アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

nobu8410
基本はまったりしてます。何事も楽しいのがいいですね!
<< 2011年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年07月26日
ほんと良い天気が続きます
みなさんこんにちは笑顔

仙台も梅雨が明けて1週間ぐらいがたちますが、ほんと良い天気が続いてますよー太陽

そしてこの天気のおかげでナスがみるみる成長しました。

なのでこないだ初収穫をしました!

去年にくらべると2倍ぐらい大きかったです!

あまりに大きくなったので中がスカスカじゃないか心配だったんですけど、包丁で切ってみるとちゃんと身がぎっしりついてましたb

もちろんその日のうちに全部焼いて食べちゃいましたけどねw

ただ、一緒に植えたピーマンがほぼ全滅です。><

ナスに全てもっていかれたのか、肥料が足りなかったのか、枯れた理由は不明ですが残念です。

まぁでもナスがおいしかったので良しとしますw

アロエのBBクリームなら「アロエのこころ」




Posted by nobu8410 at 10:47 | 庭の野菜 | この記事のURL
2010年06月22日
花もちゃんと咲くもんだ!
みなさんこんにちはー笑顔

昨日は楽天イーグルスも無く書くネタも特にないのですが、何か書きますねw

そういえば昨日ふと庭を見たら、庭に植えてあるナスとピーマンに花が咲いてました!〓

正直たまに水と肥料あげるぐらいでそんなに手入れしていなかったので、花が咲いてうれしいです!

あとは身がついておいしく出来上がってくれることを祈るだけですb

それと、一緒にインゲンも植えたのですが、こっちは枯れてました><

どうやら一番はじに植えてので肥料がちゃんと行き渡ってなかったみたいです・・。

まぁすべてがちゃんと育てば良いのですがそうあまくもないようで、あとの野菜たちが枯れないように育てるしかないですね。

雑草はすくすく育ってるのにねw




Posted by nobu8410 at 10:20 | 庭の野菜 | この記事のURL
2010年05月23日
インゲン植えてみた
庭の一角に少々畑を作りいろいろと野菜を育てようと頑張っているところです。

今回は新たにインゲンを2つ程植えてみました!

本当はスナックエンドウを植えたかったのですが、どうやら苗は3月4月あたり植えなくてはならないらしく売ってませんでしたね〜。

んでインゲンは無事植えたのですが、その周りの雑草の生え様・・こないだ刈った記憶もあるのですが、ほっとくとほんとスクスク育っていきますわ。

これが、野菜なら・・・と思いつつも刈り続け結局ゴミ袋2個!

普段から手入れしている方から言わせると対したこと無いのでしょうけど、まず腰が痛いです><

運動不足だなぁと痛感する1日でした。







Posted by nobu8410 at 15:17 | 庭の野菜 | この記事のURL
2010年05月07日
庭に野菜を
庭に野菜を植えましたー

まぁ庭といってもちょっとしかないんですけどねw

なすを2本、ピーマン(緑2、赤1、黄色1)計4本、シシトウ2本、セロリ1本を植えました。

植えるのは簡単だったのですが、雑草だらけの状態から始めましたのでかなりしんどかったです。

いったん土を掘り起こしてから雑草と取り除くのですが、まず根が深い。

1本1本抜いていくと途中でいやになりますw

身がつくのはまだまだ先ですが楽しみにして育てます!









Posted by nobu8410 at 13:37 | 庭の野菜 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。