アフィリエイト広告を利用しています




検索
follow us in feedly


ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
タグクラウド

クリックでの応援、
お願いいたします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
月別アーカイブ
プロフィール
no1onetopさんの画像
no1onetop
ブラック企業真っ盛りの広告代理店勤務。 マーケティングを用いたお客様の売り上げアップ広告を取り扱い。 大阪在住、夢追い人26歳です。 簡単に自己紹介です下指差し <渡航経験> ・アメリカUCDAVISへの短期留学 ・インドネシア、カンボジアへの研究調査渡航経験 <資格> ・カラーコーディネーター ・マイナンバー実務経験 ・漢字検定2級、英語検定2級 ・TOEIC600点 ・USボーカルスクールに就学時期あり。 ・学芸員 <趣味> ・歌 ・ピアノ(12年間師にならい、ピアノ歴20年) ・トランペット(小学生マーチングバンド) ・クラリネット(中高吹奏楽部) ・ゴスペルクワイアに所属経験あり。 ・ライブハウス、バーでの歌唱、ピアノ伴奏。 <大学専攻> ・建築学(建築デザイン専攻) <夢> ・ニューヨークで歌を習い、  アマチュアナイトに参戦すること。 ・世界一周。
プロフィール
最新コメント
日別アーカイブ
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月26日

【憧れのクリエイターを目指すなら】『宣伝会議』が運営するマスメディア限定の仕事さがしサイトで。

クリエイターやマスメディア、広告業界で働くための近道は?


マスメディア。広告関連の企業で就職先を探す方法は、3つあります。
答えは簡単。

@ 広告業界大手、クリエイター企業大手と取引のあるリクルートサイトに登録する。

A 就職したい会社のホームページからリクルート(従業員募集)を行っているか確認する。

B 紹介してもらう。(ハローワークや人伝いのコネクションなど)



リクルートサイトとは?

今、株式会社リクルートの驚異的な実力で、「リクルート」という言葉が固有名詞だと思われているかたも多いそうですが、『recruit(リクルート)』は英単語で、「企業が人員を募集すること」という意味です。

つまり、リクルートサイトとは、職探しのためのサイト。
学生の間で良く知られている正社員になるためのリクルートサイトは、「リクルート」、「マイナビ」、「学情ナビ」など。バイトを探すためのサイトなら「an an」や「タウンワーク」、「バイトル」など。でも、これだけではありません。

実は、職種ごとにたくさんのリクルートサイトがあります。

就職が無い時代だとよく聞きますが、職自体はたくさんあります。
探す手段がありすぎて本当に得たい情報に辿りつけないのです。


広告業界大手、クリエイター企業大手と取引のあるリクルートサイトとは?



それはズバリ『マスメディアン』です下指差し

スクリーンショット 2017-01-26 14.40.27.png


このリクルートサイト『マスメディアン』は、「宣伝会議グループ」が運営するサイト。宣伝会議とは、話し合いをする会議のことではなく、宣伝会議という企業組織です。有名な出版物は、会社名と同じ『宣伝会議』下指差し





その他にも『販促会議』、『ブレーン』などの出版物があります。内容は、広告業界の最新ニュースや販売促進、マーケティングなどです。キャッチフレーズ講習や広告に関するセミナーを宣伝会議自体が行い、ベースアップを図るなどもしています。

つまり、一企業としての『宣伝会議』は、多くの広告業界の企業とやりとりがあり、広告業界で信頼があるんです。

だからこそ、クリエイターになりたい!マスメディアの部門で働きたい!広告業界で働きたい!という方にマスメディアンがオススメなんです。

今、登録会も盛んに行われています指差し確認右電通、博報堂、トイザラスなど有名企業が名を連ねる【マスメディアン 登録会】


マスメディアンで紹介している勤務形態は、正社員、派遣社員、契約社員など様々。転職者にも対応。
主婦の方なら派遣等を選び、子供の迎えに間に合うよう残業無しの職を探すという方法も可能です。

