アフィリエイト広告を利用しています




検索
follow us in feedly


ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
タグクラウド

クリックでの応援、
お願いいたします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
月別アーカイブ
プロフィール
no1onetopさんの画像
no1onetop
ブラック企業真っ盛りの広告代理店勤務。 マーケティングを用いたお客様の売り上げアップ広告を取り扱い。 大阪在住、夢追い人26歳です。 簡単に自己紹介です下指差し <渡航経験> ・アメリカUCDAVISへの短期留学 ・インドネシア、カンボジアへの研究調査渡航経験 <資格> ・カラーコーディネーター ・マイナンバー実務経験 ・漢字検定2級、英語検定2級 ・TOEIC600点 ・USボーカルスクールに就学時期あり。 ・学芸員 <趣味> ・歌 ・ピアノ(12年間師にならい、ピアノ歴20年) ・トランペット(小学生マーチングバンド) ・クラリネット(中高吹奏楽部) ・ゴスペルクワイアに所属経験あり。 ・ライブハウス、バーでの歌唱、ピアノ伴奏。 <大学専攻> ・建築学(建築デザイン専攻) <夢> ・ニューヨークで歌を習い、  アマチュアナイトに参戦すること。 ・世界一周。
プロフィール
最新コメント
日別アーカイブ
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月25日

【映画『スーパーサイズミー』】マクドナルドを訴えたアメリカ人の発言を試してみた監督の最後。

映画『スーパーサイズミー』の面白さは好奇心のかたまりにあり!



アメリカ人がマクドナルドを起訴した。
理由は、「マクドナルド製品を食べたせいで肥満になった。」
裁判大国アメリカと言えど、アメリカ人も認める意味不明な起訴。

本当にマクドナルド製品を食べたら肥満になるのか?
監督自身が実験してみたこの映画。変なつまらない映画の数百倍面白い。

スーパーサイズ・ミー [DVD]

軽く始めた実験は実は命がけ・・・

アメリカのレストランでは、料理を頼むとドリンク飲み放題がついてくるので有名です。(高級レストランは異なります。)
日本と同じく清涼飲料水、ジュースは砂糖だらけ。そのドリンク類が飲み放題です。怖いです。

ハンバーガーもポテトもスーパービッグサイズのアメリカ。
日本のマクドナルドのSを想像してアメリカでSサイズを頼むとびっくりするサイズの商品が出てきます。
なんとも太っ腹。映画『スーパーサイズミー』でもフランス人女性も仰っています。

起訴内容を確認するため、
「一ヶ月間マクドナルド製品を食べ続けよう!」と実験を決めた映画監督は・・・

ご興味のある方はぜひ見てみてください。
需要が高いのか、Amazonでは、13,500円の値がついている新品DVDも。
確かにそれだけの価値はあるかもしれません。私は好きなタイプなので画面に釘付けでした。
会社のプレゼンテーション力に関するオリエンテーションなどで使うと面白楽しくていいDVDだと思います。

子供に食の大切さを教えるならこれで一発でしょう。
食育にも最適すぎる映画です。

斬新すぎてうまく価値を伝えられない名作


これがノンフィクションであるということが面白いところ。
これ本当の世界なのかなと目や耳を疑うほど奥深くて面白い。

それにしてもマクドナルドで働く人は日本でもアメリカでも親切なんですね。

ただ食はどうなのか。最後まで目が離せません。

本にもなっています。下指差し


奥さんがコックさん



実験を買って出た奥さんは料理人。しかも有機野菜をたくさんつかって健康な食卓をつくりあげる良妻。
この監督の示したかったことが1シーン1シンーンで分かります。

ひとつのテーマでこれだけの調査と検証ができればビジネスマンとしても言うことなしでしょう。
かなり焦りました。自分もこんな大人にならなければ。
「伝える」「問題提起をする」「思いっきり問題に飛び込んで解決策を探す」、真似しなければ。



問題児を食生活で払拭した学校


あるアメリカの学校では、問題児が多くはびこる状況を給食によって変えたとか。

アメリカ映画ではヤンキーやギャングだけでなく、一般人もちょっと荒めなイメージ。
映画上のキャラクターといえど、そういった人々が現実に多いからそのような登場人物が生まれるのだとすると
食による影響というのは侮れない問題なのかもしれません。

とにかく見て良かった!!と心から思えるドキュメンタリー映画でした。

【最新英語学習】聞き流すだけはもう古い。大量に英語を浴びるより簡単な発音ベースの英語学習法とは?

