アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月20日

「ねこ戦記」終了!

どーも、「ねこ戦記」で報酬2枚ゲットできた「きゃんころ」です。

五輪全回復と重なっていたからか、結構余裕でした。
ちょっと前までは読破すら届かないことも多く、6000点は遥かかなたでした。

そう思うと強くなったのかなって思います。

結局、最終得点は6029点の590位でした。
6000点超えた所で、合戦のための米を残しておこうと思い、辞めました。

おかげで豊富な米を持って合戦に挑めそうです♪

ミクシー版はと言うと、最後6399点の39位の時点で眠たくなって、「黒釣鐘」行けるだろうとの考えから、10時過ぎに寝ました。

朝起きたら、49位と「黒釣鐘」ぎりぎりでしたねw
危なかったですw
「忍犬」は3枚貰えました。

まあ、「忍犬」使い道ないのが、つらい所ですがw

近い将来1.5コスの地属性忍者で攻撃力強い猫が出るものと信じて、置いておこうと思います。

それはそうともうすぐ「そもさん」合戦です。

合戦はどうやっても勝てないので、のんびり行きたいと思います。

ニャンニャンニャンで強化した猫達の修練が終わり、ようやくフルで戦えるので、
ちょっと頑張ってみたい気もしてますがw

合戦は、あまり極猫ばかりで行くと、合戦を避けられて強い猫とばかり当たってしまう気がしています。

なので、強そうに見えない組み合せで当たってみようと思っています。

それで、何か変わるといいな。





2016年04月18日

ねこ戦記読破

ようやく「ねこ戦記」読破出来た「きゃんころ」です。

tassei.jpg

ミクシー版も読破出来そうです。

ヤフーモバゲー版は、ちょうど読破した所で、4124点の723位ですね。
まあ、フィーバーを全然上手く使えなかったので、こんなもんでしょう。

でも、米は報酬も含めてまだ結構余っているので、6000点狙ってもう少し頑張ってみます(届かないかな?)。
特技「忍犬」に興味が湧かなくなったので、どうでも良いと言えばどうでも良いのですがw

ミクシ‐版は、30章第2幕で、4231点の59位ですね。
あまり意識していなかったのですが、29章辺りで50位以内狙えるかもと気づきました。

「忍犬」よりも「黒釣鐘」の方が全然欲しいので、得点狙いに変えて、さっきのフィーバーは名将出撃で70〜80点を4連続で貰ったので、実はもう少し順位が上がっているものと期待しています。

名将出撃は米が620もいるので悩みどころですが、30章近くになってくると普通に米を400〜500は使わなくては勝てなかったりするので、フィーバー中は名将出撃で20点貰う方がお得だったりします。

米をケチって、よく負ける人も完全一軍で米620を使った方が安かったりしますよ。

ケチると結構負けたりしますw

自分で言うと、17章5幕の石川五右衛門に1回、21章2幕で豊臣秀吉に2回、3幕で伊賀流に2回、23章3幕でも伊賀流に1回、4幕で徳川さんに1回、25章2幕で石川五右衛門に1回、26章4幕で猿飛サスケに1回、27章1幕で伊賀流に2回、4幕で高坂陣内に1回、29章2幕で伊達政宗に2回、29章4幕で柳生宗矩に1回、30章2幕でも柳生宗矩に1回負けてます。

いづれもケチった結果ですが、自分の部隊は風猫に弱いですね。
攻撃が当たらないから仕方がないですが、刀狩りにも勝てなかったですね。

ねこ戦記はどうしても物理系で戦ってしまいます。
術だと攻撃力が弱いので、1軍を3匹は連れて行かなくてはならなかったりします。
でも、物理系だと2匹いれば大抵何とかなったりするので、物理系でいくのですが、「刀狩り」で攻撃力を削がれると全然勝てなかったり、伊賀流や兵法家伝書などで避けられると攻撃が当たらないw

仕方がないから、「戦国一の美貌」などを連れて行くと、米が450とかかかったりします。

なかなか上手く出来ているゲームだと感心しながら遊んでいました。

そして、ニャンニャンニャンで強化した猫達の修練がやっと終わりましたw
長かったです(><)!

修練が終わって安心したので、ミクシ―版でですが、戦記中にも関わらずまたもや伝授に挑戦しました。

shuten.jpg

これ、ずっとやりたかった強化で、65,000ニャポという破格の安さで買った「酒呑童子絵巻」をずっと温めていました。

強化キャンペーンが始まったので、ミクシー版でも課金してしまうという念の入れようですw

失敗すると「酒呑童子絵巻」の最安値が18万ニャポと手が届かない悲しい話になってしまいます。


ええいっ!

