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2016年07月01日

城攻めの楽しみかた

「城攻め」の為にノートパソコンでなくデスクトップを買おうか悩んでいる「きゃんころ」です。

どーも。

「城攻め」まで1ヶ月を切りましたw

モバゲー版の城攻めの所属は決まっていませんが、ミクシー版で作る軍団は何人か声をかけて入って頂けることになりました♪

只今、自分を入れて7人です。
全員小結以上で、頭領順位が10位以内が2人と50位以内も2人います。

この4人を中心にやっていくことになりそうです♪

「城攻め」はご存知の通り、15人チームですが、実際は10人対10人のガチンコ勝負です。
米が切れたりすると入れ替わりも出来るので、待機部隊は強さももちろん、米の残高も必要だったりします。

ちなみに「城攻め」の地図はこれです。

小田原マップ.jpg


攻め手は14、25、33から本丸の2を目指すことになります。

守り手は本丸の2を守る為に、そこに繋がる城門を守らなければなりません。

城門のある場所は、7、18、30、41、48、49、61-66、69-70、60の9箇所です。


その内、30と48と、49は開始1分以内に攻め手に破られるので、その他の7、18、41、61-66、69-70、60の6箇所での攻防となります。

ちなみに30、48、49を守ろうと思ったら、エース級3人が特急チケットで課金して、開始と同時にそれぞれ話し合って3箇所に向かうと守れる可能性はあります。

報酬は大きいものの、始めの2,3戦以外では出来ない戦法だと思います。
(マッチングは同じくらいの順位のチームと当たるので、30分負けなしで過ごすのは不可能に近いです。城攻め初日の第1戦〜3戦くらいまでなら可能性はあります。)

話は戻りまして、残りの城門の中で、7、18、60の3箇所は多分、41、69-70が破られないと進めない城門だと思うので、とりあえず守るのは、41、61-66、69-70の3つの城門ということになります。
(小田原城の記憶があいまいなので、違うかもしれませんが、おおむね城攻めの趣旨はこんな感じです。)
そして、41が破られたら7と18も守らなくてはいけないという感じです。
(リーダーは部隊の配置を支持します。)

自分の軍団だと70-69にエース級が2人(2番目と3番目に強い猫)と61-66にエース級が1人(4番目と5番目に強い猫)、41にエース級が1人(1番強い猫と6番目に強い猫)の配置で、遊軍が4匹という風に守ることになると思います。
(実際の地図を見て考えが変わるかもです。他の門も守る必要があるかも知れないので・・・。)

少なくとも1軍団に5匹は強い猫がいないと、城門を守るのは難しいと思います。

攻め手は、結構自由に城門を目指すことになると思います。
守り手が強くて、城門を破れないようになれば、作戦が発動してきます。

ちなみに、攻め手は城門の41や61-66、69-70の門番を1撃で破れないと2の大将を破るのは難しいと思うので、守り手での参加をお勧めします。

攻め手と守り手で考えると、弱い猫は守り手が良いという理由のひとつに罠の存在があります。
例えば、69-70を守る際には、71、72、30に足軽の罠が必須です。

罠にかかれば、少々強い相手も怖くなかったりします。
これを怠れば、厳しいです。

罠に攻め手が一度かかると勲功度によって1〜3分くらい同じ場所に同じ頭領が罠を配置することが出来ません。
69-70を2人で守っているので、どちらかが置けばよいのですが、それでも攻め手が集中的に攻めてくると、
間に合いません(10人で1点突破とかしてくる)。

その為にチャットがあったりします。

70,69にいる頭領が「72に足軽の罠を置いて」とチャットで要求すると41などにいる攻められていない頭領が72に足軽を置いてフォローしたりします。

連携の取れた守り手部隊は、10人で1点突破を謀っても、5人くらいが足軽の罠にかけたりします。

リーダーは、遊軍などに69-70へのフォローなどを指示したり、配置換えなどを支持したりします。
この時自分勝手に他の頭領が攻められている城門などに動いたりすると他の砦が破られたりするので注意が必要です。

