広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年07月05日

「若狭ニャン」場所

どーも、全然強化が成功しない「きゃんころ」です。

強化キャンペーン中は忙しくて何も出来なかったのが、残念です。
やりたかった強化がいくつかあったのに・・・。

まあ、城攻めまでまだ少し時間があるので、頑張ります。

その城攻めはまだ7人しか集まっていないので、残り8人いつでも受け付けています。

それは、そうと猫場所終わりました。

結果は、ミクシー、モバゲー共に2日目に1枚頂きました。

「若狭ニャン」が魅力的だったせいもあり、レベルが高かったです。
1枚しかないので、移植だと2枚は買わなくてはいけないし、売ろうか迷ってます。

鉄砲は自分の部隊の主力なのに売ってよいのかという話もありますが・・・。

ちなみにその鉄砲部隊で、勝率は2日目に関脇で80戦49勝、3日目は大関で68戦25勝でした。

アップデートによって、鉄砲が少し強くなったと言う感じはなかったです。
相変わらず関脇ではそこそこですが、大関では負け越しまくりです。

次のアップデートでは、主人公の極信長を何とか強くして欲しいものです。

次のお題は「守備を重視」と簡単なのは良いですが、副題の「コスト2以外」と言うのが結構ハードルが高い。

コスト2.5、コスト2.5、コスト1.5、コスト1.5、コスト1.5だとコスト9.5で少し勿体ないという事態が起こります。

これにコスト1を混ぜてコスト2.5を3匹にするか、コスト3を混ぜるという風になりそうです。
自分の部隊で言うとコスト3は信長だけだし、コスト1は並金森さんだけです。

並金森さんは、「織部好み」を移植して、播磨対策の為の猫です。
コスト2以外となると播磨さんが出ないので用済みです。

となると、また信長部隊です。

極信長、極大友、稀喜多ニャン、並山田さんまでは良いとして、鉄砲コスト1.5がもういない・・・。

後1匹を「矢面」持ちの足軽地猫の福ニャンにするか、風猫の「戦国一」持ちの稀近衛さんにするか・・・。

福ニャンにすると防御の面で恩恵があるけど、攻撃力がいまいち。
近衛さんにすると壁役がいないという悲劇。

どっちにするかは、色々試して見ます。

ミクシー版に至っては、コスト3もコスト1もいない状態w
厳しいよなぁ。

このゲーム上手く出来てるよ。


※強化のコーナー

meijin.jpg

何度目か忘れたけど、えいっ!

meijinshippai.jpg

もう一度頑張ってみる。

meijin2.jpg

※同じ画像を使いまわしている訳ではありません!

えいっ!

meijinshippai2.jpg

これはどうだ!

saki1.jpg

えいっ!

sakishippai1.jpg


・・・・・・・


なんとしても、城攻めまでに何とかしたいです・・・。





2016年05月16日

猫場所結果!

どーも、へなちょこじゃない頭領の「きゃんころ」です。

猫場所の2日目を小結で準優勝、3日目を関脇で優勝で終えることが出来ました。
ミクシ-版は小結、関脇共に優勝で終えることが出来ました。

報酬がへちょいということもありましたが、勝ち点は3日目に過去最高の3668点でした。
しかも、最終日は9時に子どもと一緒に寝てしまい、お昼から貯めていた米を使えずにこの点数でした。
副題が出て、点数を取りやすくなったとはいえ、以前からは考えられない成績です。

大関では負けまくりで実感がわかなかったのですが、キャンペーンで強化に成功していたのですね。
まあ、足軽である播磨が出なかったせいというのも大きいですがw

戦歴は、2日目は消えて分かりませんが、3日目は関脇で84戦60勝と勝率7割を超えました。

ミクシ-版は関脇でなんと68戦60勝と勝率8割8分でした。

上位の一部と中堅上位の差が大きいんでしょうね。

次のお題が「空属性以外」とのこと。
また、播磨が出て来ないので、自分的にはチャンスです。

まあ、こっちもバフ猫が空猫ばかりの為、ほぼ全滅になってしまいますがw

唯一使えそうな「糟糠の妻」持ちの「はニャかわ殿」(最近買った)。

haya.jpg

旦那の「今川氏真」はまだ手に入れていないけど、並今川を使って発動を試してみることにしました。
(蹴鞠名人が1万ニャポを切るのを待っていますw)