と祈りながら挑戦!


shutenseiko.jpg

見事に成功!!!!!!!

ブラボーです!!

文言を信じるなら、徳の半分の値を火属性猫の火の値に加算されます。
しかも、重複するという恐ろしい話です。

自分で獲った「酒呑童子絵巻」の督姫も1匹いるので、両方水覚醒して部隊に入れると火猫の攻撃力200アップです。

命中と行動速度上げる「先駆け」でもつければ、ワンキル部隊が出来るものと期待しています。

戦記が終わったら試してみたいと思います♪
楽しみです。

ちなみに今の部隊はこんな感じです。

今の部隊
(ミクシ‐版は下の方)


早く城攻め来ないかな〜。




2016年04月14日

忍犬要らない。

2日連続の投稿です。

猫戦記はただいま9章3幕を終わった所です。
1131点の433位。

米もまだまだあるし良い感じなのですが、報酬の「忍犬」の特技の内容は魅力的で欲しかったのですが、
伝授条件が地属性の忍者のみだとか・・・。

このまま使うには攻撃力が少なくて使えないし、移植先を探したのですが、
攻撃力が強い地属性の忍者は「柘植ミャンのじょう」と「はつニャン」のみです。

いづれも140台です。

コストも2コスと使いづらい。

「はつニャン」は「口寄せの術」があるので、移植はもったいないので、「柘植ミャンのじょう」一択となりそうです。

うーん、「挑発特技」、「忍犬」、「一意専心」になるのかな・・・。

ランク4だし、わざわざやりたい伝授ではないです。

安くなりそうですね・・・。







タグ:忍犬

久々の移植

お久しぶりです。

猫場所を78戦24勝で3日目を終えたへなちょこ頭領の「きゃんころ」です。

2日目は出張で一日参加出来ず、関脇に降格した場所での成績です。

報酬が良かったせいか、勝ち点千点超えたのに13位でした。

まあ、勝率3割の頭領が報酬なんて・・・。


もうすぐ「ねこ戦記」始まりますね。
初日は結構貼り付いていないと行けないので、「ねこ戦記」はつらいです。

まあ、今月の目標の特技「忍犬」が欲しいので、何とか2枚取れるように頑張りますが、6000点いけるかな?

「黒釣鐘」も復刻しましたね。
一匹使っていますが、発動は良いです。
全体回復が全員に出回っているので、そこそこ面白い特技だとは思うのですが、なかなか使う機会がなく、里で遊んでいますね。

戦記が終われば、20日から合戦です。

今月は運営のお休みの月ですな。

まあ、正月、5周年、追加の5周年と休みなしで頑張って来たでしょうから、仕方がないですが、つまらないですねw

それはそうとキャンペーン以来初めての移植にチャレンジしました。
その結果、またニャポがなくなりましたw

まずは、極小早川さん。

kin.jpg

勲功255、相性も上げて、えいっ!



shippaikin.jpg


まあ、ランク4ですからね。
こんなもんです。

次は、貯めたニャポで買ったこの猫。

meijin3.jpg

「少納言」は発動は良好ですが、相手に騎馬がいないと全然働かないという困ったちゃんです。

お供の特技の「雑賀衆」と「大御所様」は両方悪くはないのですが、「行動が早すぎる」のと「攻撃力アップがない」のが不満で、「大御所様」を書き替えることにしました。

「雑賀衆」は「加賀百万石」が出回っているので、その対策として置いておこうかと思っていますが、悩み処ですね。


そして、えいっ!

meijin3shippai.jpg

まあ、ランク4ですからね。
勲功255で相性も良くしていたのですが、こんなもんです。

そして、部隊強化には関係ないけど、この猫。

ichi.jpg

えいっ!

ichishippai.jpg

挫けず、もう一回!

ichii2.jpg

えいっ!

ichii2shippai.jpg

ランク3なんだけどなぁ。


変わってミクシ‐から、メインアタッカーのこの猫。

meijin.jpg

えいっ!

meijinshippai.jpg

挫けず、もう一回!

meijin2.jpg

えいっ!

shippai.jpg

まあ、ランク4ですからね・・・・。

それならこっち!

sakigake.jpg

えいっ!


sakigakeshippai.jpg

まあ、ランク4・・・・・・・・。


この猫にも何か付けたいので、これを。

kawara.jpg

えいっ!

shippaikawara.jpg

まあ、ランク・・・。


思いだしましたよ。

そう言えばこういうゲームでした。

キャンペーンであまりにもランク5の伝授が成功したので、ランク4なんか舐めてましたけど、こういうゲームでしたよ。

全く、成功する気がしないのですが、目的の一つであるこの伝授だけはせめてと思い・・・・。


hyori.jpg


・・・・・・・・。


・・・・・・・・。



伝授条件違いっ!