攻め手は、33から25などへ瞬間移動が可能なので、69-70を狙うと見せかけて、41が狙いだったりします。
守り手はその動きについていけないことが多いので(移動に時間がかかる)、下手に動くとやられたりします。
特にエース級は相手は常に自分の位置を把握していると思った方が良いです。
攻め手が守り手のエース級を避ける為の作戦だったりする訳です。

実際始まれば、チャットは更新が追いつかないくらいいっぱいいっぱいになると思います。
「41に相手のエースが向かってる」
「71に足軽お願い!」
「○○さん70へ向かって!」
「41破られたので、○○さん18へお願い!」
「すべての城門を捨てて、本丸を守って!」
「あいつつえー」
「後5分!耐えろー」
「米無くなった、待機の人交代お願いします!」
「(誰かが何連勝かすると)○○さんさすがっ!」

というような感じです。

30分なんて一瞬です。
そして、守り手は罠を置きまくるので、米の消費は激しいです。

誰かが課金して満腹になると、他のメンバーも少し回復するので、課金者へのお礼などもチャットで飛び交っていたりします。

「城攻め」を楽しむのに大事なことはチームプレイです。
攻め手のときはある程度貢献度のポイント狙いでよいと思いますが、守り手の時は自分の持ち手を死守するのが役目です。
戦いに負けて城門が破られるのは問題はないのですが、その場にいなくて破られたというのは絶対に駄目な行為です。

誉報酬は、累計で500ぐらいの貢献度でもらえるので、チームリーダーは少なくとも全員500は取れるように指示を出す必要はありますが、高得点に対してはある程度妥協するのが面白い「城攻め」の楽しみ方だと思います。

自分の軍団は、今7人です。
上位を狙うつもりです。

攻め手、守り手は、みんなと相談して決めますが、兵糧の関係から守り手2の攻め手1ぐらいの割合になるのではと思っています。

後8人。

いつでも待っているので、よろしくお願いします。





posted by nobunyaga at 11:10| Comment(31) | TrackBack(0) | 城攻め

2016年06月29日

アップデート

ひさしぶりの投稿の「きゃんころ」です。

大型アップデートと「城攻め」来ましたね♪

色々書きたいことはあるのですが、まずは新猫から。

さて、今回のアップデートでの追加猫は、滝川かずミャすといニャどめ一夢、たニャーがしま時堯、蛍ニャン。
鉄砲関連の4匹ですね。

極猫は、滝川かずミャすかな?

いニャどめさんは稀猫みたいです。

inyadome.jpg

たニャーがしま時堯も稀猫。

tanegashima.jpg

特技は「鉄炮記」。

tepo.jpg

ランク4の敵デバフ系ですが、馬場さんとかには効かないんだろうな・・・。

そして、蛍ニャンも稀猫。

hotaru.jpg

特技は「急所撃ち」とかいう痛そうな名前です。
思わずあそこがちぢんじゃいそうですw

kyusho.jpg

ランク5だけあって、なかなか良特技ですね。
部隊に2匹以上いて、文武なんか付いてたら、片っ端から行動不能にされてしまいそうです。

混乱系の特技と組まれても厄介ですね。
むしろ自分の部隊に入れようか悩んじゃいますね。

報酬系の特技もなかなかよさそうです。

北条白貝(ほうじょうしらがい):敵2体を攻撃する。対象の五輪属性と同属性が弱体状態なら効果大。

鉄砲鍛冶(てっぽうかじ):味方の全鉄砲兵科の攻撃力と行動速度が上がり、雨の影響を受けにくくなる。[自動]

倶利伽羅竜槍(くりからりゅうのやり):一定範囲の敵を攻撃する。命中した敵は混乱し伏兵になりにくい状態になる。

倶利伽羅竜槍(くりからりゅうのやり)なんかは、特技「急所撃ち」と組み合わせると超強力な感じがします。
まあ、合戦の報酬なので、自分なんかは厳しいですがw

これから一部隊つくろうって人には良いと思います。


それはそうと、「城攻め」来ましたね。

ミクシーは部隊作る予定です。
参加希望者はコメントなどで意思を示してくれるとうれしいです。
戦友枠もいくつか空けておくので、そちらでメッセージをくれても良いです。

