アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月10日

奥義デッキ

キャンペーンで作った猫の内、もうすでに4匹ぐらい要らないと思って来ている「きゃんころ」です。

キャンペーンの強化結果を確かめる猫場所が始まっていますね。

報酬も良いので、上位陣はつぶし合いだと思います。

自分はというと、作った猫がほとんど未修練なので、試せずにいます(修練していて行動中)。

それでも、いくつかの猫は試せたのですが、やっぱり「播磨姫君」には勝てませんね。
「とも幕府」の極「足利」さんを買うことに決めました(ニャポが4000しかないけど)

あと、「加賀百万石」と「悲愴」は必須ですね。
すべての敵さんについていたと思います。

自分はその「加賀百万石」を「武士」につけていたので、今場所は結構厳しいですね。
使うと勝てても得点低いし、使わないと勝てないというジレンマw

あと、「山陰の麒麟児」は今更ながら良いですね。
「茶聖」がいないと、「本能寺」も結構良いのかと思いました。

「加賀百万石」を手放せないとなると、回復猫2匹がいらなくなってきましたw
後は、3コス「のぶニャが」さん。

欲しいけど、売ろうか悩んでいる「伊賀流」付きの誉「足利」さん。
「伊賀流」デッキにはあこがれるけど、作るとなると一からなので、気が滅入ってくるw

ただ、売るとなるとキャンペーン時の価格を引き継いでいる今の相場では難しい。
キャンペーン時は、何よりニャポが大切だったけど、今は完成猫の方が価値が高いと思っています。

極3匹は覚醒もしてるし、どうしたものか・・・。

2コス「伊賀流」の誉「足利」さんを70万ニャポぐらいで誰か買って下さい!!


話は変わって、表題の「奥義デッキ」です。
最近は、「術デッキ」7の「物理デッキ」3ぐらいで「奥義デッキ」はめっきり見かけなくなりました。

まあ、「三河の狸」の極悪改変のせいで、「術デッキ」兼「奥義デッキ」になっただけだと思うのですが・・・。


「奥義デッキ」は使ったことがないのですが、イメージとしては、「三河の狸」を入れて、徳の値の高い猫を集めて、防御もガチガチに組むという感じでしょうか。
相性も良くなくてはいけないので、結構難しいイメージです。

1ターン目に特技を使う猫を沢山入れておくのポイントでしょうか。

そうすると、必然的に術猫が多くなり、「マムシの短刀」や「寡黙」なんかもデッキの構成には欠かせないポイントになってくると思います。

今回、キャンペーンで「姉川の約束」持ちの猫を2匹里に迎えたので、「奥義デッキ」を考えているのですが、これが結構難しい。

どう考えても「狸」に勝てないw


回復猫3匹と「姉川の約束」大将と極「黒田」さんで組むと、防御は完璧なのですが、攻撃が完全に「奥義」頼りです。

でも、どの部隊にも「加賀百万石」や「悲愴」が入っているので、奥義が決まっても効果が薄いです。

もう完全に「奥義デッキ」は死んだものと考えても良さそうです。

まだ、メインで使っている方はアドバイスを頂けると嬉しいです。

追記:「加賀百万石」や「絆」、「悲愴」の効果が重複するのか検証したいのですが、誰か遠距離攻撃部隊でお手伝いしてくれる戦友を募集します。
部隊に「加賀百万石」が2匹いたら効果が倍になるのか試してみたいのでコメント欄にでも手伝ってくれるかたはコメントよろしくお願いします。






タグ:奥義デッキ
posted by nobunyaga at 10:52| Comment(77) | TrackBack(0) | その他
ファン
検索
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
奥義デッキ by ブルガリ時計スーパーコピー代引き (12/26)
コンボ by ブルガリ時計 見分け方 英語 (12/25)
忍犬要らない。 by シャネル ファンデーション イドゥラ (12/23)
関脇陥落 by カルティエ ラブリング スーパーコピー (12/13)
アップデート by 表参道 シャネル 場所 (12/12)
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
リンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。