広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月30日

アップデート

お久しぶりです、「きゃんころ」です。

アップデートですが、新ランク「煌」が出ましたね。
このゲームは、他のゲームと違って、インフレが起きても特技の重要度が高いので、
並猫や珍猫の価値が未だに高いという素晴らしい長所があります。

なので、新ランク「煌」が出ても、極などの価値が大きく下がることは無いと思いますが・・・。

それでも、少し面白くない思いはあります。
微課金である自分がそう思うので、重課金者、廃課金者はもっと面白くない思いをしているのかも知れません。

まあ、どのゲームにもあることなので、覚悟の元での課金なのかも知れませんが。

「煌」武将猫は3匹です。

徳川家康
Lv20修練時
攻:110、防:213、速:151、徳:248、策:163

ieyasu2.jpg
ieyasu.jpg

コスト2.5ですね。
新特技「征夷大将軍」は、全体回復に何が付くんですかね。

※判明しました(追記)
征夷大将軍:味方全体の兵力が回復し、同時に属性弱体を1種類だけ解除する。
神の恩恵とどう違うのか分からないですが、きっと違うのでしょう。

兵士数が増えたので、単に効果が大ってこともあると思いますが・・・。

豊臣秀吉
Lv20修練時
攻:211、防:186、速:248、徳:107、策:130

hideyoshi.jpg

風猫ですね。
コスト2.5っていうのも良いですね。
特技「豊太閤」
toyotaiko.jpg

織田信長
Lv20時
攻:265、防:223、速:186、徳:150、策:178

火猫ですね。
コストは3みたいです。
1匹だけコスト3ってことは、特技は全体バフかな?

※判明しました(追記)。
織田弾正忠:離れた敵複数を攻撃する。
単純な攻撃内容なので、攻撃力が高いのでしょう。

「煌」の覚醒は、兵プラス1000、能力値はプラス100とのこと。
メインで使ってくるようになりそうですね。

特技も気になります。

メインアタッカーは「煌」猫でないとダメってことになってくるでしょうね。


他の新猫の特技は

火蓋(ひぶた):離れた敵1体に、必ず命中する攻撃をする。かつ対象の防御力を下げる。守護系技能無効。

都の総督(みやこのそうとく):総大将が攻撃されると、一定回数だけ反撃する。複数対象の攻撃も反撃する[自動]。

それなりに面白そうです。

「都の総督」を大将以外の4匹につけたら、大将が攻撃されたら、4匹が攻撃し返してくれるのでしょうか。
大将に「松嶋の茶壷」をつけて、火猫4匹で試して見たい気もしますw

「火蓋」もそこそこ鬼畜性能ですね。
必中で防御も必ず下げて、守護系技能無効ってw
メインで使っても良い特技ですね。


他にアップデートで気になったのは、
特技の入れ替え!と特技移植の成功率の変更。

特技の入れ替えは課金でも需要があったと思うのですが、
無料で行えるようにしてくれたのはグッジョブです。

移植の成功率がそれぞれ1%ぐらいあがったのかな?
ちゃんと検証していないので分かりませんが、恐らくあがっていると思います。

「煌」が出たので、近いうちに伝授系のキャンペーンが起きると思うので、
それに向けてニャポ貯めたいと思います。

でも、眠り猫からいっぱい交換所に出てくるから、
また猫買っちゃうんだろうな・・・・。

※伝授を成功したので紹介するつもりでしたが、
「煌」が出たのでその成功自体がちゃっちく感じたので次回にします。

☆コメント返し☆

>ひこにゃさん

>こんにちは。
>わたくし『ひこにゃ』と申します。
>今年の3月から『のぶニャが』関連のブログをつけ始めていたのですが、この度新しいブログサイトに引っ越ししたの>で、リンクなど整備をしている最中です。
>差支えなければ、きゃんころさんのブログをこちらのブログのリンクに加えさせて頂きたいと思っていますが、いかが>なものでしょうか?