またやりましたね。

安い素材で良かったですw

代わりに何を付けようか悩みますね。
「六文銭」は結構強力なので、「攻撃力アップ」の特技を付けるか、デバフ系かこのまま「大御所様」か・・・。
少し悩んでみます。


最後に唯一成功したこの猫!


tenshinkyoka.jpg

成功率が高いのに、勲功255の相性良くしてのチャレンジ!

えいっ!

tenshinseiko.jpg

ミクシーでは枯渇している高額素材の「天真爛漫」だったので、緊張の強化でした。

でも確か「天真爛漫」って、レベル5にしないと特技発動アップしなかったような・・・。



最後に、戦友さんからの情報で、「加賀百万石」は重複しないことが分かりました。

2コスの「加賀百万石」と2.5コスの「加賀百万石」を同時に使っていたので、助かりました。

これで、「まんかか」、「小豆袋」の政所さんを使う機会が出来ました♪

ちなみにダメージ削減率は、コス1→20%軽減、1.5→-45%、2→-65%、2.5→-80%、3→-90%、4→95%らしいです。

低コスの「百万石」はカスって話は聞いていましたが、20%は厳しいですね。

3コスか4コスの「百万石」は面白そうですね。





posted by nobunyaga at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2016年03月31日

鉄板の特技組み合わせ。

どーも、いつ仕事をしているのか分からない「きゃんころ」です。

頭の中は「のぶニャが」だったりしていますが、手はちゃんと仕事してますよ(たぶん)!

新特技全部判明したのはいいのですが、まあ、どうしても欲しいのはなかったですね。
(新特技の詳細については、前日のブログで紹介しています。)

まあ、「ねこ戦記」を頑張って、特技「忍犬」を手に入れて、移植が最大の目標かな。
限定極の可能性も高いので、その時はすっぱり諦めます。

さて、今回の表題の「鉄板の特技の組み合わせ」ですが、これも自分へのメモも兼ねているので、さっと流して下さい。
(鉄板でなくいいかも知れないというのも入っています。)

一応、この特技にはこの特技を付けたら良いというのを載せているつもりです。

組み合わせ1

「播磨姫君」と「荒波」

どうしても、挑発に弱い「播磨姫君」ですが、挑発を完封する「荒波」と組み合わせることで、行動速度も早くなるし、無敵状態になりますね。

組み合わせ2

「毛利両川」と「金の三階菅笠」、「櫂の木刀」

行動速度が早くなり、飛距離も伸び、命中も良くなる組み合わせです。
あと、庇われると終わる特技なので「櫂の木刀」なんかも良いと思いました(鉄板とは言い難いけど、自分へのメモ用に)。


組み合わせ3

「不動行光」と「風雲児」

五色バフだと無敵ですね。
大将に「仁徳の将」なんか最高だと思います。

組み合わせ4

「演舞」と「松風」

敵に突っ込んで行きたい「演舞」には、松風が必須だと思いました。
並びがカッコよいというのもありますがw

組み合わせ5

「百発百中」と「天真爛漫」

有名な組み合わせですね。
運営からもお勧めとして、紹介されていましたね。

組み合わせ6

「のどか」と「浪切」

これも運営から紹介されていた組み合わせ。
2発目以降から発動が凄く良くなるとか。

組み合わせ7

「二天一流」と「新陰流無形」

一時期攻撃が全く当たらないと噂になった組み合わせですね。
未だに有効だとは思うけど、コスト4って言うのは重い気がします。

組み合わせ8

「土佐の出来人」と「文武両道」

良く見る組み合わせですね。
どんどんダメージが上がっていく最悪の組み合せの一つですね。

組み合せ9

「孫子の兵法」と「気品」

特技の成功率が高ければ嫌な「孫子の兵法」を「気品」で補った形ですね。

組み合せ10

「口寄せの術」と「おしゃま」

地属性強化しなくていけない組み合せですね。
同じ時期に出たので、組み合せて使うための特技なんでしょうね。

組み合せ11

「矢面」と「商魂」

「矢面」の移植になるのでつらいですが、強いですね。
「矢面」でなく、「越後の二天」でも良く見かけます。

とりあえずは、以上です。

この11の組み合わせのどれも自分で使っていないというのは、どうなんでしょうねw







posted by nobunyaga at 10:56| Comment(96) | TrackBack(0) | その他

2016年03月30日

アップデート

連続投稿の「きゃんころ」です。
※追記:全部の新特技判明致しました。下記参照(3月31日)


