google-site-verification: googleef83f13e46ee098f.html
アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
お名前.com 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
プロフィール
nobunobさんの画像
nobunob
おっさんです。
プロフィール
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月26日

サイクリング江の島へ

2018/06/26本日体重 84.6Kg(前日比-0.70%% 5/23比-6.00%)
      自転車 647Kcal(2H16Km)

本日は天気も良く久々のエクササイズというよりも腰痛持ちには負担の軽いサイクリングをしました。
お仕事お休みのため朝食を近くのMacで、といっても4Km先です。(なぜかダイエットとは無縁なメニューですが)

裏メニューソーセージエッグマフィンセット注文しました。どこが裏メニューなのかとよく見ると朝マックの場合+でスモークベーコン1枚はさんであるというものでした。裏面メニュー全部で583通りあるらしいです。さすがV字回復のカサノバ氏ですね〜   味は普通でした。
Mac米国株買おうかな・・・・・(余談ですが米国株は1株から購入可能です日本円で1万〜2万円)




腹ごしらえ後、このまま帰るのももったいなので江の島まで行くことにしました。
中々自転車だと普段車オンリーなので色々新発見があります。こんな裏道があったのかと感心させられました。



IMG_20180626_084023.jpg


引地川を越えるともうすぐ湘南モノレールの駅(残念ながら駅工事中でした)
このモノレール全国でも珍しいつり下げ型なんです。写真とれなくて残念です。なんせできたのがかなり昔、当時としては最新鋭だったのでしょうが、下の道路から見ると落っこちてきそうなくらい低いんです。
江ノ電は有名ですが、湘南モノレール(大船〜藤沢)は知る人ぞ知るマイナーだけど湘南名物と自分は決めてます。

IMG_20180626_090855.jpg
IMG_20180626_091455.jpg


もうすぐ江ノ電江の島駅です。平日は閑散としています。てゆうか誰もいません、のどかで最高です。
ちなみに江ノ電をかたどった江ノ電最中なるものがあるらしいです。


IMG_20180626_091645.jpg



d688e395.jpg


IMG_3568.jpg
   

扇屋さんにて販売 http://www.shonanportsite.jp/oogiya/oogiya.htm
◇青電:ゴマの入った胡麻餡
◇赤電:梅肉の入った梅餡
◇新電:ゆずの香りのゆず餡
◇チュコ電:漉し餡に求肥の入ったもの
◇江ノ電:粒餡の求肥の入ったもの

以上の5種類の味が楽しめます。

1個  130円

10個入り詰合せ 1,300円

Enoden_Monaska.gif




江ノ電の商店街を進むと中々トラディショナルな老舗がありました。大正創業の写真館、明治45年創業玉屋本店(のり羊羹がうり)江ノ電開通と同時に開業したとのこと。


IMG_20180626_091840.jpg
tamaya_s.jpg

nori_ss.jpg


のり羊羹
白餡に青海苔を練りこんだ、江ノ島名物です。爽やかな磯の香りと上品な白餡の甘みが絶妙の一品です。
大  1000円
中   750円
一口 170円

江ノ電最中、のり羊羹、食してませんが次回食レポしたいと思います。

はいまもなく江の島です。


IMG_20180626_092354.jpg

IMG_20180626_092852.jpg


こちらは、鵠沼海岸サーフィンのメッカです。海で交通整理が必要な位日本一混雑することで有名です。
しかしひと度タイフーンスウェルが入ると、日本一良質な波が出現しエキスパートのみの天下となります。
今日は波は膝以下ですけどね。


IMG_20180626_092814.jpg


海の家は工事中です。

IMG_20180626_092835.jpg



はい、お疲れさまでした本日のサイクリングはこれにて終了いたします。
次回は私のバイク(自転車)を紹介したいと思います。心残りは江ノ電最中と玉屋ののり羊羹食べなかったことです。甘いものはダイエットには大敵ですがそうゆう時のためにカロリミットがあります。次回は必ず食すぞ!







湘南モノレール動画ありました下の道路みると低いのが分かりますよね、つり下げてる分とにかく良く揺れます。














×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

google-site-verification: googleef83f13e46ee098f.html