google-site-verification: googleef83f13e46ee098f.html
アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
お名前.com 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
プロフィール
nobunobさんの画像
nobunob
おっさんです。
プロフィール
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2018年06月25日

おすすめサプリメント

いやぁ〜昨日は興奮しました! 乾ゾーン炸裂に本田△(ほんださんかっけー)のフレーズ復活で引き分けでしたが、決勝トーナメント進出の可能性が高まりました。ポーランド戦頑張ってほしいですね。





さて今日は私が今まで飲んでいたサプリメントを紹介したいと思います。
以前(10年位前は腰痛はなく健康体)ダイエットの運動レベルが上がるにつれて使用していました。
@歩く(ウォーキング)→A早歩き→B走る(ジョギング)2〜3Km→Cジョギング中距離(8〜10Km)→Dハーフマラソン(15〜20Km)→E20Km〜フルマラソン

Aの段階ではー5%減量できていて停滞時期に入ったので、それを打破する為に走り始めると同時に脂肪燃焼効果があると言われてるVAAMを運動前30分前に飲んでいました。VAAM自体の効果測定は難しいですが結果的には痩せました。私的には自己暗示をかけるもの、おまじないみたいなものでモチベ―ションを上げ結果がでていたので自己満足していました。




BCの時期にはジムにて筋トレを開始し、またサーフィン後の疲労回復のためにアミノバイタル(顆粒状タイプ)を飲んでいました。効果は自分的には翌日の疲労感が服用しない時より少ない気がしました。疲労感が残らないと翌日のトレーニングにも積極的に取り組むという効果があったようです。




カロリミットについては、飲み会等(馬鹿食いしそうなとき)があるときに太らなようにする為に服用してました。(脂肪の吸収を抑える効果を期待)効果はあったのかな、結果的にはやせたので・・・・・


当時88Kg→68Kg(10か月間)ー20Kgのダイエットに成功しました。
(その後トレーニング中にぎっくり腰を患い今の状態になってしまいました。)
サプリメントについては個人差もあり、全く逆の事(体に良くない)を言う人もいて千差万別なので興味があるものがあればよく調べて少しずつ試して、体に異常あればすぐにやめた方が良いと思います。

我々素人ではサプリメントの効果測定は難しいのであくまで自分のモチベーションが上がり、多少結果がでて自己満足、自己暗示(おまじない効果みたいなもの)できれば良いのかと私は考えています。











にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

ダイエット日記ランキング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7821908
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

google-site-verification: googleef83f13e46ee098f.html