ただ今の所、2人ですw
(そのうちの1人はずいぶん前の約束だったので、本人は忘れているかもしれませんがw)

どうせなら、上位を目指したいと思うので、希望者が被った場合は選考などが発生するかもしれません。
少なくとも10人は大関、関脇、小結で揃えたいとは思っています。

ヤフーモバゲーの方も、参加していた部隊の隊長さんが引退されたので、どうしようか悩み中です。
残りの人に声をかけて部隊を再結成するか、新しい部隊に申請を出すか、自分で部隊をつくるかですが、
ミクシーで作るつもりなので、モバゲーでも作ると果たして対応出来るのか心配です。

どっか強い部隊が自分を端っこにでも加えてくれるとうれしいです♪

いずれにしても、「城攻め」は「のぶニャが」で一番楽しいイベントです。
その為だけに部隊を強くしているといっても過言ではないほどです。

野良でうろちょろしていてもあの楽しさは分からないと思います。

自分のミクシーで作る部隊は、チームプレイ中心です。
すべての人が報酬得点をとれるようにする予定です。

各砦を責任を2〜3人で持って守って貰うことになると思います。
勝負に負けて砦が落ちるのは問題ないですが、個人プレイに走って砦が落ちると困ったりします。
個人プレイに走りたい人は違う部隊をお勧めします。

課金の有無はどちらでも良いです。
兵糧の関係から攻撃、守りの両方をバランスよくしたいとは思っています。

是非、一緒に報酬を目指そう!

※くじが壊れたみたいで、極猫がたくさんでました♪

福くじ4枚、吉くじ27枚から極猫が3匹出ました。
吉くじで極猫が連続で出たので、確率に変更があったのかもしれません。

omichi.jpg

omiizumi.jpg

keiji.jpg




2016年06月16日

お久しぶりです。

久しぶりの投稿のきゃんころです。

パソコンがウインドウズ10を勝手にインストールして、
「なんじゃこれは」と思っていたら、パソコンが壊れてしまってすべての活動が止まっていました。

今は手に入れたノートパソコンを一時的に使っているのですが、
これがまた使いにくいったらありゃしない・・・。

マウスも壊れているのか、時々しか動かないしw

大事なものはバックアップをとっていたのだけど、
そのバックアップも見つからないw

子供が以前くわえていたあの白い物体がそうだったのかもしれないと思っているのだけど、
いったいどこにいったのか・・・。

バックアップが見つからない限りパスワード類が全滅なので、
色々仕事にも支障を期す始末で、結構泣きそうです。

取り合えず、うろ覚えに打ち込んだパスワード類が当たったものから復活しているのですが、
記号や数字、英字を混ぜて打ち込んだであろうパスワードや
相手から配布された系のパスワードは当たる気がしないです。

「のぶニャが」に現実逃避しようとしても、ノートパソコンの画面がデスクトップの頃の
3分の1程度なので、あまり気が乗らない感じです・・・。

パソコンの復活を諦めてデスクトップを買うかどうか悩み中です。

まあ、私生活が忙しくなってきたので、落ち着いたら考えるとします。

それまで、「のぶニャが」はのんびりといきます。 

休止中に連絡をくれた戦友の皆様や戦友申請をしてくださった皆様に
返事が遅れ、申し訳なかったです。

あと、ヤフー版の城攻めの大将の方が引退したので、
ヤフー版でも城攻めのチームを作ろうか悩み中です。

そんなに強くないけど、誘ってくれる軍団があればよろしくお願いします。





posted by nobunyaga at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2016年05月27日