聞き流すだけの英語学習はもう古い





「聞き流すだけで簡単に英語が身に付く!」というキャッチフレーズのかの有名な英語教材。
テレビ、ラジオ、新聞、広告でイヤというほど目につくので知らないひとのほうが多いでしょう。

広告マンとしては素晴らしい力!でも、英語が本当に身に付くかと言えばどうでしょうか。
答えは「身に付くかもしれないが、ただただ時間がかかる」ということ。

誰しも赤ちゃんの時は母親や家族との成立していない会話から日本語を学びます。
それを応用するのは大正解でしょう。

でも赤ちゃんが数年かけてだんだんしゃべれるようになるように、聞いているだけでは話せるまでに何年もかかります。
来年海外旅行に行きたいのに英語をはなせるようになるのが3年後じゃ意味がありません。

そこでオススメなのが発音から入る即興英語学習教材
1日目から効果を実感!話題の英会話教材【プライムイングリッシュ】
です。

1日目から効果を発揮する英語教材



英語を大量に浴びたいなら映画を字幕無し、英語音声にして一日中流しておいてください。
効率の悪さが分かります。それは私の体験談からも明白。下指差し
私は大学1年生の時に映画を英語音声にしてBGMのように流す『英語学習法』を学びました。
確かに始めてから7〜8年経つ今、洋画を英語だけで流しても科学用語や医療用語などの専門用語以外は聞くだけで意味がわかるようになりました。

でも、8年です。


正直、長すぎます。これだけ時間があれば他に何でもできます。

それを防ぐ為に【プライムイングリッシュ】をぜひオススメします。

一日で効果が実感できるには分けがあります。
それは、なぜ日本人が英語を聞き取れないかに注目し、目的を外さずに考案された勉強法だからです。

プライムイングリッシュの勉強法が生まれた理由



実は、本場アメリカ、イギリス、オーストラリアで日常的に話されている会話で出てくる英単語は、
たったの2,000語だそう。これは中学生レベルの英単語数です。

では、なぜ高校生になっても大学生になっても英語を聞き取れないのか。

それは、しっかりと英語を理解していなからとのこと。
その理由を説明してくれているのが【プライムイングリッシュ】の公式ページ下指差し





理由は、簡単。

英語を単語だけで理解しようとするからです。

日本語でも体育を「たいく」と言う人がいたり、
実は日本語の「ん」には何種類も発音の違いがあるのに自然に使い分けていたりと、
日本語も実はたくさんの発音方法があります。

日本人が外国人の話す日本語が変に聞こえるように、
ネイティブが日本人の話す英語を聞くと変に聞こえるのは
細かい発音の違いをしっかりと勉強できていないから。

留学をすると、ノンネイティブの為の発音クラスがありますが、
なぜこれを日本で展開してくれないのか!!と怒りたくなるぐらい
発音学というのは実は発達しています。

私がアメリカに留学したときも、その奥深さに感動しました。

しっかりとした説明があれば誰でも分かるんです。
こんな私でも分かったんですから。

その発音法の違いというのをしっかり学べるから
すぐに本場英語が聞けるようになる。納得の学習法です。

ぜひともこんな英語学習教材が増えればと思います。

教材コレクターはもう終わり。あなたが手にする最後の英会話教材【プライムイングリッシュ】




posted by no1onetop at 02:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

【新しい手紙】ポケモンやワンピース、プリキュアやふなっしーから我が子に手紙が!!





今はやりの子どもへのプレゼント!!


今はやっている子どもへのプレゼントがあります。
発想が新しい!!

大人気のキャラクターから
子ども宛に手紙が送られてくるというもの。

誕生日や記念日などの特別なシーンから、
「初めて○○ができた!」、「小学校入学試験突破!」など、
日常のごほうび用としても使えるとっておきの手紙。

自分が子どものときにこれをもらえれば
相当嬉しかっただろうなと思います。笑

とっておきのご褒美を送りたいときに、
子供達にとっては夢の一通、いかがでしょうか。

キャラレターは何歳が対象?







このサプライズレター、『キャラレター』と呼ばれています!
対象年齢のターゲットはこちら下指差し
「幼児」と「子供(小学生4年生以上)」の2パターンがあるようです。

漢字表記があるかないかで分かれています。

キャラレターのキャラクター一覧



キャラレターのキャラクター展開はこちら下指差し

・ワンピース ルフィと仲間達




・ポケモン サトシと仲間達




・プリキュア




・ふなっしー




・名探偵コナン




・仮面ライダー エグゼイド




・ケロロ軍曹




・ジュウオウジャー




・リカちゃん




かなりのキャラクター展開ですね。

誕生日にクリスマス、子供の日、ひな祭りなど、
使えるシーンはたくさんありそうです。

それにしても、今、日本にはこんなにたくさんの
こども向けキャラクターがいるんですね。

早く子供が欲しいなと思うひとときでした。





posted by no1onetop at 02:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。