「真・のぶニャが隊」強いですね。

皆さんは倒せたでしょうか。

tassei.jpg

こういう画像を撮ってしまうくらいに強かったです。

ミクシ‐版の勝率があまりにも良いので、実はモバゲー版よりも強いのではないかと疑っていたのですが、ミクシー版では倒せなかった「真・のぶニャが隊」をモバゲー版では倒すことが出来たので、やっぱりモバゲー版の方が強かったんだと安心しています。

金かけたのに、始めてすぐのミクシ‐版より弱かったらしゃれにならないですからねw

とは言っても、モバゲー版でも一度負けてしまったのですがw

強いですね。
矢面対策を練らないと勝てない気もします。
自分はお江ニャンを連れて行ったので、何とかなったのですが、一回目の術部隊ではたぶん何回やっても勝てないような感じでした。

それはそうと、アップデートきましたね。

新特技も多数出てるとか?

確認出来たのは、まず「ねこっ毛」。

nekokke.jpg

「猫かわいがり」と説明文は全く同じなのですが、きっと劣化版なのでしょう。

そして、「騎射」。

kisha.jpg

徳を下げる数少ない特技ですね。

次は「猫に経」。
稀「妙玖ニャン」の固有特技ですね。
レベル8で覚えるみたいです。

nekokei.jpg

伏兵看破に一枠取られるのはもったいない感じがして入れにくいのですが、属性強化も解除してくれるのであれば、入れる価値はあると思います。

「三好三人衆」ピンチですね。

次は稀「陶ペルかた」さんの固有特技「大寧寺の変」。

daineiji.jpg
レベル6で覚えます。
火のレベル3で「騎射」も覚えます。

ランク3っていうのはいいですね。
福クーポンから引けたのですが、どれくらいで売れるのかな。


他に気になったのは、ねこ戦記の報酬の「忍犬」。
「味方が攻撃されると、一定の確率で反撃する。複数対象の攻撃もかばう。序盤はかばいやすい[自動] 。」

これ、結構欲しいです。

後は、「仲良し」、「十一州の太守」はあまり魅力を感じませんね。

本命の「宇喜多ニャオいえ」が極の可能性が高そうですが、また術猫かな〜。

「しょうじゅミャる」の固有特技と「毛利キャッツなが」さんの固有特技「七将星」は判明次第掲載する予定です。 

追記:「七将星」分かりました。

nana.jpg

支援特技みたいですね。
あまり、惹かれませんが名前はかっこいいですね。

「しょうじゅミャる」は、珍猫でしたね。

そして、お待ちかねの極「宇喜多ニャオいえ」さんの特技「暗中飛躍」。
ようやく判明致しました。

anchu.jpg

完全に「三好三人衆」殺しですね。
ダメはどうなんだろ。
欲しいけど、カンストでも出てないからまだまだ先かな。

もう一つ、アップデートで気になった特技が「糟糠の妻」。
範囲が全体とのこと。

範囲が広いなぁって思っていたのですが、全体ならいいですね。

濃姫への移植猫が欲しいです!




2016年03月29日

コンボ

ニャポが溜まって来たら何か買ってしまう「きゃんころ」です。

買いたい猫が多すぎますね。
しかも安い!

皆さんニャポ不足で交換所があまり動いていないせいでしょうね。

伝授にニャポが使える日が来るのでしょうか・・・。

さて、話は変わって表題の「コンボ」です。

基本的に今日のブログは、自分へのメモも兼ねているので、適当に読んでくださいね。
このページは思い付いたら常時更新して行くかもしれません。

自分がこのページにメモる「コンボ」は、基本的に「寡黙」→「文武」付き「術」や「戦国一の美貌」→「物理攻撃」、「マムシの短刀」→「術」のようなものでなくて、「ダメージ大」というものをイメージしてます(播磨と狸、毛利両川は除く)。

まあ、こだわっている訳じゃないので、混ざってメモして行きそうですがw

コンボ1

「五色バフ」→「不動行光」

五色バフの作り方は様々で、良く見るのが「伊賀流護身法」→「温厚篤実」→「不動行光」が比較的よく見かけます。
「伊賀流護身法」、「温厚篤実」でなく、「城介殿」、「愛の一字」なんて豪華なのもいましたね。

不動さんは発動も良く、比較的遠くの敵もターゲットにするので、使いやすいというのもあるかもしれません。
「風雲児」もセットかもしれませんが、食らうと即死ですね。
大将には、「仁徳の将」をつけたりも出来るので、最強のコンボかなって思ったりもしています。
でも、最近交換所で、不動さん付き剣豪が時々出ているので、何か対策が出回っているのかもしれません。

コンボ2

「河越の夜襲」→「犬追物」

一時期よく見かけたのですが、最近全くいないですね。
まあ、地のデバフを剥がす方法は沢山あるので、使いにくいというのもあるのでしょうが、加賀百万石が効かないので、食らうと即死だったりします。