職種は、グラフィックデザイナー、Webデザイナー、マーケター、編集者、ライター、制作進行者、アートディレクター、DTPオペレーターなど多岐にわたります。


マスメディアンを通しての就職実績企業例


マスメディアンに登録した方の中には、こんな会社に就職された方もいらっしゃるそう。

電通、博報堂、トイザラス、幻冬舎、BS日テレ、team Lab、DIESEL、東北新社など。

電通は、CM製作が得意で、華々しい広告会社のイメージが強いです。先日の労働問題でイメージが悪くなった方もいらっしゃるでしょうが、ものや広告、イメージを作るクリエイターというのは、時間と労力がかなりかかる仕事で、良いものを求めれば求める程、時間がかかるという時間配分が難しい職業です。

ただ、完成したときの感動と達成感は大きい。電通は、auの浦島太郎や金太郎、かぐや姫、一寸法師などが出るCMも手がけており、広告アワードで賞をとるなどの功績を納めています。





電通も博報堂も東大の人しか入れないんじゃないか・・・
と良く聞きます。本当にそうかマスメディアンに登録して試してみてください。
広告会社の中にも様々な職があります。細かく分類されているために自分が働きたい!と思う分やの職も見つけやすいかもしれません。

また、上記で挙げた東北新社という会社をご存知でしょうか。こちらも、映像に強い会社で、ディズニーチャンネルの日本語訳クレジットの中では必ずと言っていいほど会社名が登場する外国産映像作品の日本語版製作が強かったりします。

このように、自分のやりたいことは、どの会社が行っている事業なのかを把握するのも
就きたい職につくための近道です。

まずは、マスメディアンで無料登録から。それが新たな人生の一歩になるかもしれません。下指差し



▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

【マスメディアン派遣登録会】時短、週4日以下、残業少などの求人を紹介

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

<<こんな方にオススメ>>

●仕事はたくさん任されて、やりがいのある仕事だけど多忙。
●将来のことを考え、働き方を考えなおしたい。
●結婚・出産により、勤務時間をコントロールしたい。
●今は子育てを優先したいが、落ち着いたらまたフルで働きたい。
●クリエイティブの仕事を続けていきたい。
●10:00〜17:00など、時短で働きたい。
●残業なしで働きたい。
●週4日以下で働きたい。(扶養内で働きたいからなどの理由で)

◆詳しくは>>>こちら
posted by no1onetop at 14:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2017年01月25日

【最新英語学習】聞き流すだけはもう古い。大量に英語を浴びるより簡単な発音ベースの英語学習法とは?

聞き流すだけの英語学習はもう古い





「聞き流すだけで簡単に英語が身に付く!」というキャッチフレーズのかの有名な英語教材。
テレビ、ラジオ、新聞、広告でイヤというほど目につくので知らないひとのほうが多いでしょう。

広告マンとしては素晴らしい力!でも、英語が本当に身に付くかと言えばどうでしょうか。
答えは「身に付くかもしれないが、ただただ時間がかかる」ということ。

誰しも赤ちゃんの時は母親や家族との成立していない会話から日本語を学びます。
それを応用するのは大正解でしょう。

でも赤ちゃんが数年かけてだんだんしゃべれるようになるように、聞いているだけでは話せるまでに何年もかかります。
来年海外旅行に行きたいのに英語をはなせるようになるのが3年後じゃ意味がありません。

そこでオススメなのが発音から入る即興英語学習教材
1日目から効果を実感!話題の英会話教材【プライムイングリッシュ】
です。

1日目から効果を発揮する英語教材



英語を大量に浴びたいなら映画を字幕無し、英語音声にして一日中流しておいてください。
効率の悪さが分かります。それは私の体験談からも明白。下指差し
私は大学1年生の時に映画を英語音声にしてBGMのように流す『英語学習法』を学びました。
確かに始めてから7〜8年経つ今、洋画を英語だけで流しても科学用語や医療用語などの専門用語以外は聞くだけで意味がわかるようになりました。

でも、8年です。


正直、長すぎます。これだけ時間があれば他に何でもできます。

それを防ぐ為に【プライムイングリッシュ】をぜひオススメします。

一日で効果が実感できるには分けがあります。
それは、なぜ日本人が英語を聞き取れないかに注目し、目的を外さずに考案された勉強法だからです。

プライムイングリッシュの勉強法が生まれた理由



実は、本場アメリカ、イギリス、オーストラリアで日常的に話されている会話で出てくる英単語は、
たったの2,000語だそう。これは中学生レベルの英単語数です。

では、なぜ高校生になっても大学生になっても英語を聞き取れないのか。

それは、しっかりと英語を理解していなからとのこと。
その理由を説明してくれているのが【プライムイングリッシュ】の公式ページ下指差し





理由は、簡単。

英語を単語だけで理解しようとするからです。

日本語でも体育を「たいく」と言う人がいたり、
実は日本語の「ん」には何種類も発音の違いがあるのに自然に使い分けていたりと、
日本語も実はたくさんの発音方法があります。

