アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月19日

国盗り戦について

超お久しぶりの「へなちょこブログ」です。

兵団戦「国盗り戦」がはじまるということで、久々の更新です。

兵団「へなちょこ」の団長をやっている身としては、すぐに兵団を作らないとと思い、
ミクシー版で兵団を結成したつもりが、ヤフー版でした。
その後、ミクシー版に作り直したので、二つの兵団の掛け持ちです。
ミクシー版中心なので、ヤフー版の皆様には迷惑になる可能性がありますが、
作った限りはなるべく迷惑かけないように頑張ります。

その兵団戦「国盗り戦」ですが、今分かっている限りの情報を書きます。

1チーム15人の5チームで2日間戦います。
それを3回続けるので、計6日間の戦いです。

今回は始めてのイベントなので、初日に運営側の不具合が出て、
2日間中断すると予想します。
なので、4日間のイベントになるものかとw
初日は不具合の補填として、満腹お米券の配布ぐらいはあるので、
なるべく参加するようにしましょうw

その国盗り戦ですが、どうやら「いろはにほへと〜」の20の地域があるみたいです。
その20の地域を取りあうみたいですね。

kunitori.jpg

その地域には5つの城があるみたいです。
その5つの内、3つを占領すれば、その国を所有すると言う感じです。

スタートは兵団の強さによって国が割り振られているみたいです(不確かな情報)。

得点の取り方は5種類。
1.敵の城を攻撃
2.地域を統治(30分ごとに得点される。0時から8時までは例外)
3.援兵を設置して効果が得られたとき
4.城を取る
5.城を3つ奪って地域を取る。

1,2、4,5は分かり安いですが、3の援兵とは「城攻め」で言う所の罠みたいなものでしょうか。

kunitori2.jpg

上の図が地域の城5つです。
どの兵団が支配しているかは色で分けるみたいです。
上の図では赤色の兵団が3つを支配していて、灰色は無所属のNPCの部隊です。
他に紫と緑、黄色、青があるみたいです。
武将の下のグラフの下にある三角は援兵を表しています。
右下の五の武将の右上にある時間(27分41秒)は、
城を奪ってから30分間は他の部隊の攻撃を受けないので、
その残り時間を表しています。

減らした兵数は次戦に持ち越しというのは「城攻め」と同じですが、
戦闘中に回復しても戦闘開始時以上には兵数が回復しない
というのが大きいです。

「城攻め」では部隊の兵数がゾンビになっても、
弱い部隊と当たると回復出来るという技がありました。

これで強い味方を邪魔することなく、
思いっきり突撃出来ますね。


そして、新しい取り組みだと思える要素として、
「城守部隊は全員で猫を1匹ずつ出す」という所です。
(五輪奥義も出し合うみたいですw)

5人で1匹づつ出し合ったら兵数が30倍だとか?
この辺はチャットをつかいつつ上手く出し合いたいですね。
大将猫5匹とか最悪ですし、術部隊と物理部隊の混成とかも良く考えないと弱そうです。

チャットでは
「誰か1.5コスの火鉄砲猫を北駿河地域の城五に配置して」とか、
「南駿河地域の城四に回復猫いないw」とかなるんでしょうか。
自分の大将猫は移植の鬼島津なので、周りの猫は足軽でないと余り意味が無いのですが、
鉄砲猫ばかりになったりしてパニックになったりしそうですw

後は援兵は猫のランクによって効果が違うみたいです。
煌が効果5で、極が効果4、稀・誉が効果3、珍が効果2、宝・並が効果1みたいです。

何が驚いたかって言うと、宝猫の評価が珍以下だったってことですw

前情報としては以上です。

面白そうですよね。

自分の部隊は大将猫が2匹です(ミクシー版)。
1部隊は自分が攻撃用に使うので、守りに使える大将猫は1匹です。

守る城の数は20地域×5城の100ってことかな?

1位を取るには10地域×3城辺りを目標に動くことになるでしょうから、
30部隊を15人で作れれば良いということかな?

恐らく、離れた地域を攻めるのはダメとかありそうなので、
地域の取り方とかも大事そうです(団長の腕の見せ所?)。

敵から攻められる城の数を少なくして、その城へ戦力を投入するということと、
敵の弱い部分を攻めるという両方を考えなくてはダメそうですね。

まあ、これだけいろいろ書いてても自分は余り戦力にならずに
口だけで終わりそうな所が悲しいところですw








タグ:国盗り戦
ファン
検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
奥義デッキ by ブルガリ時計スーパーコピー代引き (12/26)
コンボ by ブルガリ時計 見分け方 英語 (12/25)
忍犬要らない。 by シャネル ファンデーション イドゥラ (12/23)
関脇陥落 by カルティエ ラブリング スーパーコピー (12/13)
アップデート by 表参道 シャネル 場所 (12/12)
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
リンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。