「河越の夜襲」でなく、「破軍建返し」や「稀代の横着者」、「陰徳太平記」からでも面白いと思います。
「越後第一」や「剣豪国司」のような物理攻撃とセットでも使えるかもしれません。
「眼力」、「相州乱波」、「甲州流兵法」もよく見かけたりしました。
キャンペーンでどの部隊にも「加賀百万石」が付いているので、今でも通用するコンボだとは思うのですが、見かけなくなりました。

コンボ3

「影縫いの術」→「御館の乱」

「影縫いの術」は「とんちばなし」や「御談合七人衆」、「上州の黄斑」でも良いと思います。
この間初めて当たりました。

食らわなかったので威力は分かりませんが、「御館の乱」の発動を上げれれば面白いと思いました。

コンボ4

「山陰の麒麟児」→「宗三左文字」

これ、自分が使っているコンボです。
「山陰の麒麟児」の部分は挑発系なら何でも良いです。

結構強力なので、お気に入りです。

コンボ5

「鬼若子」→「戦国一」→「河越の夜襲」→「水晶の数珠」or「擲弾」

これ、「不動行光」の逆バージョンですね。
まだ、見たことがないのですが、デバフが多いと「水晶の数珠」の発動は良いみたいですね。
「破軍建返し」や「稀代の横着者」、「陰徳太平記」、「マムシの睨み」なんかとも使えるので、比較的応用は多いのかもです。

全部、弱体されるし、ダメージも大きいしで、食らったらアウトですね。


ここからはダイジェストでお送りします。

コンボ6

「次郎太刀」→「太郎太刀」

発動がイマイチなので、「天真爛漫」とセットかな?

コンボ7

「逃げ弾正」→足軽

コンボ8

「伏兵」→「暗殺術」

全然、ダメージが高くないのが問題です。

とりあえず、思い付くのは以上です。
増やしていきたいので、情報お待ちしています。

コメント返し!



>まかろーにさん

>小早川は地鉄砲なので早く動かすのは大変ですね。
>ぼくの小早川は馬より早く動かすために一意専心と迅速LV4という構成。
>試し撃ちでは毛利の命中率低いって感じはしなかったですよ。
>ちなみに速度計算はこれ使わせてもらってます。
>→http://higescript.ec-net.jp/nobunyaga/speed.html
>あと名人久太郎は伝授条件が火限定やったはず。

小早川さんには「金の三階」か「荒波」を付けたい所ですが、ランク4は結構つらいですよね。
一意専心辺りは手軽で良いかもしれないですね。

「名人久太郎」ありがとうございます!
危ない所でした。
何回、この手の失敗をしたら気が済むのかって話ですw





posted by nobunyaga at 22:11| Comment(82) | TrackBack(0) | その他

2016年03月28日

今後の強化(足軽部隊編)

どーも、今日2度目の投稿の「きゃんころ」です。

猫場所報酬の「阿梅ニャン」の「甘えんぼ」は発動良ければ、ミクシーの方で使ってみたいかもです。
ミクシー版の全体回復は「陣中見舞」なので、両翼の陣形には少々つらいです。

何とか次の城攻めまでに全体回復をと思っていたので、「甘えんぼ」に甘えてみることも考えてみます。

それは置いておいて、表題の「足軽部隊の強化」です。

我が足軽部隊の最大のネックはメインアタッカーのこの猫です。

ashikaga.jpg

将軍様だから、「戦いは下々の者に任せておく」と言わんばかりに、ウロウロして戦いに参加してくれません。

メインアタッカーなのに、それはないだろうと話しかけても答えてくれないので、極特技を消す決心をしました!

相手に接触すると発動は良好なので、「一ノ太刀」は残しておくとして、消すのは「真田丸」。

これを何に消すか悩み処です。

空猫だから、術というのも考えましたが、「一ノ太刀」が付いているので、やはり物理特技なのかと思ったり・・・。

物理特技の場合は、遠距離攻撃でないと意味がないので、「特技」が限られてきます。

悩んだのですが、キャンペーンでもないので比較的高額な「術」の移植は難しいと判断して、ランク5ですが結構強力な「与一の弓」にしようと思っています。

守護系技能無効なので、庇われる心配はないですし、「一ノ太刀」が頑張って特技を連発してくれるかもしれません。

攻撃に参加しているうちに「三日月宗近」も働いてくれるかもしれません。

ということで、ランク5の移植を頑張ってみます(課金になりそうです)。

あと、いじりたいのは支援猫です。

shien.jpg

威光は発動は良いのですが、あまり使えませんw
ここに自軍の異常状態解除の特技か、デバフ解除系特技か、相手のバフ解除系特技を付けたいと考えています。

異常状態解除は、清洲同盟がベストなんでしょうが、結構ニャポがかかります。
手が届かない範囲じゃなさそうですが、回復猫にいずれ「茶聖」を付けたい自分としては、あまり高額な移植はしたくありません。