日本人が外国人の話す日本語が変に聞こえるように、
ネイティブが日本人の話す英語を聞くと変に聞こえるのは
細かい発音の違いをしっかりと勉強できていないから。

留学をすると、ノンネイティブの為の発音クラスがありますが、
なぜこれを日本で展開してくれないのか!!と怒りたくなるぐらい
発音学というのは実は発達しています。

私がアメリカに留学したときも、その奥深さに感動しました。

しっかりとした説明があれば誰でも分かるんです。
こんな私でも分かったんですから。

その発音法の違いというのをしっかり学べるから
すぐに本場英語が聞けるようになる。納得の学習法です。

ぜひともこんな英語学習教材が増えればと思います。

教材コレクターはもう終わり。あなたが手にする最後の英会話教材【プライムイングリッシュ】




posted by no1onetop at 02:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

【新しい手紙】ポケモンやワンピース、プリキュアやふなっしーから我が子に手紙が!!





今はやりの子どもへのプレゼント!!


今はやっている子どもへのプレゼントがあります。
発想が新しい!!

大人気のキャラクターから
子ども宛に手紙が送られてくるというもの。

誕生日や記念日などの特別なシーンから、
「初めて○○ができた!」、「小学校入学試験突破!」など、
日常のごほうび用としても使えるとっておきの手紙。

自分が子どものときにこれをもらえれば
相当嬉しかっただろうなと思います。笑

とっておきのご褒美を送りたいときに、
子供達にとっては夢の一通、いかがでしょうか。

キャラレターは何歳が対象?







このサプライズレター、『キャラレター』と呼ばれています!
対象年齢のターゲットはこちら下指差し
「幼児」と「子供(小学生4年生以上)」の2パターンがあるようです。

漢字表記があるかないかで分かれています。

キャラレターのキャラクター一覧



キャラレターのキャラクター展開はこちら下指差し

・ワンピース ルフィと仲間達




・ポケモン サトシと仲間達




・プリキュア




・ふなっしー




・名探偵コナン




・仮面ライダー エグゼイド




・ケロロ軍曹




・ジュウオウジャー




・リカちゃん




かなりのキャラクター展開ですね。

誕生日にクリスマス、子供の日、ひな祭りなど、
使えるシーンはたくさんありそうです。

それにしても、今、日本にはこんなにたくさんの
こども向けキャラクターがいるんですね。

早く子供が欲しいなと思うひとときでした。





posted by no1onetop at 02:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2017年01月14日

【3月3日発売Nintendo Switchの全貌公開!!】ニンテンドースイッチのプレス向けプレゼンテーション動画発表。

2017年Nintendo Switch発売!!


16時間前、任天堂より
新型ゲーム機『Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)』の
プレス発表が行われました。



全世界同時発売。

発売日は、3月3日ひな祭りの日。

値段は、¥29,980円

ニンテンドーキューブの時から手で持ち歩けるゲーム機を目指していたとのこと。
wiiでは画面を持てるように。

ニンテンドースイッチは、プレイスタイルを好みに合わせてスイッチ(切り替える)できるゲーム機。

  • テレビに繋げる。
  • 携帯型ゲーム機になる。
  • テレビに繋がなくても使える。
  • 有料でチャットやマッチングが可能。
  • コントローラはHD対応。
  • コントローラはモーションIRカメラ対応。



Nintendo Switchのコントローラーは『ジョイコン』と呼ばれます。


なんとこの『ジョイコン』、グラスに氷が入っている感触や
水を注がれる感触が「HD振動」という技術で繊細に手に伝わってくるとか!!

これは、臨場感を生むための技術で、
「モーションIRカメラ」という技術は、コントローラーから
ある物体までの距離が履かれたり、
グーチョキパーなどのじゃんけんの手の識別もできるそう。

これだけでも
新たなエンタメが生まれそうですね!!