コストが低いのが気になりますが。。。
これで、発動が良ければ、「糟糠の妻」の時代が来るかもしれませんw

結果としては10戦して、1ターン目発動が3回、2ターン目発動が5回、その他が2回です。
(その他は3ターン目までに勝負がついてしまったなど。)

1.5コスでこの発動は悪くない気がします。


もうひと組み夫婦を入れて、糟糠の妻を使えば、防御も兼ねた強い部隊が出来るかもとか考えたりしています。

まあ、ニャポはまたなくなったんですけどねw

それはそうと、特技「天衣無縫」の必中支援は魅力的ですね。

当たりにくいけど強力な特技である「海賊の棒火矢」を探したけど、交換所には無かったですね。

もう売りきれたのかな?

まあ、見つけてもニャポがないので、買えなかったでしょうけどねw




2016年02月13日

「悲愴」場所

どーも、へなちょこプレーヤーの「きゃんころ」です。

「ねこ場所」終わりました。

自分はと言うと、2日目に関脇5位で「悲愴」頂きました!

hiso.jpg


その他にも、運営の粋な計らいで「悲愴」をプレゼントしてもらったので、2枚ゲットです!

15日からの合戦は2月22日に向けて、売れそうな素材や伝授に使うつもりの猫の勲功上げに費やすつもりです!

ちなみに「大御所様」安いですね。

転売目的で、少し多めに買っています。
2月22日に余った分は売るつもりです!(余るかな?)

その他に売れそうな素材というと稀素材からは「絆」、「文武」「妖刀村正」、「万川集海」辺りでしょうか。
「逃げ弾正」や「名人久太郎」、「不動行光」、「投焙烙」、「西館殿」なんかも、今の内に買って勲功あげておいて、2月22日に売るのも良いと思います。

誉素材は対象特技は多いですが、「仁徳の将」や「犬追物」、今回の「悲愴」、「大御所様」なんかは今安いので、転売の狙い目のような気もするけどどーなんだろ。

まあ、ニャポそんなにないし、勲功も何枚も上げれるものでもないので、多くは望めない気がしますが・・・。

ニャポが欲しいなぁ。






2016年01月19日

関脇陥落

どーも、へなちょこプレーヤーの「きゃんころ」です。

nekobasho2.jpg

陥落しましたw

「みんなで攻撃」陣形だから、ガチンコ物理系だと思って「のぶニャが」大将の鉄砲部隊で行ったら、全然勝てなかったので、術部隊で挑みました。

回復猫は、陣中見舞しか持っていないので、「みんなで攻撃」の陣形だと発動しないだけでなく、発動しても2人くらいしか回復しないw

なので、オール攻撃陣で挑みました♪

結果は、陥落なのですがw

nekobasho.jpg

これは2日目です。

全力でも負けまくると、気力がなくなりますねw

初日はスクショ撮る前に、消えていたので画像がありません。

しかし、2日目とよく似た感じだったと思います。

とにかく、すぐ落ちるのが難点です。

術のメインアタッカーの極黒田さんが何度ワンキルされたことか・・・。
「片手千人切り」や「剣聖」って反則ですね!!

これ、回復猫と同じくらい、防御も大事だと気付かせる良い「ねこ場所」となりました。

本当は2コス空武将に「第六天魔王」を移植して、鉄砲部隊を充実させようかと考えていたのですが、先に術部隊を仕上げることにします。

どうするか考えたのですが、第一案として、「地猫を入れる」です。

候補としては、極「上杉景勝」さんですが、これだと60万ニャポくらいで手軽に出来るので良いとは思うのですが、そんなに効果があるか疑問です。

「寡黙」は1ターン目必ず発動するようなので、アタッカーの「黒田さん」と「大谷さん」に文武を移植したらそれなりに戦えるようにも思います(高額ですが・・・)。

第2案として、「悲愴、絆を入れる」です。

これは、結構真剣に考えているのですが、悲愴が枯渇しているのと、風猫で良いのがいないのが難点です。

「絆」を使う場合、相性値が大事なのですが、竹中さん、黒田さん、大谷さん付近で良い風猫がいません。
物理系は結構いるんですがね・・・。

風の術猫となると極「風魔さん」ですが、そうすると「大谷さん」と相性値が離れてしまいます。

相性値80〜90くらいの高額術を移植した風猫売ってませんかねw?
相性値0〜20くらいの悲愴付き空猫でもいいんですが・・・。

ちなみに、術は雷神なんて贅沢は言いません。
修理大夫、鬼若子、刑部少輔辺りで十分です!