でも、「茶聖」の移植は1年はかかりそうだし・・・。

「伝令」っていうのもありですが、現実的には、「信心」ってことになりそうです。
でも、攻撃バフが「姉川の約束」と被るのが気がかりです。
こんなことなら「姉川の約束」でなく、「馬場美濃守」を頑張れば良かったと後悔しています。


他の候補としては、「播磨姫君」対策としての「闘志」か、「稀代の横着者」対策の「毛づくろい系」か、「三好三人衆」対策の「伏兵看破」です。

全部の対策は難しいので、どれかを選ばなきゃいけないのですが、どうしたものか・・・。

同じくらい厄介な「三河の狸」に「両兵衛の采配」って有効なのかな?
だとしたら、それも候補の内かもしれないです。


「破軍」に「薩摩隼人」や「唐獅子図屏風」が効果あるのかも気になったりします。
「破軍」対策が「巌流」だけってことはないと思いますし・・・。

知っている人は教えてくれると嬉しいです。

攻撃も出来る「先見の明」なんかも候補なんでしょうが、解除が一つだけというのは使えない可能性が高い。

この猫を相手によって入れ替えるというのも考えています。

いずれにしても、ニャポがないんですけどねw




posted by nobunyaga at 14:52| Comment(63) | TrackBack(0) | その他

2016年03月27日

今後の強化(鉄砲部隊編)

どーも、猫場所でコスト8.5に連敗を食らっていた「きゃんころ」です。

ただ、織部のおかげで播磨姫君には時々勝てるようになってきています。
おかげで、猫場所は2日目に報酬を頂きました。
(ミクシー版は3日目に大関で初の2位を獲得しました。)

あと、行き詰っていた今後の課題についても色々見えて来ました。

まず、物理部隊なのに相手をワンキルするだけの破壊力が自分の部隊には皆無だということと、
自分の部隊には、今更ながら相手のバフをはがす猫とこちらの異常状態やデバフを治す猫がほとんどいないということに気が付きましたw

いや、気づいていたのに見ないふりをしていました。

どーりで寡黙相手に手も足も出なくなるわけですw

そこで、部隊の攻撃力アップ及び、バフはがしとデバフ解除のの二つを入れたいのですが、ニャポの関係上厳しいので、とりあえず2部隊に絞ることにしました。

今回は、一つ目の鉄砲部隊です。


まずは、メインアタッカーのこの猫。
ootomo.jpg

唯一ワンキル出来るだけの破壊力を持っている猫なのですが、庇われると無力化します。
相手に虎将や潮風がいるだけで、水鉄砲となってしまいます。
庇われないように「大御所様」の代わりに「櫂の木刀」をつけたりすると命中が下がって当たらなくなるので、音の大きい空砲となってしまいます。

残念ながらアタッカーとしては失格で、守護系技能無効の「少納言」に変えるか、運営の特技見直しまで我慢するかの2択となってしまっています。
現実的には少納言なのでしょうが、覚醒しているので躊躇してます。

次は、2匹目のこの猫です。
kaze.jpg

六文銭は思ったより破壊力の有る特技で、自身のデバフ解除までついている優れものでした。
絆も予定通りの効果を発揮してくれています。

ただ、苦労して付けた大御所様が残念なことにイマイチです。
大御所様自体の特技が悪い訳ではないのですが、この特技はアタッカーやサブアタッカーにつける特技ではないというのが使ってみた感想です。
支援猫や回復猫につけるべき特技でした。

やっぱりアタッカーには攻撃力アップが必須ですね。


3匹目はこの猫です。

kobayakawa.jpg

今回、猫場所で風猫が使えなかったので、2コス火猫鉄砲2匹と組ませて挑んだのですが、アタッカーの猫より行動順が遅いという悲劇が起こっていましたw

大御所様は行動速度を上げるのですが、全体なので、行動順を決めることが出来ないという悲しい結果になってました。

ニャンニャンニャンの日の最大の目玉だった「大御所様」の移植だったのですが、この3匹全ての「大御所様」を書き替えることになりそうですw

小早川さんは、やはり行動順が早くなって、命中もアップする「金の三階菅笠」が鉄板だと思い直しました。
距離も伸びるので、発動も良くなることだと期待しています。

そうすると、上記のアタッカーの2匹の命中が下がるので、大友さんには今回で安くなった「名人久太郎」をつけることにします。

サブアタッカーの山田さんですが、「名人久太郎」でも良いのですが、この部隊に相手のバフを剥がす特技を入れることが出来る枠はもうここしかありません。
風覚醒なので、命中は良いものと思いこみます。

