アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

nobu8410
基本はまったりしてます。何事も楽しいのがいいですね!
<< 2011年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年07月29日
パチンコへ行ってきましたよー
みなさんこんにちはー笑顔

昨日ですがパチンコ行ってきましたーb

狙いは新台の「北斗の拳」です。

20台しか入ってなく当然朝からじゃないと座れないので、朝から気合入れてマイホールへ!

無事到着し並んでる人数は70人前後でした。

新台3日目にしては多いほうですかねぇ。

抽選締め切り時間となり、いざ抽選!

いつも券をもらってから車の手前まで裏にしておいて見ないので、歩いてる最中にパカっとめくりました!

50番・・・

うーん微妙・・・

てか北斗は無理っぽいなぁ。

北斗以外にも新台が入っているので北斗が空いてなければそちらへ行くしかありません。

そしていざ開店!

一応北斗の方へ行ってみましたがやはりいっぱい><

まぁこればっかりは仕方ないので、別の新台「ゴルゴ13」へ。

当然打ったことも見たこともないので、どんな台かも不明です。

それがまた楽しいところでもあるんですけどねw

打ち始めて1万1千円で、大した熱い演出でもないと思った予告で「当たりましておめでとう」?的なのが出て、これは!?と考えてる間に当たりました。

まぁ今思えばプレミア予告だったのかなぁと思いますが。

んで色々当たり方がややこしく説明すると長いので暇があれば別で説明しますねw(自分が始めてだったのもありますが)

その後当たったり呑まれたりで最終的には3万5千円の勝ちです!〓

換金してから北斗のシマを見にいきましたが、あまり出てなかったので結果オーライですねw

↓コンセプトブックも買えますよ!





Posted by nobu8410 at 15:34 | パチンコ | この記事のURL
2010年07月07日
エヴァンゲリオン!
みなさんこんにちはー笑顔

パチンコですが〜、エヴァンゲリオン第2回戦を打ちに行ってきましたよー。

まず朝の抽選、65人ぐらい中で52番でした・・・

人が多くなかったので台には余裕で座れましたけどねw

そしていざ開店!

1万5千円目で暴走モードに入り、それが7連チャン!

かなり順調ですw

これで遊べるなぁっと思ってたんですが。

その後500回しても当たりなし。(ここで金パネのシンシ予告はずす)

1000回しても当たらない・・・(この時点で現金投資)

そして1500回・・・零魚群的なのが出るもハズレ。

結局1990回でシンジリーチでやっと当たり。

しかし単発・・・><

その後すぐに引くも単発・・・

さらに単発絵柄で当たり、それが確変になるも2連チャンで終了;;

さすがに体力的にも金銭的にも限界なのでここで終了。

最初の連チャンがあったのでそれが幸いでしたが、トータル7万負け><

ふぅ〜、完全敗北です。

結局こないだ勝った分そっくりもってかれちゃいました。

さすがに1990回は今までのパチンコ人生の中で初めてです。

リベンジ出来るか分かりませんが、次回に期待するしかないですね!







Posted by nobu8410 at 13:04 | パチンコ | この記事のURL
2010年07月04日
新作のエヴァ!
みなさんこんにちは笑顔

パチンコには行ってないのですが、こないだ行った時に気になったことを少し書きますねー。

今回の新作エヴァンゲリオンはまず全体的にゲームの流れが速い!

どの辺が早いかと言うと、スーパーリーチ等の演出とかリーチハズレ後の通常に戻った時の変動とかです。

リーチハズレの後が短くなると、リーチハズレ後の暴走演出等の見分けが簡単についてしまうので、個人的にはもうちょい長くても良かったかとw

ようは再変動が短いとリーチハズレ後の暴走の時にかなり長いので「あれ?」ってすぐなりますね。

逆にあっさりしていて良いって事もありますけどw

それと、たぶんこっちの方が重大ですが、短くなったためスーパーリーチがかかりにくくなってるってとこです。

当たらないスーパーリーチがいっぱいよりかは良いんでしょうけど、ひどい時は800回転でシンクロリーチのみだったり・・・w

見事に悲惨な結果になりますね。

なので今回のエヴァは通常中の演出が少なくなったため、大ハマリをするとめっちゃ暇ですw

前作と同じ感覚で打ちに行く人は気を付けてねw

まぁ花の慶次も似たようなもんなので個人的には今回のほうが好きですけどね。

あたり方とかは前作の方が良かった気がします。

なんにせよまだ一度しか行ってないので、もっと打ってみないとわかりませんw

そんな感じで次回行ける日を待ってますb

次回行く時も前回のように勝ちたいところですw







Posted by nobu8410 at 10:30 | パチンコ | この記事のURL
2010年06月30日
エヴァンゲリオン
みなさんこんにちはー笑顔

エヴァンゲリオン打ってきましたよーb

まず一番の難関だった朝の抽選ですが、なんと10番でした!〓(たぶん150人ぐらい中)

