アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月29日

お詫びについて

どーも、3日連続の投稿の「きゃんころ」です。

とみっかえみクジでの不具合に対して、追加のお詫びが運営から来ましたね。

すべてのユーザーに濃姫極4枚ととっかえキャンペーンチケット2枚の配布という話です。

これに対しては、「複アカ大勝利」だとか、「せめてキャンペーンで課金した人全員」とか、「キャンペーン中ログインした人全員」とかの縛りが欲しかったという声があちらこちらから出ています。

「複数アカウント」の取り締まりは、実際難しいのかと思います。
家族で同じIPでプレイしている人もいるだろうし、本当に取り締まったらプレイヤーが半分になったという事態になったらゲーム自体が面白く無くなってしまいます。

ゲームを面白くさせるのは、やはりプレイ人数の増加であるのは間違いなく(交換所が活発にならない)、個人的には「複アカでも良いのでプレイ人数が増えて欲しい」という思いです。

「キャンペーン中に課金した人全員」というのは、もっともな意見ですが、課金者と無課金者の実力差が開きすぎるのもプレーヤーの数が減っていく原因であると思うので、これくらいのサービスは目をつぶらなくてはいけない気もします。

実際、合戦なんかで、毎回初戦敗退が続くとやる気がなくなります。
極武将一人でも入ったら、育てるやる気が出るので、今後の課金につながるかもしれません。

ログインしていないプレーヤーに対しても、これを機会に戻ってくるかも知れないので、マイナスな面ばかりではないような気がします。

まあ、これに対しては、全員が納得するお詫びは不可能なので、なんとも言えないのですが、少なくとも「運営がユーザーの声に対して、応えた」いう事実の方が大きい気がします。

「どーせ問合せや苦情を言っても無駄」という状態から、「こっちの声も聞く姿勢はある」と分かっただけでも十分誠意は伝わったと思っています。

内容については、賛否があるのは仕方がない話です。

まあ、これから一カ月(勘違い。後、3日じゃん!!)またニャポを貯めなくてはいけないのですが、現在3000ニャポぐらいです。

まあ、保管庫にはまだまだ売れる素材は眠っているので、これを裁いていくしかないですね。

それはそうと、「城攻め」来ましたね。

他の上位陣にどこまで通用するか楽しみです。


コメント返し!!!

>通りすがりさん

>mixi版ってそんな過疎ってたんですね。
>次回のモバゲーの強化版楽しみにしてます!

初コメントありがとうございます。
閲覧数が500を超えてきた辺りから、そろそろコメントくれだすかもと思っていたので嬉しいです。

mixi版はまだ開始して間もないので、ある程度は過疎っていても仕方がないと思うのですが、何しろmixi自体が過疎っているので・・・。
モバゲー版の強化は思っていたよりも進んだので、楽しみではあるのですが、次の城攻めまでに修練が終わらないような気もしています。

覚醒もまだまだなので、先は長そうです。





posted by nobunyaga at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | その他
ファン
検索
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
最新記事
最新コメント
奥義デッキ by ブルガリ時計スーパーコピー代引き (12/26)
コンボ by ブルガリ時計 見分け方 英語 (12/25)
忍犬要らない。 by シャネル ファンデーション イドゥラ (12/23)
関脇陥落 by カルティエ ラブリング スーパーコピー (12/13)
アップデート by 表参道 シャネル 場所 (12/12)
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
リンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。