アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年09月11日

テーマブログ開始

こんにちは、ノボルです。

今回はこのFAN BLOGでブログテーマといったものがありますので
そちらについてを僕の経験を元に記事に落とし込んでお話をできればと思い
記事をかかせていただきました。

今回確認したテーマの内容は『大人になっても勉強をしていますか?』といった内容に
なります。

僕自身会社員をしていた時代には会社で必要な工場系の知識だけ
備わっていればと思っていましたが、スロプロとしての生活を引退した
時期に友人の元で仕事を始めてからはExcelの勉強にかなり苦戦しました。

僕自中学生時代にネットゲームをしていたのでタイピングに関してはもともと
人よりは早い自信がありましたが、実際にExcelの関数を覚えるのにかなり苦戦し2か月
を用してやっと表計算らしいセルの組み合わせを作ることに成功しました。

正直スロプロとして生活していた時もExcelは使用していたのですが
必要な情報がセルに残っていればその当初は細かい%などの数値化をしなくても
問題はありませんでしたが
実際に売り上げ管理などの仕事の手伝いをしていると
細かい数値の情報を出してどの試作にお客さんのCVがあるのかに
ついてを分析することが重要になってきましたので
学生時代にExcelを覚えておきたかったと苦い思いをしましたね。

そんなこんなで今後Excelを使って
簡単な資料をまとめたい方などが多いと思いますが
IF関数を覚えておくだけでかなり幅が広がります。

後は、このネット社会の現代ではよく本屋さんなどに置いてある
分厚い書籍よりも簡単にExcelについてをネットのサイトなどで
知ることができますのでまずは気になったら時間をかけて情報を探して自分の
中に落とし込む勉強をするのもアリかと思います。

もし、希望などがあれば今後Excelの使い方などをブログで公開していきたいと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10187766
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ノボルさんの画像
ノボル
こんにちは、ノボルと申します。 元々スロプロをしていましたが今は友人の元で動画編集などをして生活をしています。 その中で簡単な副業を始めたい方に向けて簡単な、お小遣い稼ぎのやり方についてを分かりやすく説明できればと思っております。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。