こりゃー今日はいけるぞ!と気合も入るところです。

そして開店!

まぁ良い番号を引けるとは思ってなかったので狙い台も特になく、前日そこそこ当たってる台に座りました。

新台なので周りもすぐに埋まり、ちらほら当たる台が出てきたのですが、自分の台は当たらない・・・

結局600回転前後で、リーチハズレからの暴走!が初当たりでした。

おーし、こっからだー!って気合入れたんですけど、1回で終了・・・

その後、800ハマリまたも暴走モード!

なんとかそれが5連して4箱積みました。

その後150回転で大当たりするも、単発・・・><

もう泣きたくなってきますねw(ちなみにこの時点で6万5千投資・・・)

時間もすでに6時間ぐらい経過してたので、もう止めようかとも思ったのですが、もうちょい打とうかとw(なんせ初エヴァなので)

そして残り1箱になり、またも暴走モードw!

当たったときの喜びより、疲れのほうがでかかったですけどw

しかし、しかーし!

どうやら神は奇跡を起こしてくれたようで!

なんとそれが21連!!(途中暴走モードが終了しチャンスゾーンで引き戻しもありましたが)

しかも比較的15Rが多かったので、玉がどんどん溜まりますw

結局終わったのは夜の19時w

約11時間もパチンコ屋にいたことになりますねw

昔はよく1日中打ってましたが、今は腰が痛いので無理です。

そして出玉は約3万4千発だったので、トータル約7万勝ちです!笑顔

正直投資しすぎて冷や汗だらけでしたが、勝てて良かったです。

いやーほんと負けなくて良かったw

そして長文読んで頂いてありがとうございます!笑顔




Posted by nobu8410 at 10:24 | パチンコ | この記事のURL
2010年06月27日
明日エヴァンゲリオン全国導入!
みなさんこんにちはー笑顔

パチンコネタですが、明日いよいよエヴァンゲリオンの新台が全国導入されます!

今回より映画版に完全移行するらしく、題名も「エヴァンゲリヲン〜始まりの福音〜」とゲリオンのオがヲに変わったみたいですね〜。

まぁこちらとしては、ゲーム性がガラっと変わらなければ別にどちらでもいいんですけどねw

そして気になる中身のほうですが、今回も当然、暴走モード・覚醒モード等はあるようで、あとは新たに8R大当たりができ、絵柄が11個に増えたみたいですね。

8Rは今回よりですが、今回の台は前回よりも1Rあたりの出玉が多くなったようで、極端に少なくなるわけでは無いようですね。

その分15Rの出玉が多くなるという仕組みになってますねぇ。

まぁエヴァンゲリオンのほうは原作も映画もほぼ見てないので、新しいキャラが登場しても「ああ、そうなんだ〜」程度ですw

ちなみに私が勝負する日は6月29日(火)です!

まさに自分にとっては決戦の日!って感じなのですが、問題は朝の抽選です。

もちろん人気台ですから、良い番号を引けないと話にならないわけで。

80台ぐらい入れてくれるかなぁって期待してますが、そういう時って抽選が100番前後だったりしますw

せっかく行っても打てなければ意味がないので、抽選番号が良いことを祈るばかりです!

まぁ火曜日までコンビニでも行って勉強しときますーw




Posted by nobu8410 at 10:02 | パチンコ | この記事のURL
2010年06月24日
パチンコ行ってきたよー
みなさんこんにちはー笑顔

昨日パチンコに行ってきましたよー。

月曜日に新台入替があり、せっかくなので新台を打ってきました!

その新台とは「武神烈伝」!