理想は、「破軍建返し」で、次点で「稀代の横着者」、「陰徳太平記」です。


が、そんなことはニャポが許してくれそうもないので、「刀狩り」、「泥大根」、「水晶の数珠」あたりか、「石火矢」、「毛利両川」が庇われても良い様に、「表裏比興」っていうのも面白いかと思いました。

若しくは、播磨対策に「闘志」か、「稀代の横着者」対策に毛づくろい系の特技っていうのも良いのでしょうが、悩み処ですね。

ニャポと相談すると「表裏比興」辺りになりそうですが、今更感満載ですw
もう少し悩んでみます。

そして、一番の悩み処の大将猫です。

takenaka.jpg

何が問題かというと、行動順が遅いw

小早川さんの後です。

最近は、コンボを作って、コンボのぶつけ合いというゲームになりつつある「のぶニャが」において、これは致命的です。
コンボ作りの要の「迅速」が高騰しているのも、一枠は行動順に使っているという理由からです。

理想は「第六天魔王」→「毛利両川」→「石火矢」で2匹ぐらい葬るというコンボです。
なので、行動順を早くしなくてはいけないですが、「悲愴」と「孫子の兵法」のどちらを消すか・・・。

鉄砲という性質上、相手の攻撃を全て受けきってからの反撃になります。
なので、「悲愴」を外すのは少し怖い気がします。

かと言って、「孫子の兵法」を消す程の勇気は今はありませんw
極特技を「迅速」に変えるなんて、ビビりの自分には今後も出来るかどうか・・・。
せめて「荒波」なら優れているのでやれるかもしれないのですが、「金の三階」を付けた小早川さんよりも行動順が早くならなかったら悲劇です。

いじるにしても最後になりそうです。

最後はこの猫です。

kaifuku.jpg

わが部隊のメイン回復として、他の3匹の回復猫を全く使わなくなったぐらい優れものの猫です。

あまり文句はないのですが、鉄砲部隊はバフ部隊なので、籠絡に弱いという弱点があります。

なので、将来的には「茶聖」に変えたいですね。

鉄砲部隊は以上です。

まあ、ニャポがないので、「表裏」辺りからの移植になるのでしょうが、「大御所様」を消すと「石火矢」が当たらなくなるので、「名人」や「金の三階」の移植も同時に行わなくてはいけなくなります。

ニャポが大量に溜まるのを待つしかないですね。




posted by nobunyaga at 16:13| Comment(74) | TrackBack(0) | その他

2016年03月25日

気になる特技

合戦でも、猫場所でもいまいち勝てない「きゃんころ」です。

猫場所は、現在283点の12位です。
初日はあきらめました。

コスト8.5に連敗を食らうと、へこむ処の話じゃないですね。
全部の猫を売りたくなってきますw

そんな、敵が使って完封をくらった特技を嫌な純に紹介したいと思います。

1位 播磨姫君

これは紹介するまでもなく、にゃがの世界で最高の特技ですね。
術の威力アップだけでも痛いのに、回復まで出来ないなんてひどすぎますね。

まあ、対策も色々出てきて、回復役を部隊に入れないとか、挑発特技、織部や闘志なんかも有効って聞きました。
鬼左近も対策の一つですし、とも幕府は発動が悪いけど、対策の一つとしては有効だと思いますが、播磨は発動もよいので、完全な対策は厳しいですね。

2位 雷神

これの風騎馬猫移植が2匹もいたら何も出来ずに終わりますね。
雷神、文武、荒波のセットでこちらは見てるだけのカカシ状態です。

対策は、馬場や茶聖になってくるのでしょうが、播磨と組まれるとなすすべなしですね。

3位 稀代の横着者

これ、バフ部隊には天敵ですね。
バフをかけると弱体するという酷い特技です。
播磨や雷神相手にもまぐれの一発を期待しているこちらの夢や希望もすべて打ち砕いてくれる術です。

ひどいですよね。
せめて夢ぐらい見たいものですが、こんな術が出てるので、バフなし部隊というのを考えたのですが、「酒呑童子絵巻」は結構高くて、数も少ないので移植は躊躇してしまいます。

毛づくろいなどの、弱体解除系は有効らしいですが、いまさらそれを入れる枠なんてないですし、色々厳しいです。

巌流や神の恩寵なんかは有効な感じはしますが・・・。
天下無双やみそ合戦、意外なところでお天道様なんかも良いかもしれません。

4位 三河の狸親父

まあ、ありきたりなのであまり書きたくなかったのですが、やっぱり嫌ですね。
稀代の横着者や破軍、陰徳太平記なんかが良いんでしょうね(持ってないので分かりませんが・・・。)

