アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年01月10日

極まつニャン特技「鍾馗陣羽織」対策!!!

どーも、中堅頭領の「きゃんころ」です!

「ねこ大戦」終わりました!

先日お話した所から、服部半蔵の隣をこっそり通ろうとしたのですが、やはり仕掛けてきましたw

しかし、そこはへなちょこじゃなくなってきた俺頭領は、見事半蔵を撃退!!!

そのまま調子に乗って、家康様も撃退し、みごと勝利を飾ることが出来ました♪

そして、誉「安岐ニャン」ゲットです!

nekotaisen.jpg

まあ、ねこ大戦はこれくらいにしておいて、本題の極「まつニャン」の強力特技である「鍾馗陣羽織」の対策についてである。

これ強すぎるので、何とかならないかと手持ちの駒を眺めていると、こんな猫ちゃんが。

kurotsurigane.jpg

特技「黒釣鐘」の効果は、「味方全体を敵の回復系技能で回復する状態にする」である。

前回の強化キャンペーン中に、これなら回復術特技である「鍾馗陣羽織」に対抗出来ると思い、早速、浪切や魔王をつけて完成させました。

それを今回試してみました。

まず、戦友で極「まつニャン」を探すのが大変w

やっと見つけて、対戦を申し込みました。

こちらの陣容は軍団3です。

そこそこ本気の軍勢です。

taisen1.jpg

それが、3ターン目で撃破されましたw

こちらが弱すぎて、敵は「鍾馗陣羽織」を出す前にやられるという悲しい結果に・・・。

挫けず、2度目の大戦!

taisen2.jpg

またもや、敵が「鍾馗陣羽織」を出す前にこちらが撃沈されるという貧弱ぶり・・・(涙)。

やはり、次回のブログから再度「へなちょこ」を名乗ることを決意しつつ、3度目の大戦。

今度は、さすがに勝つことを諦めて、悲愴持ちを2人入れての参戦!
それでも、2ターンで落とされましたが、運よく検証をすることが出来ましたw

大将「のぶニャが」が落ちそうなのに、空気を読んだ「喜多ニャン」の「黒釣鐘」!

kensho1.jpg

それを受けて、やはり空気を読んだ敵方「まつニャン」の「鍾馗陣羽織」!

kensho2.jpg

結果は・・・・




・・・・・



kensho3.jpg
撃沈!


「鍾馗陣羽織」は書いてあるように、回復ではなく、術なのね・・・。

それなら、極「左近さん」の「鬼左近」で対策出来るような気がしましたw

今回で分かったのは、「鍾馗陣羽織」よりも、「播磨姫君」の方が100倍厄介だということです。
「播磨姫君」の対策が急務・・・というより、手に入れるのが最強への道ですね。

カンスト貯めて、待ってるしかないのかなぁ・・・。


話はガラッと変わるが、軍団4の大将「たけニャか半兵衛」を買い替えました♪


昨日の晩、ニャポもないのに、交換所を眺めていると、この竹中さんが555,555ニャポで販売されていました!

takenaka1.jpg

元々持っていた竹中さんはこれ!

takenaka2.jpg

「伊豆討ち入り」が「修理太夫」に変わるという豪華なチェンジ!

「伊豆の討ち入り」は、発動が良いのだけど、あまり役に立たない。
「孫子の兵法」は、ハマれば強いけど、攻撃力はイマイチという中途半端さが気になっていました。

「伊豆の討入り」で隠れても、巻き込まれてダメージってことも多かったし・・・。
一人だけ残って、逆転ってことも結構あったので、悪くはなかったのですが、やはり面白くないので、「伊豆の討ち入り」は「仏敵」か「マムシの短刀」辺りに書き替えるつもりでした。
(書き替えは来年の正月になっただろうけどw)

それが、なんと極特技の「修理太夫」持ちで、「松島」も持っている竹中さんが555,555ニャポで出ています。

これは、持っていればカンストでも買いたい猫です(25万ニャポぐらいしかなかったけどw)。

これを買う為に手持ちの猫をニャポに変えまくっていました。
正月の時余った「五郎八ニャン」や「真田幸村」さんなんかです。

それでもどう計算しても、ニャポが足りない・・・。

どの主力の覚醒を解いて売りに出そうかと悩んでいると、なんと39万ニャポぐらいに値下がりしていました。

それで急いで買いました。

幸せってこういうことなんですね。
おかげでニャポはもうないですが、極竹中さんを売れるようになったので、これでまた頑張ります!!








posted by nobunyaga at 11:52| Comment(67) | TrackBack(0) | その他
ファン
検索
<< 2016年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
奥義デッキ by ブルガリ時計スーパーコピー代引き (12/26)
コンボ by ブルガリ時計 見分け方 英語 (12/25)
忍犬要らない。 by シャネル ファンデーション イドゥラ (12/23)
関脇陥落 by カルティエ ラブリング スーパーコピー (12/13)
アップデート by 表参道 シャネル 場所 (12/12)
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
リンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。