今、交換所に「鬼若子」付きの「麝香ニャン」が売っていて、心が動いているのですが、地の値が88って・・・。
相性値もイマイチ分からないしねぇ。

悲愴もついていないので、悩み処です。

やっぱり「大崎ニャン」買って、「鬼若子」移植するのが現実的なのかな・・・。


ちなみに第3案は、「加賀100万石」です。

移植は難しそうなので、前田さんを入れて、1・5コスの回復猫で補うというものです。
1.5コスに全体回復移植って結構ニャポかかるよね・・・。

前田さん戦力になりそうにないのに、2.5コスっていうのもねぇ。

うーん、どれもピンとこないので(ニャポが死ぬほどかかる)、地道に交換所を眺めてるしかなさそうなので、つらい所です。




2015年12月20日

大関昇進!!

へなちょこじゃなくなったプレーヤーの「きゃんころ」です。

ねこ場所2日目なんですが、なんと初の誉2枚ゲットです。

oozeki.jpg

米は合戦の武蔵課題のみの補充です。

そして、即席部隊での参加です♪
稀立花さんが大活躍です♪

これはもう強豪頭領の仲間入りを果たしたと考えてもよいのではないでしょうかw

まあ、合戦では大関相手に全然勝てないので、関脇と大関の差が激しいのではと思いますが・・・。

何はともあれ2度目の大関です。

前回昇進時は全然勝てなかったので、時期が早いと自ら降格していったのですが、今回はどうなることか。

とりあえず、今日は米が全然ないので、1戦か2戦しか出来ないので、明日以降少し様子を見てみます。

報酬の「お天道様」は水武将以外でも回復機能を持ってるとかなんとか。
美貌か短刀はどのデッキにもいる可能性が高いので、この特技はありかもしれません。

が、ニャポに変えますw

・・・・。安いねw

あっ、ミクシー版は誉全然取れませんが、十両一に昇進しました♪

mikushineko.jpg






2015年12月19日

スコの大方場所

へなちょこプレーヤーの「きゃんころ」です。

クリスマスキャンペーンとねこ場所が始まりましたね。

キャンペーンはめんどくさいだけで、ある程度報酬を貰うのが簡単なものばかりで助かりました。

そして、並・珍大将のねこ場所ですが、内の布陣はこちら。

fujin1.jpg

大将は相模の獅子、威風堂々、無念無想の陶さんです。

始め大友さんの所に、「宗三左文字」持ちの塚原ぼくニャンを置いていたのですが、全然仕事をしてくれないので交代しました。

一ノ太刀は物理攻撃の頻度をアップしてくれるというのは、どうやらガセだったみたいです・・・。

関脇にも関わらず、ここまでの勝率はそんなに悪くないです。

2日目にスコさんを取りに行ってみようかと考えてます。
取れたら二度目の大関ですね♪

そして、キャンペーンのせいで、交換所に高額極が沢山出ていましたね。

風魔さんやミャーゴ姫も沢山♪

まんかか・浪切・闘志のお市さんや、悲愴の金森さんが欲しかったのですが、売れてしまいました。

ニャポがないっていうのがこんなにつらいとは・・・。


そして、ついに課金デビューしました。

クジを引いたのですが、初クジはこの方でした。

kuji.jpg

まあ、くじを引きたかったわけではないのですが(本当は極小早川さんが欲しかったw)、年末の伝授キャンペーンに備えて課金の仕方を学びたかっただけです。

そのついでに100円クジを一回引きました。

ニャポを貯めて、何とかあの特技を伝授出来たらなぁ。


ちなみに、極のぶニャがに不退転の特技伝授が成功しました。

キャプは取り忘れましたが、5回目で成功しました。


以上






2015年12月09日

孝蔵主場所終了!

