ファン
検索
お名前.com 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
nobunobさんの画像
nobunob
おっさんです。
プロフィール
タグクラウド

2018年06月08日

はじめまして〜

さて、本日このブログの初めての投稿です。月並みですが私の簡単なプロフィール、1956年生まれのじじいです。年齢とともに普通分別のある大人になるのですが、最近の大人は自分が子供の頃見た大人より10〜15歳くらい若いと感じます。(見た目、物事の思考がガキみたい、自分だけか?等)昔の人の方が大人だったように思えます。
つまらない前置きはさておき、私は腰痛もちです。(脊柱管狭窄症)ヘルニアと似たような病状です。
原因は、前職の影響(重いものを運んだりしていた)、ぎっくり腰、マラソンのやり過ぎ、オールシーズン波乗り乗り過ぎ・・波乗りした次の日にランニング最中坂道でぎっくり腰になってから段々と悪化して、10m歩くと立止まらないと歩けない状態で、1週間に一度ブロック注射してました。今の仕事になりだいぶ改善しました。が、今度は全く歩かない仕事なので典型的メタボ君になってしまいました。歩くと腰に違和感がある程度に改善しましたが、長い距離歩いたりランニングしたりは怖くてできません。
今のところ問題のない有酸素運動は前かがみになる姿勢の自転車、水泳(水中ウォーキング等)などです。

手術も考えたのですが、完治しないことも多く(しびれ感がとれない等)またリハビリもふくめて1か月くらいかかるらしく仕事を休むのも大変なのと、以前ほど歩けない状態ではないので現状のままです。
現在体重は90kgですでに85.5kgまでは落としました。次回からは具体的にどんなことをやっているのか公開いたします。てゆうか、そんなたいそうなことはしておりません。食事療法と有酸素運動です。
今までダイエットは2回ほど成功体験はあります、がしかし、現状90kgになったって事は結局ダメだったことになるんですかね〜〜?? では次回に・・・・・・






にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7753955
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
google-site-verification: googleef83f13e46ee098f.html