御前仕合

どーも、御前仕合でなんとか報酬を頂いた「きゃんころ」です。

順位報酬があることを知らなかった人が多かったのではないでしょうか。

報酬が魅力的だったのに、あれくらいの点数で誉を貰えたのはラッキーでした。
逆に、お代わりなしだと、自分はあれ位の順位なのかな、とも思いました。

ちなみに最終順位は4736点の158位でした。
ミクシーは3394点の30位で、報酬2枚でした。

ちなみに自分のコスト15の部隊が敗れた敵が使っていた特技です。
報告書に残っている分だけなのでそんなにありませんが。
相手方は大体コスト15ですが、中にはコスト8の部隊も含まれていたのが残念です。


支援特技は

愛の一字 4回
いわし 3回
温厚篤実 3回
左京太夫 2回
紅花の春の朝 2回
播磨姫君 2回
馬場美濃守 2回
甲賀流忍術 1回
三河の狸 1回
慈愛の心 1回

その他特技は

百段 2回
諏訪明神 2回
毛利両川 2回
独眼竜 1回
百発百中 1回
鬼弾正 1回
鬼左近 1回
二兵衛 1回
万川集海 1回
マムシの短刀 1回
西舘殿 1回
土佐の出来人 1回
影縫いの術 1回
二連苦無 1回
山陰の麒麟児 1回


でした。
まあ、自分の部隊が信長大将で「第六天魔王」、「本能寺の変」の特技構成なので、
「愛の一字」とすこぶる相性が悪いというのもあると思いますが、
以前天敵にしていた「伊賀流護身法」がいなかったのにはビックリです。

「伊賀流」使いが少なくなって来ているのでしょうか。

播磨が少なかったのにもビックリです。

まあ、播磨はコスト10の部隊に多かったのかもしれませんが、
暇な時にでも見てみようと思います。

思ったよりも特技が偏ってなかったです。

運営がうまくやっている証拠ですね。


もうすぐアップデートです。

来月は「城攻め」来ないかな〜。

ちなみに、ミクシ-版では「城攻め」の同志を絶えず募集しています。





2016年05月25日

御前仕合

最近リアルが少し忙しくなってきた「きゃんころ」です。

忙しいのはいいけど、移動が長いのが少し難点です。



まあ、それは置いておいて、新しいイベント「御前仕合」始まりましたね。

面白いか面白く無いかで言うと面白くないですが、多くの猫を使わなくてはいけないというのは良いと思います。

あとは、マッチングを少し考えてくれると嬉しいですね。
獲得した得点でマッチングしてるのかな?

初めの15戦くらい超えた辺りから、えぐい相手ばっかりでへこみますね。

あまり回避は使いたくないので、連勝を途切れさせないように相手のコスト8にこちらのコスト15をぶつけるのですが、負けることが多くびっくりです。

今の所、最高連勝は20ですね。

それも何も分からなかった始めの20戦です。

その後、回避や順番の入れ替えが出来ることを知り、色々錯誤しているのですが、
勝てないという結果は変わらずに今を迎えていますw


今現在の得点は3490点の92位。

順位報酬があることに気がついたのも今日なのがビックリですねw

でも、このまま行けば、報酬1枚は貰えそうです♪

得点報酬は6300点に届きそうにないですね。
イベント終了まで、残り1日の時点で6300点に届いているのは26人ですw


後24時間で米の回復は310×24=7440です。

2勝しても40点くらいです。
米300で40点の計算で、上手く行っても1000点くらいの加算が限界です。


そう考えると6300点に届きそうなのは、40人くらいですかね。

まあ、お代わりする人もいるので、一概には言えませんが、
92位の自分が当たっている敵のメンツを考えると、
上位陣はもっと厳しい敵だろうと思われるので、
2勝というのは厳しいラインの様に思います。


報酬が魅力的なだけに、市場に出てくる枚数が少ないと自分見たいな頭領には厳しいですね。
これが、レベル制でなかったら何とかなったのかもしれませんが・・・。


全てストレートに移植が成功しても、3枚だからなぁ。
まあ、レベル4の移植だったとしても、同じくらい枚数がかかったりするので、
やっぱり関係なかったりしますがw

まあ、300枚市場に出まわったとして、レベル5にするのに平均6枚とします。
そうすると50人の頭領がこの特技を抱える訳です。

播磨を駆逐する程のダメージはなさそうなのが残念です。






2016年05月16日

猫場所結果!