どーも、へなちょこプレーヤーの「きゃんころ」です。

孝蔵主場所終わりました。

結果は、初日と3日目に孝蔵主ニャンを手に入れることが出来、その上、2度目の関脇に昇進しました。

sekiwake.jpg

へなちょこじゃ無くなってきましたねw

正月に向けてニャポがないので、売るつもりで手に入れた孝蔵主ニャンですが、軍団3の短刀濃姫につけようかどうか悩んでいます。

山勘もついていないので、これをつけたらいいのは良く分かっているのですが・・・。

悩み処です。

もう少し考えてみることにします。

そして次のねこ場所のお題は、「「珍/並」を総大将にして戦え!」です。

・・・・チョー厳しいですね。

手持ちに並、珍の大将特技持ちは一人もいません。

大将特技どころか手持ちで大将が出来そうなのは唯一、「うえニャ宗箇」ぐらいです。

特技は「台子点前Lv5」、「築城術」、「底力LV5]です。

族退治用の武将なので、ねこ場所なんてとんでもないですw

交換所を見ても、並、珍の大将特技持ちはほとんどなく、有っても高い。

関脇で通用しそうな大将をどうしたものか・・・。

現実的には「相模の獅子」辺りを持っている地猫を探すことになりそうですが(5万〜8万ニャポくらいがベスト)、そんな都合よくいかないだろうから、保険で猫を育てることにしました。

とりあえずは、「ねこやなぎ」、と「商魂」を覚える「茶屋シロじろう」をメインで育てて、大将特技持ちで安い猫を買えたらそれで行こうかと。

育てるのも、間に合わない時は「うえニャ宗箇」で行くことになりそうですw

関脇で「うえニャ宗箇」が大将・・・。
1勝も出来なさそうw

せめて、「ねこやなぎ」くらいつけようかな・・・・。







2015年12月06日

孝蔵主場所初日

どーも、へなちょこプレーヤーの「きゃんころ」です。

ねこ場所が始まりました。

先日、覚醒に50万ニャポ以上使ったので、正月に向けてニャポが足りませんw

そこで、孝蔵主場所です。

孝蔵主ニャンは現在最安値でも99000ニャポ。
これは全力で狙うしかないということで、城攻め、合戦の時から貯めておいたミャーもの武蔵先生の課題達成報酬の出番です。

無課金の自分としては、兵糧お代わりはこれだけしかありません。

この兵糧を何日目で使うかを考えていました。

しかし、ねこ場所も全然勝てないので、全部使っても報酬を取れないこともあるのですが・・・。

初日中途半端に頑張ると、2日目は大変な組みに入ってしまうと言われているので、
大体、初日は10位から15位に落ち着いて2日目に比較的楽な組みに入って報酬を狙いに行くことが多いのですが、今回は初日から頑張りました。

