アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月09日

検証「酒呑童子絵巻」

GW場所初日の途中から旅行にいった為、ミクシ-版、モバゲー版共に小結に降格した「きゃんころ」です。

合戦の報酬の特技「尚武」が欲しくて、初の七本槍を狙いに行ったのですが、全然でしたね。
弱小頭領は米のお代わりは絶対なのでしょうが、13時締切前の午前中にパソコンに貼り付いている時しか厳しそうですね。

今日なんかだと貼り付いてることが出来るのですが、なかなかうまく行かないものです。

まあ、ミクシ−版で七本槍2回と順位報酬で4枚頂けたので、良しとします。



コメント返し!

>塩酸さん

>初めまして(ノ´∀`*)
>酒呑童子絵巻の効果って体感的に火武将のダメって上がってる感じでしょうか?(/´△`\)


移植成功したことに満足して、まったく分からなかったので検証してみました。

emaki.jpg

たしかに、どれくらいのダメが出るかによって、色々戦術が変わってくるような気がします。

戦友さんに勝手に手伝って貰い戦ってましました。

まずは、「酒呑童子絵巻」がいない部隊だとこれくらいのダメージでした。

nashi.jpg

攻撃力126の安田さんが防御力56の堀さんに攻撃するとダメージ303でした。

この部隊に徳値201の「督姫ニャン」を加えました。

tokuhime.jpg

「酒呑童子絵巻」は徳値の半分を火値にプラスするということなので、これで安田さんの攻撃力は126に100.5を足した226.5ということになるはずです。

それっ!

hitori.jpg

ダメージは453でした。

火値が126の時ダメージ303だったので、火値1についてダメージ2.4でした。
これが、火値226.5になるとダメージ453だったので、火値1についてダメージ2ですね。

この部隊にさらに「酒呑童子絵巻」を加えてみました。

rikyu.jpg

これで、火値は175の半分である87.5を226.5に足して、314になるはずです。

えいっ!

futari.jpg

ダメージは519でした。

火値1について、ダメージ1.65でした。

攻撃力が2倍になってもダメージは2倍にはならないみたいですが、
「酒呑童子絵巻」の効果は確かにありました。

2匹いれた時は、ダメージが1.7倍くらいになってますね。

火値が100上がってダメージが1.5倍くらいになったのに対して、
火値が更に80上がってもダメージが1.7倍くらいにしかならないのを見ると、
3匹目を入れた所であまりダメージは増えないかもしれないですね。

入れるなら1匹で十分かもしれません。

わざわざ課金までして、移植を成功させてウキウキしていたのに、
残念な結果になってしまいましたw

この結果から「智勇兼備」なんかはダメージが30%アップするので、火値が30%アップするのかと思っていましたが、もっとアップしているのかもしれませんね。

安田さんの火値を育てて検証してみようかな・・・。







posted by nobunyaga at 13:05| Comment(79) | TrackBack(0) | 検証
ファン
検索
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
最新コメント
奥義デッキ by ブルガリ時計スーパーコピー代引き (12/26)
コンボ by ブルガリ時計 見分け方 英語 (12/25)
忍犬要らない。 by シャネル ファンデーション イドゥラ (12/23)
関脇陥落 by カルティエ ラブリング スーパーコピー (12/13)
アップデート by 表参道 シャネル 場所 (12/12)
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
リンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。