>あとリンクの許可を頂けるのであれば、リンクにイメージキャラクターとしてアイコンを設置しています。『のぶニャが』>で好きなねこをお知らせください。


返事が遅くなりました。

こちらからもリンクを貼らせて頂きます。

今後ともよろしくお願いします。








2016年06月29日

アップデート

ひさしぶりの投稿の「きゃんころ」です。

大型アップデートと「城攻め」来ましたね♪

色々書きたいことはあるのですが、まずは新猫から。

さて、今回のアップデートでの追加猫は、滝川かずミャすといニャどめ一夢、たニャーがしま時堯、蛍ニャン。
鉄砲関連の4匹ですね。

極猫は、滝川かずミャすかな?

いニャどめさんは稀猫みたいです。

inyadome.jpg

たニャーがしま時堯も稀猫。

tanegashima.jpg

特技は「鉄炮記」。

tepo.jpg

ランク4の敵デバフ系ですが、馬場さんとかには効かないんだろうな・・・。

そして、蛍ニャンも稀猫。

hotaru.jpg

特技は「急所撃ち」とかいう痛そうな名前です。
思わずあそこがちぢんじゃいそうですw

kyusho.jpg

ランク5だけあって、なかなか良特技ですね。
部隊に2匹以上いて、文武なんか付いてたら、片っ端から行動不能にされてしまいそうです。

混乱系の特技と組まれても厄介ですね。
むしろ自分の部隊に入れようか悩んじゃいますね。

報酬系の特技もなかなかよさそうです。

北条白貝(ほうじょうしらがい):敵2体を攻撃する。対象の五輪属性と同属性が弱体状態なら効果大。

鉄砲鍛冶(てっぽうかじ):味方の全鉄砲兵科の攻撃力と行動速度が上がり、雨の影響を受けにくくなる。[自動]

倶利伽羅竜槍(くりからりゅうのやり):一定範囲の敵を攻撃する。命中した敵は混乱し伏兵になりにくい状態になる。

倶利伽羅竜槍(くりからりゅうのやり)なんかは、特技「急所撃ち」と組み合わせると超強力な感じがします。
まあ、合戦の報酬なので、自分なんかは厳しいですがw

これから一部隊つくろうって人には良いと思います。


それはそうと、「城攻め」来ましたね。

ミクシーは部隊作る予定です。
参加希望者はコメントなどで意思を示してくれるとうれしいです。
戦友枠もいくつか空けておくので、そちらでメッセージをくれても良いです。

ただ今の所、2人ですw
(そのうちの1人はずいぶん前の約束だったので、本人は忘れているかもしれませんがw)

どうせなら、上位を目指したいと思うので、希望者が被った場合は選考などが発生するかもしれません。
少なくとも10人は大関、関脇、小結で揃えたいとは思っています。

ヤフーモバゲーの方も、参加していた部隊の隊長さんが引退されたので、どうしようか悩み中です。
残りの人に声をかけて部隊を再結成するか、新しい部隊に申請を出すか、自分で部隊をつくるかですが、
ミクシーで作るつもりなので、モバゲーでも作ると果たして対応出来るのか心配です。

どっか強い部隊が自分を端っこにでも加えてくれるとうれしいです♪

いずれにしても、「城攻め」は「のぶニャが」で一番楽しいイベントです。
その為だけに部隊を強くしているといっても過言ではないほどです。

野良でうろちょろしていてもあの楽しさは分からないと思います。

自分のミクシーで作る部隊は、チームプレイ中心です。
すべての人が報酬得点をとれるようにする予定です。

各砦を責任を2〜3人で持って守って貰うことになると思います。
勝負に負けて砦が落ちるのは問題ないですが、個人プレイに走って砦が落ちると困ったりします。
個人プレイに走りたい人は違う部隊をお勧めします。

課金の有無はどちらでも良いです。
兵糧の関係から攻撃、守りの両方をバランスよくしたいとは思っています。

是非、一緒に報酬を目指そう!

