アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

nobcha23
西多摩に生息するおじんです。自転車に乗って、檜原村、日出町、奥多摩町、あきる野市などの山々を駆け巡ります。
リンク集
<< 2011年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年03月13日
ポタリング@吉野梅郷
久しぶりです。3連荘でお休み悪天候のために自転車の遠出をあきらめていましたが、今日はいつもの梅郷に梅の満開を見に。

すっごい人出です。梅の公園には近づくのをやめていくつかある梅園で休憩。



そういえば、湘南の方のセザンヌさんから吉川英二夫人ゆかりの茶店がどこかという質問があったので、調査。



ここです。紅梅苑という和菓子屋さんでした。イートインもできるらしいですが、すっごい混雑なので、またオフシーズンにでも覗くことに。



こんな大福が名産お土産です。なお、お店の場所は日向和田から近いところです。吉川英二記念館はここから吉野街道を2kmぐらい御岳の方へ行ったところにあります。今日は吉野街道数kmに亘り渋滞です。





Posted by nobcha23 at 22:09 | 青梅市 | この記事のURL
2010年02月27日
福生の神明社、梅満開
多摩川の永田橋からちょっと福生より、福生消防署前にある神明社という氏神さんの梅きれい。



新奥多摩街道に面しています。京都の天満宮から移されたという梅の木もあり、紅梅白梅多数が満開です。








Posted by nobcha23 at 21:57 | この記事のURL
2010年02月20日
今日から梅の公園が・
青梅の梅の公園は今日から入園料を徴収する予定。でもここのところ寒かったので、どうでしょうかね。
17日の朝は積雪が結構あり、ご近所の梅はこんな具合でした。


梅の公園の開花には興味ありますが、寒くて・・・。明日は青梅マラソンがあり、あっち方面は交通混雑しそうです。



Posted by nobcha23 at 18:06 | 青梅市 | この記事のURL
2010年02月06日
ホウバザワ林道から西の入林道へ
こんにちは。ちょっと寒くて山行き自転車休業中です。

つなぎに昨年行った情報でも。梅ヶ谷峠手前から「若駒の郷」の看板につられて林道に入ります。峠のちょっと手前に牧場があり、馬とか警備のシェパードが迎えてくれます。一部砂利道。

ブログ村クリック協力お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


fancrew





峠を越えると西の入林道で前面アスファルト舗装で快適。釣り場のさかな園前に出て後はつるつる温泉の入り口まで。

日之出町町役場手前のJA売店駐車場に福島牧場の産直ソフトあります。日の出町には牧場が2軒あり、そのうちの一つ、福島牧場は町役場の裏の平井側対岸の丘の上にあります。




ルートなど詳しくはTAMARIVER書き込み参考にしてください。








Posted by nobcha23 at 17:39 | 日の出町 | この記事のURL
2010年01月30日
梅ヶ谷峠にまた 梅の公園 蝋梅&梅のつぼみ
まだまだ寒いので山道サイクリングはあきらめて、一般道、峠越えとしました。

いつもの梅ヶ谷峠です。ロードバイクには軽く追い越されてしまいました。



梅の公園まで行き休憩&梅見、帰途は吉野街道で戻ってきました。詳しくは次に。

梅の公園 青梅梅郷までちょっポタリング

クリックよろしく。


 >

<a href=




fancrew



Posted by nobcha23 at 11:41 | 青梅市 | この記事のURL
2010年01月16日
絹の道と七国峠
ちょっと陽だまりの道をポタリング。
多摩川サイクリングロードの拝島橋を出発点にR16号を経由して八王子の絹の道、相原から七国峠などを回ってきました。












締めは町田アイス工房ラッテでアイスをなめて帰ってきました。

詳しくは次に

Posted by nobcha23 at 12:57 | 八王子市 | この記事のURL
2010年01月05日
入間川自転車道までポタリング
お正月、お節、お雑煮の食べすぎで体が重く、ちょっとポタリングに。

出発は多摩川サイクリングロードの睦橋、R16を通っていきます。

横田基地前、R16旧道で箱根ヶ崎駅前をとおり、入間のアウトレット前、入間市河原町で入間川方向に行きます。

R407豊水橋を渡ったところから狭山川越自転車道が始まります。この日は時間が無く、狭山環状道路のしたあたりで引き返しました。






走行距離は58.4kmで標高差123m、所要時間は休憩入れて4時間弱でした。



2010年01月01日
今年もよろしく
あけましておめでとうございます。

寒さが厳しくなり、空気が澄んで西多摩の山々、富士山がきれいに見えるお正月となりました。


今年もがんばって多摩川サイクリングロードからよく見える西多摩の山々に行ってみたいと思っています。睦橋袂から見た大岳山、馬頭刈尾根です。










2009年12月20日
今年も大久野のイルミネーション
青梅から五日市に抜ける秋川街道の日の出町大久野地区は町内会がこぞってイルミネーションでがんばってます。日の出町の町役場も退役したつるつる温泉送迎機関車バスを待ちの空き地において応援。

圏央道の日の出インターから10分ぐらいのつるつる温泉へ行くかやくぼ交差点付近です。





数百メートルに渡り、一般民家、お店屋さん、郵便局、交番まで参加している地区ぐるみの恒例行事です。






Posted by nobcha23 at 11:14 | 日の出町 | この記事のURL
2009年12月13日
梅の公園へポタリング 蝋梅がちらほら
最近自転車生活が低調なので、本日は軽く青梅市梅郷の梅の公園へ行ってきました。

ブログ村のくりっくよろしく。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

梅の公園ではもう蝋梅がちらほらと咲いています。蝋梅は梅ではなく、1月ぐらいに咲くんだそうです。



軽くといいつつ、帰りは梅ヶ谷峠を越えて、ちょっとは運動になったのではと思います。



詳しくはクリックして次に。






Posted by nobcha23 at 21:04 | 青梅市 | この記事のURL
<< 前へ >> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。