アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月27日

今後の強化(鉄砲部隊編)

どーも、猫場所でコスト8.5に連敗を食らっていた「きゃんころ」です。

ただ、織部のおかげで播磨姫君には時々勝てるようになってきています。
おかげで、猫場所は2日目に報酬を頂きました。
(ミクシー版は3日目に大関で初の2位を獲得しました。)

あと、行き詰っていた今後の課題についても色々見えて来ました。

まず、物理部隊なのに相手をワンキルするだけの破壊力が自分の部隊には皆無だということと、
自分の部隊には、今更ながら相手のバフをはがす猫とこちらの異常状態やデバフを治す猫がほとんどいないということに気が付きましたw

いや、気づいていたのに見ないふりをしていました。

どーりで寡黙相手に手も足も出なくなるわけですw

そこで、部隊の攻撃力アップ及び、バフはがしとデバフ解除のの二つを入れたいのですが、ニャポの関係上厳しいので、とりあえず2部隊に絞ることにしました。

今回は、一つ目の鉄砲部隊です。


まずは、メインアタッカーのこの猫。
ootomo.jpg

唯一ワンキル出来るだけの破壊力を持っている猫なのですが、庇われると無力化します。
相手に虎将や潮風がいるだけで、水鉄砲となってしまいます。
庇われないように「大御所様」の代わりに「櫂の木刀」をつけたりすると命中が下がって当たらなくなるので、音の大きい空砲となってしまいます。

残念ながらアタッカーとしては失格で、守護系技能無効の「少納言」に変えるか、運営の特技見直しまで我慢するかの2択となってしまっています。
現実的には少納言なのでしょうが、覚醒しているので躊躇してます。

次は、2匹目のこの猫です。
kaze.jpg

六文銭は思ったより破壊力の有る特技で、自身のデバフ解除までついている優れものでした。
絆も予定通りの効果を発揮してくれています。

ただ、苦労して付けた大御所様が残念なことにイマイチです。
大御所様自体の特技が悪い訳ではないのですが、この特技はアタッカーやサブアタッカーにつける特技ではないというのが使ってみた感想です。
支援猫や回復猫につけるべき特技でした。

やっぱりアタッカーには攻撃力アップが必須ですね。


3匹目はこの猫です。

kobayakawa.jpg

今回、猫場所で風猫が使えなかったので、2コス火猫鉄砲2匹と組ませて挑んだのですが、アタッカーの猫より行動順が遅いという悲劇が起こっていましたw

大御所様は行動速度を上げるのですが、全体なので、行動順を決めることが出来ないという悲しい結果になってました。

ニャンニャンニャンの日の最大の目玉だった「大御所様」の移植だったのですが、この3匹全ての「大御所様」を書き替えることになりそうですw

小早川さんは、やはり行動順が早くなって、命中もアップする「金の三階菅笠」が鉄板だと思い直しました。
距離も伸びるので、発動も良くなることだと期待しています。

そうすると、上記のアタッカーの2匹の命中が下がるので、大友さんには今回で安くなった「名人久太郎」をつけることにします。

サブアタッカーの山田さんですが、「名人久太郎」でも良いのですが、この部隊に相手のバフを剥がす特技を入れることが出来る枠はもうここしかありません。
風覚醒なので、命中は良いものと思いこみます。

理想は、「破軍建返し」で、次点で「稀代の横着者」、「陰徳太平記」です。


が、そんなことはニャポが許してくれそうもないので、「刀狩り」、「泥大根」、「水晶の数珠」あたりか、「石火矢」、「毛利両川」が庇われても良い様に、「表裏比興」っていうのも面白いかと思いました。

若しくは、播磨対策に「闘志」か、「稀代の横着者」対策に毛づくろい系の特技っていうのも良いのでしょうが、悩み処ですね。

ニャポと相談すると「表裏比興」辺りになりそうですが、今更感満載ですw
もう少し悩んでみます。

そして、一番の悩み処の大将猫です。

takenaka.jpg

何が問題かというと、行動順が遅いw

小早川さんの後です。

最近は、コンボを作って、コンボのぶつけ合いというゲームになりつつある「のぶニャが」において、これは致命的です。
コンボ作りの要の「迅速」が高騰しているのも、一枠は行動順に使っているという理由からです。

理想は「第六天魔王」→「毛利両川」→「石火矢」で2匹ぐらい葬るというコンボです。
なので、行動順を早くしなくてはいけないですが、「悲愴」と「孫子の兵法」のどちらを消すか・・・。

鉄砲という性質上、相手の攻撃を全て受けきってからの反撃になります。
なので、「悲愴」を外すのは少し怖い気がします。

かと言って、「孫子の兵法」を消す程の勇気は今はありませんw
極特技を「迅速」に変えるなんて、ビビりの自分には今後も出来るかどうか・・・。
せめて「荒波」なら優れているのでやれるかもしれないのですが、「金の三階」を付けた小早川さんよりも行動順が早くならなかったら悲劇です。

いじるにしても最後になりそうです。

最後はこの猫です。

kaifuku.jpg

わが部隊のメイン回復として、他の3匹の回復猫を全く使わなくなったぐらい優れものの猫です。

あまり文句はないのですが、鉄砲部隊はバフ部隊なので、籠絡に弱いという弱点があります。

なので、将来的には「茶聖」に変えたいですね。

鉄砲部隊は以上です。

まあ、ニャポがないので、「表裏」辺りからの移植になるのでしょうが、「大御所様」を消すと「石火矢」が当たらなくなるので、「名人」や「金の三階」の移植も同時に行わなくてはいけなくなります。

ニャポが大量に溜まるのを待つしかないですね。




posted by nobunyaga at 16:13| Comment(74) | TrackBack(0) | その他
ファン
検索
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
奥義デッキ by ブルガリ時計スーパーコピー代引き (12/26)
コンボ by ブルガリ時計 見分け方 英語 (12/25)
忍犬要らない。 by シャネル ファンデーション イドゥラ (12/23)
関脇陥落 by カルティエ ラブリング スーパーコピー (12/13)
アップデート by 表参道 シャネル 場所 (12/12)
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
リンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。