アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

nori
30代主婦noriと旦那、1歳の息子の 3人暮らし
リンク集

☆アクセストレード☆
アクセストレード
☆amazon☆

広告

posted by fanblog
2012年03月22日
お墓参り
今日は母方のお墓参りに行ってきました

小さい頃から、祖母と一緒にお彼岸にはお墓参りに来ていましたが、
出産・子育てでなかなか来ることが出来ず
結婚報告をしに来て以来になっていました

なので、息子もこのお寺さんは初めて

お線香をお願いすると、子供にはお菓子をくれる
楽しい思い出のお墓参り

今ではなくなっているかと思ったら
どうぞ、と息子に渡してくれました



お昼は近くのお寿司屋さん
今までランチメニューなんてやっていなかったのに、
時代は変わるものですね〜
でも、ランチやってなかった時の方が
もうチョイいいネタの食べていたから次は普通のを頼むぞ



祖父母は下町育ち

なのでお寺さんは浅草から少し下った橋場にあります
そこから亀戸というところにある
亀戸天神にお詣りするのがいつものコース

なので、スカイツリー撮ってきました
曇っているのが残念・・・



やっと梅が見頃
この天神様は藤で有名なので、見えているのは藤棚です

5月になるととっても綺麗な藤を見ることが出来ます



いつもは、ここの近くの船橋屋というくず餅屋さんで
クリームみつ豆を食べるのですが今日はお腹がいっぱいで・・・

なので、夕飯も息子にはご飯と納豆でしたが、
大人はこれ



今日は100円でした〜

これ、いったい幾ら貯まるんだろう?

【送料350円/販売中】【 ポイント5倍!】東京スカイツリー®バンク634☆墨田区に登場するTOK...

伊豆七島産の天草を使った磯の香り漂う寒天に船橋屋特製くず餅入【くずもち】【久寿餅】船橋屋...



【このカテゴリーの最新記事】
Posted by nori at 22:46 | なんとなく | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。