※くじが壊れたみたいで、極猫がたくさんでました♪

福くじ4枚、吉くじ27枚から極猫が3匹出ました。
吉くじで極猫が連続で出たので、確率に変更があったのかもしれません。

omichi.jpg

omiizumi.jpg

keiji.jpg




2016年04月28日

アップデート

へなちょこじゃない頭領の「きゃんころ」です。

アップデートきましたね。

前回のアップデートで特技紹介が抜けていました。

daikatsu.jpg

たぶん、前回のアップデートで追加された特技と思われます。
見たことなかったので。
今までにあったらごめんなさい。


さて、今回のアップデートでの追加猫は、冬姫ニャンと蒲生氏郷、今川氏真、早川殿。

冬姫と蒲生は稀猫が既にいるので、極猫かな?

※蒲生さん判明しました(5月17日追記)。

gamo.jpg

特技はこれ。

matsuzaka.jpg

凄く欲しいです。
メインアタッカーを石火矢からこの猫に変えるべく、蒲生貯金を始めることにしました♪
移植のニャポも必要なので、どれだけ必要なのか・・・。
頑張ります音符

早川殿は稀みたいです。

グラはこんな感じです。

gurahaya.jpg

特技はこれ。

hayakawa.jpg

「形影一如」、名前はかっこいいですね。

播磨で水弱体されたら反応するのかな?
でも、回復は出来ないとかだと悲しい結果になりそうだけどw

今川氏真も稀だと思います。

※ 判明しました。

imagawa.jpg

kemari.jpg

面白そうな特技です。

今回2組の夫婦が追加されたので、「糟糠の妻」なんかを移植したくなりますね。

後の特技は判明次第追加して行くつもりです。


報酬で気になる特技は

「凌藤四郎」:攻撃力が上がる。隣接する敵に対して物理特技のダメージが上がる[自動]。

これ、凄く欲しいです。
猫場所か〜、お題次第では1匹手に入るかな?

他には、合戦報酬の

「尚武(しょうぶ)」:攻撃力が上がり、敵の技能が成功しにくくなる。対象が間接範囲の物理特技の範囲が広くなる[自動]。

もっと欲しいけど、合戦か・・・・。
報酬貰ったことないんだよね。

後の、「東国一の勇士」:回復力が上がる。自身への術ダメージを軽減する。[自動]

「大一番(おおいちばん)」:自身と周囲の味方の兵力が回復する。ねこ場所では、対象が味方全体になる。

は、全然興味がないです。

「大一番」に至っては、猫場所限定ってw

ちなみに、クジでは新猫全然あたりませんでした。

でも、福クーポンが壊れていたみたいで、ブレイクしてました♪

fuku.jpg

13枚引いて、極1枚、稀4枚でした♪

家康さんどうしようかな・・・。

移植にチャレンジしろって、天の声も聞こえるが・・・。

ニャポがないからな〜、売却するべきなのかな?

あと、これは新猫?

shinn.jpg

大友家だから、前回追加された猫かな〜。





2016年03月30日

アップデート

連続投稿の「きゃんころ」です。
※追記:全部の新特技判明致しました。下記参照(3月31日)


「真・のぶニャが隊」強いですね。

皆さんは倒せたでしょうか。

tassei.jpg

こういう画像を撮ってしまうくらいに強かったです。

ミクシ‐版の勝率があまりにも良いので、実はモバゲー版よりも強いのではないかと疑っていたのですが、ミクシー版では倒せなかった「真・のぶニャが隊」をモバゲー版では倒すことが出来たので、やっぱりモバゲー版の方が強かったんだと安心しています。

金かけたのに、始めてすぐのミクシ‐版より弱かったらしゃれにならないですからねw

とは言っても、モバゲー版でも一度負けてしまったのですがw

強いですね。
矢面対策を練らないと勝てない気もします。
自分はお江ニャンを連れて行ったので、何とかなったのですが、一回目の術部隊ではたぶん何回やっても勝てないような感じでした。

それはそうと、アップデートきましたね。

新特技も多数出てるとか?