どーも、へなちょこじゃない頭領の「きゃんころ」です。

猫場所の2日目を小結で準優勝、3日目を関脇で優勝で終えることが出来ました。
ミクシ-版は小結、関脇共に優勝で終えることが出来ました。

報酬がへちょいということもありましたが、勝ち点は3日目に過去最高の3668点でした。
しかも、最終日は9時に子どもと一緒に寝てしまい、お昼から貯めていた米を使えずにこの点数でした。
副題が出て、点数を取りやすくなったとはいえ、以前からは考えられない成績です。

大関では負けまくりで実感がわかなかったのですが、キャンペーンで強化に成功していたのですね。
まあ、足軽である播磨が出なかったせいというのも大きいですがw

戦歴は、2日目は消えて分かりませんが、3日目は関脇で84戦60勝と勝率7割を超えました。

ミクシ-版は関脇でなんと68戦60勝と勝率8割8分でした。

上位の一部と中堅上位の差が大きいんでしょうね。

次のお題が「空属性以外」とのこと。
また、播磨が出て来ないので、自分的にはチャンスです。

まあ、こっちもバフ猫が空猫ばかりの為、ほぼ全滅になってしまいますがw

唯一使えそうな「糟糠の妻」持ちの「はニャかわ殿」(最近買った)。

haya.jpg

旦那の「今川氏真」はまだ手に入れていないけど、並今川を使って発動を試してみることにしました。
(蹴鞠名人が1万ニャポを切るのを待っていますw)

コストが低いのが気になりますが。。。
これで、発動が良ければ、「糟糠の妻」の時代が来るかもしれませんw

結果としては10戦して、1ターン目発動が3回、2ターン目発動が5回、その他が2回です。
(その他は3ターン目までに勝負がついてしまったなど。)

1.5コスでこの発動は悪くない気がします。


もうひと組み夫婦を入れて、糟糠の妻を使えば、防御も兼ねた強い部隊が出来るかもとか考えたりしています。

まあ、ニャポはまたなくなったんですけどねw

それはそうと、特技「天衣無縫」の必中支援は魅力的ですね。

当たりにくいけど強力な特技である「海賊の棒火矢」を探したけど、交換所には無かったですね。

もう売りきれたのかな?

まあ、見つけてもニャポがないので、買えなかったでしょうけどねw




2016年05月14日

御前仕合の件

どーも、「きゃんころ」です。

前回猫場所で小結に落ちたら、今回勝率が大幅にアップしました。

初日は出張で11試合しか参加出来なかったのですが、6勝5敗でした。(ミクシ-は6戦して全勝でした)
二日目の現時点で、勝率はめんどくさくて数えれませんが、1910得点の2位です。

米の補充は一切していません。
合戦の時のミャーもと武蔵さんの米補充が3回残っているので、このまま行けば得点新記録になりそうです。
3日目に残しておくか、新記録を目指すか悩み中です。
でも、報酬1枚は獲れそうで安心です。

今の自分の実力は小結の上位辺りと思うことにします。

それはそうと、新しいイベントの御前仕合、面白そうですね。
苦痛でしかない「みんなで○○」に比べて、ちょっと楽しみです。

第一回目は織田家で「御前仕合」みたいです。

ome1.jpg

織田家の用意したお目付け役とこっちの部隊5匹の6匹で戦うようにも見えますし、
お目付け役とこっちの4匹で戦うようにも見えます。

どっちでしょうね。

いづれにしても、3部隊用意しなくてはいけないので、12匹から15匹は一軍部隊が必要となってきそうです。
まあ、2勝すればよいので、8匹から10匹でも良さそうですが。

使う猫が多いだけに、上位相手にはまぐれすら起こりそうにありませんw

でも、3戦なので、実力が反映されそうで面白そうです。
播磨相手に捨てても残り2戦を何とかすればよいので、小結クラスの頭領相手には何とかなるかもしれません。

今回は織田家なので、鉄砲部隊が多い我が里は少し有利な気がします。
お目付け役が、濃姫、秀吉、信長だと全て鉄砲です♪

柴田勝家や滝川一益、森蘭丸、織田の息子たちも候補かな。

まあ、豪華報酬という言葉は懐疑的な目で見ていますが、楽しみたいです♪


◎強化のコーナー

懲りずに名人を伝授。
3回目かな?

meijin.jpg

えいっ。

meijinshippai.jpg

この画像も3回目?