と言ってもあまりよく知らないんですけどねw

一応前日にコンビニで事前調査をし、どうやら牙狼の後継機となる予定の台だそうで。(予定なのか決定なのかは不明)

まぁ牙狼はけっこう打ち込んでたので、良い期待と悪い期待が半分でした。

んで朝から並ぶため家を出発〜、雨かぁと思いながら走っていたら・・・、あれ?

事件発生です!

家を出て5分後、いつもにくらべて車が込んでるなぁとは思ってたんですが、10分後車がいっこうに進まない!

どうやら前方で事故が発生したようで、このままでは抽選に間に合わない!

まぁあせったところで車が早く進むわけも無く、急いでこっちも事故ったらしゃれにならないので、潔くあきらめましたw

そしていつもより10分遅れで到着し、当然抽選にも間に合わなかったのですが、整理券をもらって再び、あれ?

36番・・・

人少なっ!!

新台入替のあとの割りには人が少なすぎる、きっと6月28日にエヴァンゲリオンが出るのでみんな控えてるのかなぁ、と思いつつ。

今回の新台は20台導入されていたので運がよければ空いてるなぁと、そうこう考えてる間にいざ開店!

無事何台か空いてましたー〓

やっぱり新台の醍醐味は、どんなリーチがあってどんな当たり方があるかを知らないので、打ちながらワクワクするところですかねーw

とワクワクしてたんですが、まぁ当たりが来ない・・><

周りはちょこちょこ当たりだしてるのに、自分ともう一台だけ0回です;;

結局初当たりが600前後、なんだかなぁーって思いながらも、そのあたりがなんと12連チャン!

牙狼にくらべて一回の出玉がかなり少ないので一発逆転とは行きませんでしたが、その後少し回して換金。

5千円負けでしたw

そして、あまり粘らなかった為時間がいつもより早かったせいか、普段はあまりやらないジャグラーに目が行き、あっさり5千円使っちゃいました。

おなじ5千円でもかなりの差があったのですが、結局1万負けで本日のパチンコは終了です!





Posted by nobu8410 at 10:33 | パチンコ | この記事のURL
2010年06月20日
花の慶次
前回お話ししました続きですが、今回は花の慶次の台についてお話しします!

かなりややこしいので書いてて訳分からなくなりそうですが・・w

まず花の慶次には、@15R確変大当たりAジャンプアップボーナスB2R確変当たりC2R通常当たりと計4種類の当たりがあります。まぁ他に小当たりというガゼ(はずれ)当たりというのもありますけど。

Aのジャンプアップボーナスというのは、台の上の方に羽がついてそれがパカパカ開き当たるボーナスの事です。継続すると4回ぐらい続きますが、大半が2回止まりなので、出玉は15Rより少ないです。
 
通常の台と違ってややこしいのは、BとCの2R当たりですね。

まぁこれがあることによって慶次の絵柄揃いの当たりは100%確変となるのですが・・・。ちなみに継続率は80%です。

ざっくりとした当たりのゲームフローは、絵柄揃う→大当たり!→15R終了後→大戦モードになる→(1)慶次が城門突破!などする→大当たり! または、大戦モード→(2)敵襲にあう→赤軍が勝つと継続、負けると殿モード(しんがりモードと読みます)となる。

殿モードは100回転の時短で内部確変(潜伏確変)もあるため、引き戻しも多いです。

殿モードが100回転すぎて通常画面にもどったら、内部確変の可能性はなしですね。(100回転超えてもなお殿モードのままだと内部確変が確定します)

絵柄揃いで100%確変だと終わらないんじゃないかと思うのですが、2R通常当たりという当たりによって阻止されますw

これが殿モードに入る前に2R確変か2R通常が抽選されています。

2R通常を引いた時点で確変終了となります。

今回の慶次より2Rも出玉あるのですが、一握り程度の出玉しかないのでほぼ無意味ですw

そのため、必ず15Rから当たる訳ではないので、通常の状態から2R通常当たりなんて残念な事も当然おきます。

まぁこれが朝一確変ランプの時にも適応されているため、2R通常当たりをもし引くと出玉はほぼ無く終了ですw

通常時でもよく来る2R当たりですが、セグランプで判別可能です。

通常時も2R確変当たりか2R通常当たりかを液晶画面で判断することは出来ませんので、このとき役に立つのがセグランプですね。

ちなみにこの時に小当たりもあるのですが、2Rあたりか小当たりかは今回の慶次より液晶画面で判別可能です。

セグランプとは、これも右下のほうにランプが数個ついていて、光かたによって通常か格変か判別できます。多分セグランプ等で検索すると出てきますね。

かなり長くなりましたが、やっぱり書いてて訳分からなくなって来たのでこの辺で終了しますw

わかる事であれば書きます(書きネタにもなるのでw)、分からないのはコメントに宜しくです!