その他にもパーティーなどで
人と人が向かい合ってテレビ画面を見ずに楽しめる機能など、
かなり機能を開発してあるようです。


Nintendo Switch マリオカート8デラックス 予告動画




4月28日発売!!


Nintendo Switch ソニック




2017年春発売!!

Nintendo Switch スーパーマリオ・オデッセイ




2017年冬発売とのこと!!ちょっと先ですが楽しみですね。
マリオの帽子が主役!!

Nintendo Switch スプラトゥーン2




2017年夏発売!!


上記動画は、全て、Youtube「Nintendo」より観られますよ!!下指差し

https://www.youtube.com/user/Nintendo

Nintendo Switchの公式HPはコチラ下指差し

https://www.nintendo.co.jp/switch/


予約は、1月21日からのため、
まだアマゾン等でも商品ページは検索できませんでした。

今日明日と、もう体験会を行うとのこと!!

上記でご紹介した公式ホームページに詳細がのっています。
会場は、東京ビッグサイトです。

それにしても楽しみですね!!
すごいエンタメ!!すごい任天堂!!

【PR】【コスプレ衣装のエクシー(EXC)】ならフルオーダーも作れます!

posted by no1onetop at 04:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2017年01月09日

【いきものがかり活動休止】放牧宣言。近くで見守っていたエンタメアナリストの心あたたまる記事に感動。

61Ec3KZTz1L.jpg
出典:https://www.amazon.co.jp/dp/B0191BXPT6


1月5日、国民的バンド『いきものがかり』が活動休止を発表しました。


正月休み真っ只中での発表だけに
衝撃ニュースをご覧になった方も多いのではないでしょうか。

この放牧宣言という活動休止宣言。

いろいろな憶測が飛び交い、いきものがかりが
非難を浴びるということもあったとか。

そんな中、以前にいきものがかりにインタビューをしたこともあるという
エンタメアナリストの田中久勝さんが
Yahoo!ニュースでいきものがかりのために記事を書いてらっしゃいました。

いきものがかりのメンバー3人を支える、
すごくあたたかい言葉が綴られています。

誰しも休憩は必要。
少し感動したので、よろしければ呼んでみてください下指差し
リンククリックでYahoo!ニュースに飛びます。

田中久勝 著:『”次へ”向かって歩き始めたいきものがかり 「放牧宣言」は自然な流れ』
http://bylines.news.yahoo.co.jp/tanakahisakatsu/20170109-00066383/



目茶苦茶ファンでなくても
国民的バンド等と呼ばれるアーティストの曲は
日々どこかで流れているもの。

活動休止と決まってテレビで特集される『いきものがかり』の曲たち。




出典:めざましテレビ




いきものがかりの「SAKURA」は、
伸び伸びとした声が魅力的ないきものがかりの名曲。
意思を強く、前を向かねばと思う曲です。
「さ〜くらっ ひら〜ひらっ♪」




いきものがかり『SAKURA』



これ以外にもCMタイアップ曲として取り上げられることも多く、
バンドでは異例の1年に5シングルのリリースという偉業も成し遂げているそうです。

ポッキーのCMでも有名ですね。



いきものがかり「じょいふる」




思えば日々「いきものがかり」もお世話になっていたみたい。
そう思える曲がたくさんあります。



超いきものばかり~てんねん記念メンバーズBESTセレクション~(初回生産限定盤)(4CD)

新品価格
¥3,927から
(2017/1/9 22:06時点)



いきものがかりのベスト盤。「超いきものがかり」



お世話になった方にはありがとうを。
いきものがかりのお三方、ありがとう。


それはそうと、
身の回りの大切な人にいきなり「ありがとう」と言うのは
なかなか勇気がいります。

照れながら横で「ありがとう」を口ずさんでみては?

いきものがかり「ありがとう」も収録された豪華ベスト盤(Amazon)


posted by no1onetop at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2017年01月03日

【無料で30チャンネル視聴】有名アーティストのライブ映像見放題のアプリ

すごいアプリが現れました!!

2016年アプリ大賞受賞『Abema TV』


この動画をご覧ください!



AbemaTV(アベマティーヴィー)は、インターネットテレビ局で、
オリジナルの生放送コンテンツや、アニメ、音楽、ドラマ、スポーツなど、
様々な番組がすべて無料で楽しめます!!

