アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月29日

コンボ

ニャポが溜まって来たら何か買ってしまう「きゃんころ」です。

買いたい猫が多すぎますね。
しかも安い!

皆さんニャポ不足で交換所があまり動いていないせいでしょうね。

伝授にニャポが使える日が来るのでしょうか・・・。

さて、話は変わって表題の「コンボ」です。

基本的に今日のブログは、自分へのメモも兼ねているので、適当に読んでくださいね。
このページは思い付いたら常時更新して行くかもしれません。

自分がこのページにメモる「コンボ」は、基本的に「寡黙」→「文武」付き「術」や「戦国一の美貌」→「物理攻撃」、「マムシの短刀」→「術」のようなものでなくて、「ダメージ大」というものをイメージしてます(播磨と狸、毛利両川は除く)。

まあ、こだわっている訳じゃないので、混ざってメモして行きそうですがw

コンボ1

「五色バフ」→「不動行光」

五色バフの作り方は様々で、良く見るのが「伊賀流護身法」→「温厚篤実」→「不動行光」が比較的よく見かけます。
「伊賀流護身法」、「温厚篤実」でなく、「城介殿」、「愛の一字」なんて豪華なのもいましたね。

不動さんは発動も良く、比較的遠くの敵もターゲットにするので、使いやすいというのもあるかもしれません。
「風雲児」もセットかもしれませんが、食らうと即死ですね。
大将には、「仁徳の将」をつけたりも出来るので、最強のコンボかなって思ったりもしています。
でも、最近交換所で、不動さん付き剣豪が時々出ているので、何か対策が出回っているのかもしれません。

コンボ2

「河越の夜襲」→「犬追物」

一時期よく見かけたのですが、最近全くいないですね。
まあ、地のデバフを剥がす方法は沢山あるので、使いにくいというのもあるのでしょうが、加賀百万石が効かないので、食らうと即死だったりします。

「河越の夜襲」でなく、「破軍建返し」や「稀代の横着者」、「陰徳太平記」からでも面白いと思います。
「越後第一」や「剣豪国司」のような物理攻撃とセットでも使えるかもしれません。
「眼力」、「相州乱波」、「甲州流兵法」もよく見かけたりしました。
キャンペーンでどの部隊にも「加賀百万石」が付いているので、今でも通用するコンボだとは思うのですが、見かけなくなりました。

コンボ3

「影縫いの術」→「御館の乱」

「影縫いの術」は「とんちばなし」や「御談合七人衆」、「上州の黄斑」でも良いと思います。
この間初めて当たりました。

食らわなかったので威力は分かりませんが、「御館の乱」の発動を上げれれば面白いと思いました。

コンボ4

「山陰の麒麟児」→「宗三左文字」

これ、自分が使っているコンボです。
「山陰の麒麟児」の部分は挑発系なら何でも良いです。

結構強力なので、お気に入りです。

コンボ5

「鬼若子」→「戦国一」→「河越の夜襲」→「水晶の数珠」or「擲弾」

これ、「不動行光」の逆バージョンですね。
まだ、見たことがないのですが、デバフが多いと「水晶の数珠」の発動は良いみたいですね。
「破軍建返し」や「稀代の横着者」、「陰徳太平記」、「マムシの睨み」なんかとも使えるので、比較的応用は多いのかもです。

全部、弱体されるし、ダメージも大きいしで、食らったらアウトですね。


ここからはダイジェストでお送りします。

コンボ6

「次郎太刀」→「太郎太刀」

発動がイマイチなので、「天真爛漫」とセットかな?

コンボ7

「逃げ弾正」→足軽

コンボ8

「伏兵」→「暗殺術」

全然、ダメージが高くないのが問題です。

とりあえず、思い付くのは以上です。
増やしていきたいので、情報お待ちしています。

コメント返し!



>まかろーにさん

>小早川は地鉄砲なので早く動かすのは大変ですね。
>ぼくの小早川は馬より早く動かすために一意専心と迅速LV4という構成。
>試し撃ちでは毛利の命中率低いって感じはしなかったですよ。
>ちなみに速度計算はこれ使わせてもらってます。
>→http://higescript.ec-net.jp/nobunyaga/speed.html
>あと名人久太郎は伝授条件が火限定やったはず。

小早川さんには「金の三階」か「荒波」を付けたい所ですが、ランク4は結構つらいですよね。
一意専心辺りは手軽で良いかもしれないですね。

「名人久太郎」ありがとうございます!
危ない所でした。
何回、この手の失敗をしたら気が済むのかって話ですw





posted by nobunyaga at 22:11| Comment(82) | TrackBack(0) | その他
ファン
検索
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
奥義デッキ by ブルガリ時計スーパーコピー代引き (12/26)
コンボ by ブルガリ時計 見分け方 英語 (12/25)
忍犬要らない。 by シャネル ファンデーション イドゥラ (12/23)
関脇陥落 by カルティエ ラブリング スーパーコピー (12/13)
アップデート by 表参道 シャネル 場所 (12/12)
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
リンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。