アフィリエイト広告を利用しています




検索
follow us in feedly


ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
タグクラウド

クリックでの応援、
お願いいたします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
月別アーカイブ
プロフィール
no1onetopさんの画像
no1onetop
ブラック企業真っ盛りの広告代理店勤務。 マーケティングを用いたお客様の売り上げアップ広告を取り扱い。 大阪在住、夢追い人26歳です。 簡単に自己紹介です下指差し <渡航経験> ・アメリカUCDAVISへの短期留学 ・インドネシア、カンボジアへの研究調査渡航経験 <資格> ・カラーコーディネーター ・マイナンバー実務経験 ・漢字検定2級、英語検定2級 ・TOEIC600点 ・USボーカルスクールに就学時期あり。 ・学芸員 <趣味> ・歌 ・ピアノ(12年間師にならい、ピアノ歴20年) ・トランペット(小学生マーチングバンド) ・クラリネット(中高吹奏楽部) ・ゴスペルクワイアに所属経験あり。 ・ライブハウス、バーでの歌唱、ピアノ伴奏。 <大学専攻> ・建築学(建築デザイン専攻) <夢> ・ニューヨークで歌を習い、  アマチュアナイトに参戦すること。 ・世界一周。
プロフィール
最新コメント
日別アーカイブ
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月11日

【楽器を始めるあなたへ】ギターを始める上で欠かせないのはギターとこれ。

音楽が好きなあたななら一度は思うこと。

それは、『ギター弾きたいなあ』。

そうですよね。

帰社後、ギターをジャジャーンと鳴らせれば・・・

そんなあなたに必要なのは、
ギターとコードブック。

ギターを始めるってこんなに安いんです!!

HONEY BEE アコースティックギター F-15 初心者入門16点セット /ナチュラル(9707021208)

新品価格
¥14,500から
(2016/12/11 22:31時点)




アコースティックギターを始めるのに必要なものがそろって
14500円!!

彼女と高級なホテルレストランのディナーを食べるのと同じ値段。笑

彼女も大事にしてください。

でもあなたの夢も大事にしてください。

始めようと思ったときに始められる値段です。

しかも、エレキギターなら
10,500円で始められます!!

SELDER セルダー エレキギター ストラトキャスタータイプ ST-16/BK 初心者入門ベーシックセット

新品価格
¥10,500から
(2016/12/11 22:34時点)




今って夢のような時代ですね。

誰でもチャンスはある。
そう言ってくれてるようで嬉しいです。

ギターが手に入れば、
これも必要です。

私もさくら楽器でエレキギター買った際に
この本を買いました。

これはオールカラーの
見やすいコードブック。

オールカラー ギター・コードブック

新品価格
¥1,080から
(2016/12/11 22:36時点)




今や、どこに行っても『楽器me』のような
コードを見られる便利なコード閲覧法がありますが、

いちいちサイトを見るのは面倒です。

一冊はコードブックを持っておきましょう。

損はないです。

いい音楽ライフを。



posted by no1onetop at 22:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽全般

【音楽通なら気になるDTM】打ち込みフレーズ製作技法

DTMとは、デスクトップミュージック。

簡単に言えば、机の上でつくれる音楽製作技法。

主にパソコンを使って作成できる音楽作曲法のことです。


やっぱり自分で作った曲を形にしたい。
そう思います。

作曲法は、学生の時に音楽専攻で簡単に習いましたが、
トニック、ドミナント、サブドミナント、コード進行、スケールなどだけ。

本当に心に響く曲をつくるには、
本物の曲を聴いて研究するしかありません。

そこで学んだことを形にするには
DTM用の作曲ソフトが必要です。

Pro Tools with Annual Upgrade (Card and iLok)永続ライセンス 年間アップグレード権




人差し指サイン️これは、永続ライセンスが受け取れるためかなり高額です。

安価なDTMソフトもたくさんありますが、
今回は、プロも利用するDTMソフト『Pro Tools』だけをこのページでは紹介させていただきます。

でもどんなDTM作曲ソフトでも参考にできる
作曲時の打ち込みフレーズが簡単に学べるCD-ROMつきの教科書が
これです。

DTM打ち込みフレーズ制作技法(CD-ROM付き)






これで音楽好きのレベルもアップ!!

いつか手に入れたいウィッシュリストとしてでも構いません。
ぜひお知り置きを。

わたしは日々作曲をしている訳ではありませんが、
観ていてかなり楽しい本です。

あの曲もこんな風にしてつくられたのか!
と学べる本です。


posted by no1onetop at 22:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽全般
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。