5位 破軍建返し

巌流が有効って話も聞きましたが、どれもこれも高価で手が出ないのが悲しいところです。
山本さんがいる部隊は、無条件で強いイメージです。

6位 山陰の麒麟児

荒波や塩、大御台所が出回って、すっかり安くなった特技ですが、それらの対策を練れていない自分なんかはやっぱり嫌な特技の一つです。
自分の部隊の麒麟児さんは全然発動しないのに、敵の麒麟児さんの発動が良く感じるのも嫌な理由の一つです。

7位 潮風

潮風、おしゃまで完封されたことがあります。
最近は鬼左近や少納言のように守備系技能無効の特技がたくさん出ているので、庇い系は人気がなくなっているのですが、こっちの主力は石火矢だったり、泥大根だったりするので、敵にいると厄介です。
そのままやられることもしばしばです。
ただ、守護系技能無効特技のおかげで、減ってきたのはうれしい限りです。

8位 三好三人衆

これも減ってきましたが、いまだにいやですね。
伏兵看破を入れればいいだけの話なんですが、伏兵看破に一枠取られるのも嫌ですねw

当たったら、事故にあったと思うことにしています。

ただ、前ほども脅威に感じなくなってきている気はしています。

9位 鍾馗陣羽織

文武と組み合わせで結構嫌な特技です。
ダメが高い上に、回復力も高いという鬼畜性能です。

あと、播磨や破軍と一緒に出てくるイメージも強いので、嫌さ倍増です。

ただ、落ちやすいので、まぐれ当たり期待したりしています。

10位 影縫いの術

発動も良い感じがするので、つらいですね。
ただ、雷神に比べると優しい感じがするので、そんなに嫌じゃないイメージです。
(どっちも嫌なことは嫌ですw)

その他部門
その他部門はそんなに使っている人はいないが、完封された特技です。

1位 矢面

この特技に完封されました。
矢面、商魂、迅速系のセットで、こちらのすべての特技が吸収されてしまいました。
荒波なんかがついている部隊は大丈夫なのでしょうが、結構当たると厳しかったです。
これの劣化版で、越後の二天、商魂、迅速系なんかも時々当たりますが、結構嫌です。

2位 糟糠の妻

2.5コス空属性濃姫を支援位置に置いて、信長とセットの部隊に完封されました。
攻撃アップと防御を同時に行い、発動もよかったので、なすすべなしの状態でしたね。
範囲も広かったです。
試してみたいけど、ランク5というのがつらいですね。

3位 本能寺の変、黒衣の宰相

すっかり減りましたが、当たると終わった感満載の特技ですね。
まあ、茶聖や馬場、伝令なんかで防げるのですが、伝令が入っていない部隊も最近増えているので、効果的な特技だと思いました。


他にもあると思いますが、すぐに思いつくのはこんな感じです。

これらの特技を入れれば強くなるのは分かっているのですが、
今いる猫達を手放して、作り変えるくらいの話になってしまうので、躊躇してしまっています。

覚醒も解かなきゃいけないし・・・。

自分の部隊は全てオーソドックスな部隊なので、弱いというのは分かっています。

かといって、今更播磨を入れるのも芸がない気がしています。

猫さんは大体25匹で運用しています。

その内、売っても良さげなのは、「日本一の兵」、「新陰流無形」、「諏訪明神の旗」の稀佐々木さん、「真田丸」、「三日月宗近」、「一ノ太刀」の極足利よしペルさん、「伏兵看破」、「伝令」、「織部好み」の並み金森さん、「威風堂々」、「眼力」、「信義仁」の稀藤堂たかドラさん、「大御台所」、「米五郎左」、「浪切」の極お江ニャン、「まんかか」、「小豆袋」、「浪切」の極北の政所さん、「伊賀流護身法」の2コスの誉足利ペルよしさん、辺りです。

今なら全部売っても200万ニャポにもならないだろうな・・・。
そんな値段なら持ってたい気もするが、持ってても使わないし、永遠に強くならないし・・・。

つらいところです。





posted by nobunyaga at 11:58| Comment(82) | TrackBack(10) | その他
ファン
検索
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
最新コメント
奥義デッキ by ブルガリ時計スーパーコピー代引き (12/26)
コンボ by ブルガリ時計 見分け方 英語 (12/25)
忍犬要らない。 by シャネル ファンデーション イドゥラ (12/23)
関脇陥落 by カルティエ ラブリング スーパーコピー (12/13)
アップデート by 表参道 シャネル 場所 (12/12)
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
リンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。