確認出来たのは、まず「ねこっ毛」。

nekokke.jpg

「猫かわいがり」と説明文は全く同じなのですが、きっと劣化版なのでしょう。

そして、「騎射」。

kisha.jpg

徳を下げる数少ない特技ですね。

次は「猫に経」。
稀「妙玖ニャン」の固有特技ですね。
レベル8で覚えるみたいです。

nekokei.jpg

伏兵看破に一枠取られるのはもったいない感じがして入れにくいのですが、属性強化も解除してくれるのであれば、入れる価値はあると思います。

「三好三人衆」ピンチですね。

次は稀「陶ペルかた」さんの固有特技「大寧寺の変」。

daineiji.jpg
レベル6で覚えます。
火のレベル3で「騎射」も覚えます。

ランク3っていうのはいいですね。
福クーポンから引けたのですが、どれくらいで売れるのかな。


他に気になったのは、ねこ戦記の報酬の「忍犬」。
「味方が攻撃されると、一定の確率で反撃する。複数対象の攻撃もかばう。序盤はかばいやすい[自動] 。」

これ、結構欲しいです。

後は、「仲良し」、「十一州の太守」はあまり魅力を感じませんね。

本命の「宇喜多ニャオいえ」が極の可能性が高そうですが、また術猫かな〜。

「しょうじゅミャる」の固有特技と「毛利キャッツなが」さんの固有特技「七将星」は判明次第掲載する予定です。 

追記:「七将星」分かりました。

nana.jpg

支援特技みたいですね。
あまり、惹かれませんが名前はかっこいいですね。

「しょうじゅミャる」は、珍猫でしたね。

そして、お待ちかねの極「宇喜多ニャオいえ」さんの特技「暗中飛躍」。
ようやく判明致しました。

anchu.jpg

完全に「三好三人衆」殺しですね。
ダメはどうなんだろ。
欲しいけど、カンストでも出てないからまだまだ先かな。

もう一つ、アップデートで気になった特技が「糟糠の妻」。
範囲が全体とのこと。

範囲が広いなぁって思っていたのですが、全体ならいいですね。

濃姫への移植猫が欲しいです!




2015年12月24日

1月アップデート

強くなってきたプレーヤー「きゃんころ」です。

どれくらい強くなったか、城攻めが楽しみです♪

ちなみに「ねこ場所」3日目は出張の為、ほとんど参加出来なかったのですが、大関で26戦18勝と勝ち越すことが出来ました。

稀立花さんって強いですねw

次の「ねこ場所」は、”「みんなで攻撃」の陣形で戦え!”と物理系のがちんこ勝負です。
ずっとこだわってきた大将のぶニャがの鉄砲部隊で挑みたいと思います!

報酬が「金色の六文銭:序盤の自身へのダメージを軽減する[自動]。」という、まあまあの特技。

それなりに実力通りの順位になるのかと。
(良すぎる報酬だったら、課金米を食いまくった人が上位に来るので・・・。)

その次の合戦の報酬の方がヤバそうですね。
上位陣の課金合戦になりそうです。

そして、アップデートですが、まあ、大した内容ではなかったみたいですね。

それよりも新武将の方が気になります。

極「さニャだ昌幸」さんの特技:「稀代の横着者」が凄そうです。

術攻撃で、属性強化がすべて属性弱体になるとか・・・。
発動率次第ですが、大将「のぶニャが」デッキが使えなくなりそうです(涙)。

そんなに出回らないことを祈るばかりです。

術ばかり厚遇されて、物理系弱くねぇ?って思っていたのですが、もはやクジではなくなり、直接課金に走ってきた怖さはあるのですが、「戦国さニャだアイテムパック」で物理系強化に来ましたね。

「妖刀村正」と「天真爛漫」という共に物理特技が出やすくなる特技です。

「文武両道」が買えない微課金頭領としては、「妖刀村正」はありがたい特技です。

しかも、なんか安いし・・・。

少なくとも2人に付けたいです。






ファン
検索
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
最新コメント
強化の結果2!!! by ロレックススーパーコピー (04/06)
報酬が欲しいのばっか(><)! by バッグ,財布&小物専門店 (03/28)
スコの大方場所 by 偽物ブランド (03/28)
報酬が欲しいのばっか(><)! by 誕生日プレゼント (03/28)
強化の結果2!!! by グッチ 財布 メンズ スーパーコピー (03/27)
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
リンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。