この伝授も3回目かな?

kinkan.jpg

えいっ!

kinshippai.jpg

良く見る画像ですね。

続いて、ミクシ-からはまたこの伝授。

meijinm.jpg

えいっ!

meijinshippaim.jpg

前の画像か今回の画像か良く分かっていませんw

そして、これもチャレンジ!

ama.jpg

陣中じゃあ、少し心もとないので、えいっ!

amashippai.jpg

失敗って言葉が、今年の流行語大賞にノミネートされそうです。

最後にこれも。

ichii.jpg

画像取り忘れたけど、失敗ですw

いつになったらランク4が成功するのか・・・。



コメント返し

>塩酸さん

>検証お疲れ様です、有り難うございました(。´Д⊂)

>まだまだ先ですが今後の為に非常に参考になりました!\(^o^)/この先、まだ新しい特技との組み合わせに>よって良い意味で跳ね上がると良いなぁと思ってます(ノ´∀`*)

>・・・良い意味でw

コメント有難うございました。

是非、良い意味で跳ね上がって頂きたいものです。





タグ:御前仕合

2016年05月09日

検証「酒呑童子絵巻」

GW場所初日の途中から旅行にいった為、ミクシ-版、モバゲー版共に小結に降格した「きゃんころ」です。

合戦の報酬の特技「尚武」が欲しくて、初の七本槍を狙いに行ったのですが、全然でしたね。
弱小頭領は米のお代わりは絶対なのでしょうが、13時締切前の午前中にパソコンに貼り付いている時しか厳しそうですね。

今日なんかだと貼り付いてることが出来るのですが、なかなかうまく行かないものです。

まあ、ミクシ−版で七本槍2回と順位報酬で4枚頂けたので、良しとします。



コメント返し!

>塩酸さん

>初めまして(ノ´∀`*)
>酒呑童子絵巻の効果って体感的に火武将のダメって上がってる感じでしょうか?(/´△`\)


移植成功したことに満足して、まったく分からなかったので検証してみました。

emaki.jpg

たしかに、どれくらいのダメが出るかによって、色々戦術が変わってくるような気がします。

戦友さんに勝手に手伝って貰い戦ってましました。

まずは、「酒呑童子絵巻」がいない部隊だとこれくらいのダメージでした。

nashi.jpg

攻撃力126の安田さんが防御力56の堀さんに攻撃するとダメージ303でした。

この部隊に徳値201の「督姫ニャン」を加えました。

tokuhime.jpg

「酒呑童子絵巻」は徳値の半分を火値にプラスするということなので、これで安田さんの攻撃力は126に100.5を足した226.5ということになるはずです。

それっ!

hitori.jpg

ダメージは453でした。

火値が126の時ダメージ303だったので、火値1についてダメージ2.4でした。
これが、火値226.5になるとダメージ453だったので、火値1についてダメージ2ですね。

この部隊にさらに「酒呑童子絵巻」を加えてみました。

rikyu.jpg

これで、火値は175の半分である87.5を226.5に足して、314になるはずです。

えいっ!

futari.jpg

ダメージは519でした。

火値1について、ダメージ1.65でした。

攻撃力が2倍になってもダメージは2倍にはならないみたいですが、
「酒呑童子絵巻」の効果は確かにありました。

2匹いれた時は、ダメージが1.7倍くらいになってますね。

火値が100上がってダメージが1.5倍くらいになったのに対して、
火値が更に80上がってもダメージが1.7倍くらいにしかならないのを見ると、
3匹目を入れた所であまりダメージは増えないかもしれないですね。

