アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

nobcha23
西多摩に生息するおじんです。自転車に乗って、檜原村、日出町、奥多摩町、あきる野市などの山々を駆け巡ります。
リンク集
<< 2011年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年10月26日
御岳へケーブルで上って大塚山、丹三郎へ降りる

まずは福生中央公園から出発、
新奥多摩街道から吉野街道の
裏道で御岳ケーブル下まで自
走です。ケーブル下の劇坂で
はあえなく押し。ケーブル駅山
頂からスカイツリーが見えたら
と思ってましたが、曇天のため
青梅方面がやっと。




ケーブル駅から大塚山方向へ
行くと観光客は皆無。尾根道
は快走。取り付けジグザグ道
に来るとハイカーも増え、木の
段や露岩も増えて押し歩き。




詳しくはクリックを。


gooリサーチモニターに登録!




Posted by nobcha23 at 19:13 | 青梅市 | この記事のURL
2010年03月13日
ポタリング@吉野梅郷
久しぶりです。3連荘でお休み悪天候のために自転車の遠出をあきらめていましたが、今日はいつもの梅郷に梅の満開を見に。

すっごい人出です。梅の公園には近づくのをやめていくつかある梅園で休憩。



そういえば、湘南の方のセザンヌさんから吉川英二夫人ゆかりの茶店がどこかという質問があったので、調査。



ここです。紅梅苑という和菓子屋さんでした。イートインもできるらしいですが、すっごい混雑なので、またオフシーズンにでも覗くことに。



こんな大福が名産お土産です。なお、お店の場所は日向和田から近いところです。吉川英二記念館はここから吉野街道を2kmぐらい御岳の方へ行ったところにあります。今日は吉野街道数kmに亘り渋滞です。





Posted by nobcha23 at 22:09 | 青梅市 | この記事のURL
2010年02月20日
今日から梅の公園が・
青梅の梅の公園は今日から入園料を徴収する予定。でもここのところ寒かったので、どうでしょうかね。
17日の朝は積雪が結構あり、ご近所の梅はこんな具合でした。


梅の公園の開花には興味ありますが、寒くて・・・。明日は青梅マラソンがあり、あっち方面は交通混雑しそうです。



Posted by nobcha23 at 18:06 | 青梅市 | この記事のURL
2010年01月30日
梅ヶ谷峠にまた 梅の公園 蝋梅&梅のつぼみ
まだまだ寒いので山道サイクリングはあきらめて、一般道、峠越えとしました。

いつもの梅ヶ谷峠です。ロードバイクには軽く追い越されてしまいました。



梅の公園まで行き休憩&梅見、帰途は吉野街道で戻ってきました。詳しくは次に。

梅の公園 青梅梅郷までちょっポタリング

クリックよろしく。


 >

<a href=




fancrew



Posted by nobcha23 at 11:41 | 青梅市 | この記事のURL
2009年12月13日
梅の公園へポタリング 蝋梅がちらほら
最近自転車生活が低調なので、本日は軽く青梅市梅郷の梅の公園へ行ってきました。

ブログ村のくりっくよろしく。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

梅の公園ではもう蝋梅がちらほらと咲いています。蝋梅は梅ではなく、1月ぐらいに咲くんだそうです。



軽くといいつつ、帰りは梅ヶ谷峠を越えて、ちょっとは運動になったのではと思います。



詳しくはクリックして次に。






Posted by nobcha23 at 21:04 | 青梅市 | この記事のURL
2009年11月21日
みたけ 歩楽里道 みたけ秋色まつり
良く行く日帰り温泉、河辺の駅前、東急の前、梅の湯にチラシがあったので、何々と出かけてきました。吉野街道で行き、御岳神社鳥居の前を多摩川へ。神路橋を渡り、遊歩道へ。

第四回みたけ秋色まつり みたけ歩楽里道(ゆらりどう)11月3日〜23日
大銀杏がライトアップとか御岳小橋のちょうちん飾りなどが売り物。



平日に行ったのですが、結構な人出で、遊歩道は押し歩き。



まだまだしばらくは楽しめそうな感じでした。



帰りも吉野街道、小作の堰からは多摩川サイクリングロード。往復は約40kmでした。


<

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


ブックオフオンライン

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

Posted by nobcha23 at 21:09 | 青梅市 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。