そのラインナップはなんと約30チャンネル。

ダウンロードはこちらから可能です下指差し

AbemaTV

新品価格
¥0から
(2017/1/3 11:16時点)




すごい力が働いてそうですね。笑
気前が良すぎです。

おそらく、この頃エンターテインメントは、急激に進化し、
エンターテインメント業界に進出する人が多すぎて、
世のみなさんに知ってもらうのが難しくなってきているんだと思います。

では、まず知ってもらおうと
無料にしているのでしょうか。

何事も積極的にということですね。

最新の番組表はこちら!!


AbemaTVの最新情報は番組表で確認できます。
https://abema.tv/timetable


コスパだけでなく、クオリティまで抜群です。

有名アーティストのライブ映像が無料で観れる!!


今観られる無料ライブ映像はコチラ下指差し

  • BABYMETAL LEGEND“2015”〜新春キツネ祭り〜
  • GENERATIONS from EXILE TRIBE WORLD TOUR “GENERATION EX”
  • ONE OK ROCK “35xxxv" JAPAN TOUR LIVE
  • AAA 10th Anniversary SPECIAL 野外LIVE in 富士急ハイランド など


AbemaTVで見られる動画の価値は??


BABY METAL


AbemaTVで見られるライブ映像をちゃんと手に入れて
自分のコレクションにしようとすると
どれぐらいの値段になるのか調べてみました!!

まず、BABYMETALのライブDVDセットの値段は2万超え…

BABYMETAL - THE ONE - 限定Blu-ray『BABYMETAL LEGEND "2015" 〜新春キツネ祭り〜』

新品価格
¥25,130から
(2017/1/3 11:01時点)




それだけファンを魅了する力を持っているんでしょう。
なかなか1アーティストにこれだけお金を払う人も少ないはず。
これは価値がありそうですね!!

GENERATIONS from EXILE TRIBE


次に、GENERATIONS from EXILE TRIBEより、
アルバムSPEEDSTERのCD+3Blu-ray+スマプラミュージック+スマプラミュージックという
豪華セットはコチラ下指差し

SPEEDSTER(CD 3Blu-ray スマプラミュージック スマプラムービー)

新品価格
¥6,556から
(2017/1/3 11:04時点)




人を魅せたいコンテンツをしっかり持っているからこそ
1つのアルバムにこれだけ詰め込めるんですね。
エンタメは命がけです。

ONE OK ROCK


続いてONE OK ROCKです。

森昌子さんの息子がボーカルで、
世界に通用する英語詩を歌うことで有名です。

映画の主題歌も歌っており、若者にも大人気。

AbemaTVで見られるライブ映像も
Blu-rayで手に入れられます下指差し

ONE OK ROCK 2015 “35xxxv" JAPAN TOUR LIVE & DOCUMENTARY [Blu-ray]

新品価格
¥4,531から
(2017/1/3 11:11時点)




AAA(トリプルエー)


最後にAAA(トリプルエー)の野外ライブ。

AAAでは恒例となった富士急ハイランドでの野外ライブ。
カラオケ映像などでもよく本人映像として採用されていますね。

Blu-rayはコチラ下指差し

AAA 10th Anniversary SPECIAL 野外LIVE in 富士急ハイランド(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc)

新品価格
¥5,781から
(2017/1/3 11:15時点)




もっといいアプリを知りましょう!!


2017年版アプリ集が出ています!!
AbemaTVのような価値あるアプリをもっと見つけてみてください!!

今すぐ使えるかんたんPLUS Androidアプリ 完全大事典 2017年版 [スマートフォン&タブレット対応]

61p+QyzcJiL._SX339_BO1,204,203,200_.jpg
出典:https://www.amazon.co.jp/dp/477418585X


2017年も良い情報を手に入れて
価値ある一年にしましょう!!

posted by no1onetop at 10:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2017年01月02日

【USJ】新テーマエリア製作決定!マリオの世界。任天堂とユニバーサルスタジオがタッグ。アメリカにまで波及。来年はミニオン・パークも誕生!!

ユニバーサルスタジオが重大発表を行いました!

USJに任天堂のテーマエリアが!!