最後に、長文読んで頂きありがとうございます!笑顔






Posted by nobu8410 at 15:04 | パチンコ | この記事のURL
2010年06月20日
朝一確変ランプについて
みなさんこんにちはー笑顔

朝一確変ランプってなんぞや?ってお話がありましたので、少し説明を!

まぁかなり詳しいわけではないので、間違ってたらごめんなさいw

まず、朝一確変ランプ(実は正式名称は知りませんw)と言うくらいなので当然開店時にランプが点灯してます。そして当たりますw(出玉無しの場合もあり)

んじゃあ朝から行って、その台さえ座れば連勝出来るのでは?って事になるのですが、朝一確変ランプがつく台というのが花の慶次とあと数台の機種しかないのと、お店によっては消しているところが多いです。(実際自分もこないだ初めてお目にかかりました)

花の慶次では台の右下の下から2個目?ぐらいにありますよ。

そもそもなんで朝一にランプついてるの?というのは、予測ですが前の日の確変状態のまま、次の日朝まで放置されているからだと思われます。

ちなみに朝一確変ランプがついていると必ず当たるのですが、出玉のある当たりがくるか、どうかはまた別の話です。

出玉あるなしについては次の花の慶次にてお話しますので、今しばらくお待ちくださいねw





Posted by nobu8410 at 14:37 | パチンコ | この記事のURL
2010年06月17日
花の慶次
みなさんこんにちは〜笑顔

昨日ほどパチンコに行ってきましたー!

前回地震で書けなかったんですが、前回は竹内リキを打って一度も引けず完敗;;

ということで今回は花の慶次を打つことに!

昨日は10時からの開店だったので、いつもより少し並んでる人数も多かったです。

まぁ抽選は63番でした・・w

このぐらいの番号だと朝一確変ランプも確認出来無そうです。(しかも慶次のイベントだったため)

10時になり、いざ開店!慶次の台へ直行ですね。

まぁ当然朝一確変ランプも見つけられず、なんとなく釘が開いてそうな台に座りスタートです。

開始早々、真田の擬似連2回からキセル出ました!そのまま真田リーチへ、まぁ襖もタイトルも文字も白だったので期待薄です。

案の定外れましたw

だいたい擬似連2回ってなんだよって話ですよ、3回ならちょっとは期待したんですけどね。

その後、真田リーチハズレから2Rあたりだったのですが、それが「大儀であったー!!」となり、そのままジャンプアップボーナスに!

なかなか珍しい初当たりに戸惑いながらも、大戦モード1勝で終了。><

その後当然のように呑まれ追銭です。

そうこうやってる間に次の当たりが来ました!

しかし大戦モード1勝で終了!;;

はぁ、もう2回連続で単発とか正直10連するより確率低いと思うんですが・・

当然呑まれて追銭ですよねw

この時点で隣の知らないおじさんは15連して尚も継続中だし・・

もうやけくそ、もしくは半泣き状態ですよね。

まぁでも奇跡が起きました!

その後、おまつのストーリーリーチで当たり、それがなんと17連!

結構時間も遅くなった為、1箱呑ませて勝ちました!〓

まぁ隣のおじさんは25連してましたけどねw

でも負けなくて良かったです!








Posted by nobu8410 at 16:33 | パチンコ | この記事のURL
2010年06月04日
パチンコ行ってきましたー
パチンコ行ってきましたよー!

今回打ったのはエヴァンゲリオンの甘デジです!

まぁ6月下旬(28日前後)ごろに新しいエヴァンゲリオンが出る予定なので、それまで打つ台がありません><
花の慶次を打てばいいんですが、なんせハマると深いのでなかなか気合入れていく日じゃないと打てませんねぇw

結果は・・・やっぱり中途半端がいけなかったのか、当たりは引いたものの結局3千円負けでした><

3千円負けでヨシとするかは微妙なところなんですが、下旬まで大負けも出来ないのでヨシとしますw

でも結局行ってしまうんだろうなって思ってる時点でダメですねw










Posted by nobu8410 at 17:11 | パチンコ | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。