里はこんな感じで、田んぼが3つに兵糧庫が3つです。
image.jpg

なので、兵糧はMAX7500で、毎時310づつ回復します。
つまり、大体21時間でフルに回復します。

初日は11時から兵糧が無くなるまでねこ場所に参加して、次の日は夜11時まで何もしないという感じです。

これで2日目は兵糧7500のMAXの状態から始めて、ミャーもと武蔵先生の課題達成報酬で兵糧を4000以上補完して戦います。

3日目は適当ですw

上手く行けば、これで無課金でも2日目に誉1枚獲得出来ます。

しかし、今回は違いました。

覚醒祭りで軍団3(今回はこれで出陣した)を鍛えたせいもあったのか、今日の朝まだ勝ち点で5位の位置に・・・。

しかも、良い組に入ったのかTOPでも勝ち点800点くらいでした。

・・・・

勝負に行くことを決めますw

猫神さんが来るのは4時間に一度とのこと。

今日の9時に猫神さんに会うと2時くらいに1回と夜に1回、先日の夜と合わせて4回会えることになります。

9時と2時くらいの2回で、勝ち点は1500点くらいになり3位に300点差くらいの2位につけることが出来ました(前頭1枚目なので誉は3位まで)。

後は、夜だけです。

21時に見た時点では、まだ3位と200点以上開いており、動く気配もなし。

兵糧余らしたまま2日目に突入出来るかなと余裕こいていたら、ラスト30分で動き始めます。

こちらも焦って動き出すのですが、こんな時に限って4連敗w

3位、4位の怒涛の追撃が迫ります。

こちらの4回目の猫神さんに再開した時はほとんど差がない状態w

五輪玉もすべて兵糧に変え、頑張って食らい付いたところ最後は一人にかわされたものの、なんとか3位で踏ん張ることが出来ました♪

nekokekka.jpg

勝ち点は1位2073点、2位は1674点、3位の自分は1656点、4位は1441点でした。

これで小結ですが、兵糧が全然ないので、2日目で降格かなw

3日目頑張ります♪






2015年11月17日

ねこ場所 結果

ねこ場所3日目は私用で参加出来なかったのですが、2日目に見事本多さんをゲット!
(本多さん安いですね・・・。面白い特技なのに・・・。稀ニャたけの八咫鳥を書き替えようかな・・・。)

55戦37勝の勝ち点1189という低い点にも関わらず準優勝でした♪
初日も昇進して前頭1枚目にまで昇進出来ました。

と言ってもこれ以上上がると全然勝てないので、またわざと降格すると思いますが・・・。
(前回大関まで行ったけど全然勝てず面白くないので、わざと下がって来たという経験があります。)

次の課題は緩いので、敵が強そうですが、今回の術軍団(ページ中段の軍団3)で何とか頑張ってみたいです。

ちなみ今やってる合戦は山崎の合戦の三好側に参加しています。
見かけたら手加減お願いしますw

今現在で2976点の165位です。

合戦で誉を手に入れた経験はたぶんないので、のんびり行きます。

でも、珍しく今回9連勝しました!

正月までにニャポ溜まるかな・・・。






2015年11月13日

ねこ場所「11月場所」

へなちょこプレーヤー「きゃんころ」です。

11月場所が始まりましたね。

報酬は誉 本多さん。

特技は「酒封じの神」。
敵の回復系からつぶして行くという嫌な特技。

高く売れそうですw


欲しいけど、とれるかな?

初日に前頭2枚目に上がれたら、
2日目か3日目に頑張ってみたいと思います。

条件は「属性が2種類」。

ほぼ全員が空と水で来るかと思いきや、回復を奥義に任せて水を使っていない部隊も沢山あってビックリです。

こっちは、空と水。

水は覚醒LV2の安岐ニャン。
回復特技が陣中見舞というちょっと頼りない回復役です。

後は、「マムシの短刀」と「戦国一の美貌」と「孫子の兵法」と「二兵衛」という一流どころですが、一流すぎて覚醒が出来ていないという中途半端な部隊です(戦国一は覚醒済み)。

我が部隊はこちら(このページの軍団3のところです)

極の覚醒はニャポが足りないし、マムシの短刀は買い替えるつもりなので、覚醒しないでいます。

この部隊でも初日ここまで551点の5位!
昇格出来そうな位置だけど、昇格を狙うと2日目が沈むので難しいですね。

様子を見ながら判断します。

後、新しい猫を我が里に迎えました♪

九鬼

2コスの鉄砲の九鬼さんです♪
「八咫鳥」持ちの「ニャたけ義重」さんは発動が悪かったので、発動の良い「伊達者」持ちの九鬼さんに交代することにしました。

覚醒するまでは、ニャたけさんで行くつもりですが、その後は売りに出すかもです。
誰か欲しい人は70000ニャポぐらいで声をかけて下さいw

里に一人迎えたので、宝「真田幸村」とさよならすることにしました。

真田

・・・・・

無駄死に(><)!


ま、こんなもんですな・・・。










ファン
検索
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
最新コメント
強化の結果2!!! by ロレックススーパーコピー (04/06)
報酬が欲しいのばっか(><)! by バッグ,財布&小物専門店 (03/28)
スコの大方場所 by 偽物ブランド (03/28)
報酬が欲しいのばっか(><)! by 誕生日プレゼント (03/28)
強化の結果2!!! by グッチ 財布 メンズ スーパーコピー (03/27)
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
リンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。