まず、今回の「大御所様」。
oogosho.jpg


そして、コラボで獲れる「気品」。
kihin.jpg

これめちゃくちゃ欲しいです。
術猫すべてに付けたいぐらいです。

1枚は頑張って取りますが、後は、高騰するんだろうな・・・。
ランク3なので、2月22日に課金で何とか付けたいです。

そして、猫場所の「悲愴」。
hiso.jpg

最近、「播磨姫君」が強すぎるので、絶対復活すると思っていました。
自分がメインで使っている軍団4に「悲愴」がなかったので、欲しいと思っていました。

「悲愴」付きの術猫を買おうかどうか迷っていたのですが、絶対復活すると思って我慢していました。

2月22日前に来てくれて感謝です♪

ただ、ニャポに限りがあります。
この3つはどれも凄く欲しいので、優先順位をどうつけたものか、ゆっくり考えてみたいと思っています。

良い報告が出来るといいのですが・・・。







タグ:報酬
posted by nobunyaga at 22:38| Comment(3) | TrackBack(0) | その他

2016年02月08日

2月22日に備えて。

どーも、へなちょこぷれーやーの「きゃんころ」です。

「ねこ戦記」は、今2週目の11章に入った所です。
課金無しで行けてます。


5300点の496位と微妙な感じですね。
後、700点を課金なしで行けるかどうか・・・。

しかし、やっぱり強くなってると実感した「ねこ戦記」となってます。
2週目はここまで未修練4匹と塚原卜伝さんの5匹で何とか戦っています。

まあ、「ねこ戦記」は置いておくとして、今日の本題は「「ニャンニャンニャン」の日に備えて」です。

恐らく、覚醒も移植も交換所も大フィーバーとなると思っています。

その日に備えて、ニャポを貯めるのは良いとして、何にそのニャポを使うのが一番良いかを考えてみたい。

まず、覚醒!

これは去年、4週年で4割増しだったので、今年は5周年で5割増しかな?
大体1000ニャポで覚醒経験値100なので、10万ニャポだと5万ニャポ儲かる計算です。
でも、経験値2割増しは結構あるので、その時と比べると3万ニャポ儲かるという計算になります。

移植については、去年は確率4割増しでした。
これに課金の5割増しを加えて、1.5×1.4で2.1倍くらいだったような気がします。
今年は5周年で5割増しだとして、2.25倍になるのかな?

移植については、高額素材もあるので何とも言えませんが、最強を目指すのであれば、損得なしにチャレンジするべきでしょう。
しかし、素材も高騰するので、難しい所です。

そして、交換所です。

これ、お勧めです!

上位陣が素材欲しさにニャポを手に入れようと、完成品を激安で放出することが多々あります。
そのお得感は、3万ニャポどころじゃありません。

その上、手元にある素材が高額で売れます!

去年は、稀をひたすら売り続けて、大儲けした記憶があります。

今年は去年より、ゲームを理解しているので、交換所で何か高額完成品を買いたいと思っています。

何が言いたいのかというと、自分と同じくらいやそれ以下のへなちょこプレーヤーは「ニャンニャンニャンの日」は移植や覚醒よりも交換所を優先するのが一番強くなる近道だということです。









とは言っても、全て利用することになるんですがw





2016年02月05日

ねこ戦記始めりましたね。

お久しぶりです。

へなちょこプレーヤーの「きゃんころ」です。

先日、限定極の宇喜多さんを買ったのですが、あまり発動良く無いですね・・・。
これに100万石をつけるのを迷っている次第です。


まあ、それは置いておいて、「ねこ戦記」始まりましたね。


只今、21章に入った所です。
2,460点の561位です。

200位は無理でも、500位には入りたい所です。

何より報酬が魅力的です!

oogosho.jpg

鉄砲部隊がメインの自分としては、なんとしても欲しい所です。
しかし、ランクが4・・・。

2月22日にかけるしかありませんね。

これ、交換所でも最安値が90000ニャポです。
移植でなく、売るという欲まで出てきますw

こいつがあると威力があるけど、命中しない「石火矢」が生きてくる気がします。
けど、「のぶニャが」のコストが3で、「石火矢」のコストが2.5だと色々厳しい・・・。

「第六天魔王」の移植は今後必要になってくるのは間違いないですね。

ん?

でも自分が、弱いけど鉄砲部隊にこだわっていたのは、主人公の信長が居たからのような・・・。

それなら、鉄砲部隊にこだわらない方が強い部隊が出来るような気がしなくはないですw

何はともあれ、今回の誉「徳川さん」は2枚は欲しい所です。

どこまで、兵糧を保存出来るかにかかっているかと思います。
幸いここまで、未修練4匹と「塚原卜伝」のセットと、未修練3匹と「のぶニャが」、「大友そうニャン」のセットで乗り切れて来ました。

どこまで、これで行けるか分かりませんが、「石火矢」が当たる相手なら乗り切れそうな気がします。

今までの経験上、読破は課金無しでも問題なく行けるのですが、6000点は行ったことがないです。
場合によっては、初めての米課金をするかもしれません。

「大友さん」に行けるところまで頑張ってもらいたい所です。

それはそうと、塚原さんに移植された「宗三佐文字」なんですが、以前攻撃位置に置いたらあまり出なかった気がしていましたが、今回、守備位置で使うと連発していました。

tsukahara.jpg

この猫です。

ダメージも申し分なく、防141の真田昌幸さんに、何のバフもなく、このダメージです。

munesansa.jpg

未修練4匹つけているので、1人で敵と戦う訳ですが、敵軍の真ん中でほぼ毎ターン技を出すという優れものでした。
「一ノ太刀」は、やはり物理特技の頻度を挙げているみたいです。

これを見て考えを改めました。

60万ニャポで売りに出していたのですが、覚醒して主力として使うことにします。
防が高いので落ちにくいですし。

鉄砲部隊、術部隊に続く第3軍を、彼を中心に作り変えていきたいと思います。
もう一人アタッカーを誰か探さなきゃな・・・。




タグ:ねこ戦記
ファン
検索
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
最新記事
最新コメント
コンボ by ロレックス時計コピー (04/09)
強化の結果2!!! by ロレックススーパーコピー (04/06)
報酬が欲しいのばっか(><)! by バッグ,財布&小物専門店 (03/28)
スコの大方場所 by 偽物ブランド (03/28)
報酬が欲しいのばっか(><)! by 誕生日プレゼント (03/28)
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
リンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。