入れるなら1匹で十分かもしれません。

わざわざ課金までして、移植を成功させてウキウキしていたのに、
残念な結果になってしまいましたw

この結果から「智勇兼備」なんかはダメージが30%アップするので、火値が30%アップするのかと思っていましたが、もっとアップしているのかもしれませんね。

安田さんの火値を育てて検証してみようかな・・・。







posted by nobunyaga at 13:05| Comment(24) | TrackBack(0) | 検証

2016年04月28日

アップデート

へなちょこじゃない頭領の「きゃんころ」です。

アップデートきましたね。

前回のアップデートで特技紹介が抜けていました。

daikatsu.jpg

たぶん、前回のアップデートで追加された特技と思われます。
見たことなかったので。
今までにあったらごめんなさい。


さて、今回のアップデートでの追加猫は、冬姫ニャンと蒲生氏郷、今川氏真、早川殿。

冬姫と蒲生は稀猫が既にいるので、極猫かな?

※蒲生さん判明しました(5月17日追記)。

gamo.jpg

特技はこれ。

matsuzaka.jpg

凄く欲しいです。
メインアタッカーを石火矢からこの猫に変えるべく、蒲生貯金を始めることにしました♪
移植のニャポも必要なので、どれだけ必要なのか・・・。
頑張ります音符

早川殿は稀みたいです。

グラはこんな感じです。

gurahaya.jpg

特技はこれ。

hayakawa.jpg

「形影一如」、名前はかっこいいですね。

播磨で水弱体されたら反応するのかな?
でも、回復は出来ないとかだと悲しい結果になりそうだけどw

今川氏真も稀だと思います。

※ 判明しました。

imagawa.jpg

kemari.jpg

面白そうな特技です。

今回2組の夫婦が追加されたので、「糟糠の妻」なんかを移植したくなりますね。

後の特技は判明次第追加して行くつもりです。


報酬で気になる特技は

「凌藤四郎」:攻撃力が上がる。隣接する敵に対して物理特技のダメージが上がる[自動]。

これ、凄く欲しいです。
猫場所か〜、お題次第では1匹手に入るかな?

他には、合戦報酬の

「尚武(しょうぶ)」:攻撃力が上がり、敵の技能が成功しにくくなる。対象が間接範囲の物理特技の範囲が広くなる[自動]。

もっと欲しいけど、合戦か・・・・。
報酬貰ったことないんだよね。

後の、「東国一の勇士」:回復力が上がる。自身への術ダメージを軽減する。[自動]

「大一番(おおいちばん)」:自身と周囲の味方の兵力が回復する。ねこ場所では、対象が味方全体になる。

は、全然興味がないです。

「大一番」に至っては、猫場所限定ってw

ちなみに、クジでは新猫全然あたりませんでした。

でも、福クーポンが壊れていたみたいで、ブレイクしてました♪

fuku.jpg

13枚引いて、極1枚、稀4枚でした♪

家康さんどうしようかな・・・。

移植にチャレンジしろって、天の声も聞こえるが・・・。

ニャポがないからな〜、売却するべきなのかな?

あと、これは新猫?

shinn.jpg

大友家だから、前回追加された猫かな〜。





2016年04月23日

合戦10連勝!!

どーも、合戦十連勝した「きゃんころ」です。

たぶん、設定が変わってから2回目じゃないかと思います。

いやー、すっかり強くなってしまって♪

jyu.jpg

合戦手柄は36、54、66、180、99、243、129、141、342、378の合計1668得点。

獲得ニャポは54、104、152、183、233、234、278、278、375、457の合計2348ニャポ。

1回の合戦で2348ニャポも頂けるのですから、ちまちま猫売ってる場合じゃないですね。
強くなれば、ニャポはすぐに溜まるってことです。

まあ、これ以外はほとんど4連勝か5連勝で終わっているので、まだまだなのですが・・・。

ミクシ-版は結構10連勝行くので、合戦は楽しかったりしますね。
やっぱり勝てないと面白くないです。

もう少し強くなったら、本気で一度7本槍を目指してみようかと思わせてくれる十連勝でした♪




posted by nobunyaga at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 合戦
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