マリオシリーズで有名なと任天堂とタッグを組み、
2020年 TOKYOオリンピックまでに
500億円かけて新しいテーマエリアをつくるとのことです!!

img1.jpg
出典:http://www.usj.co.jp/company/news/2016/1212.html


今、世界中でスマホ用アプリ、マリオランが流行っているのも束の間、
次は、巨大事業となります。

500億円ってどんな学か想像できませんよね…

同じく大人気なテーマパーク、東京ディズニーランドのテーマエリアの製作費と比較してみましょう!!

東京ディズニーランドで人気なアトラクション、スプラッシュマウンテンがある
テーマエリア、クリッターカントリーの製作費は、285億円。

136653638431713227646.jpg
出典:http://20667981.at.webry.info/201304/article_20.html


任天堂のテーマエリアは500億円。

これでなんとなく想像がつきますでしょうか??

信じられないぐらい楽しいエンターテインメントが出来上がりそうですね!!

マリオの新エリアができる前に予習しておきましょう!!


スーパーマリオブラザーズをはじめとする
スーパーマリオシリーズ。

なんと、2010年には生誕25周年を迎えております!!
今は2017年なので32年目。

芸能界ではもう大物なみですね。笑

そのスペシャルな25周年限定の商品もAmazonでは
大人気すぎて在庫が残りわずかです。


どうせマリオシリーズを購入して
USJのNINTENDO新エリアを楽しむための予習をするなら
価値ある25周年限定のWiiソフトを購入されるのも1つの手かと思います!!下指差し

スーパーマリオコレクション スペシャルパック

新品価格
¥5,100から
(2017/1/9 13:55時点)




Wii本体がない方はこちらをチェック下指差し

Wiiの中古もAmazonから購入できますが、
なんと1,700円前後で帰るんです!!
お試しで買ってもバチは当たりませんよね。
前から興味の合った方はぜひ下記リンクからチェックしてください!!

Wii本体 (シロ) (「Wiiリモコンジャケット」同梱) (RVL-S-WD) 【メーカー生産終了】

新品価格
¥24,999から
(2017/1/9 14:02時点)




マリオたちの新エリアができたらこのコスプレで!!


今やユニバーサルスタジオの周辺はコスプレしている人たちでいっぱいです。
日本のアニメーションを取り上げ、成功を納めているイベント『クールジャパン』の効果もあり、
「ワンピース」や「進撃の巨人」のコスプレをしている人もいれば、
今やユニバーサルスタジオでも大人気の「ミニオン」の格好をしている人もいます。

USJのことを関西人はユニバと呼んでいますが、
少し楽しみ慣れてしまった人々のなかには
『ユニバいくんならコスプレしていこや!!笑』
という一言を聞くこともしばしば。

ただ、本当に楽しむぞ!!という気持ちでいかないと
かなり注目されることは間違いないので、覚悟してください!!笑

もし、コスプレしてみたいけど私なんて…と思ってしまっている方は、
ぜひハロウィンの期間に挑戦してみてください!!
調査した訳ではないので目見(めけん)ですが、
3〜4割の人がコスプレしているような気がします。

スタジオ内を練り歩くゾンビやモンスター達もいるので、
もっと馴染めやすいはず!!

【PR】「何度でも着られる」「本物に近い」素材で製作したコスプレ衣装を「お求め易い価格」で!【コスプレ衣装のエクシー(EXC)】



参考までにYoutubeの動画を。
恐がりな方は見ないでください下指差し
ハロウィンの時期のパーク内の様子が見られます。





安心してください。

ちゃんとゾンビが出てこないエリアもありますし、
そもそもゾンビ出現は16:00からです!

来年の状況は分かりませんが…



NINTENDO新エリアができた際は、
マリオやルイージのコスプレでお祝いムードを盛り上げてみませんか!?

【コスプレ衣装の専門店エクシー】ならフルオーダーも作れます!



160cm~165cmの方用のマリオコスチューム!!下指差し

【コスプレ】 マリオ Mario 衣装 赤Tシャツ&オーバーオール&赤帽子&白い手袋&ミニファイバークロス 5点セット 男女兼用 Mサイズ(160cm-165cm)

新品価格
¥4,980から
(2017/1/9 14:21時点)




166cm~172cmの方用のマリオコスチューム!!下指差し

【コスプレ】 マリオ Mario 衣装 赤Tシャツ&オーバーオール&赤帽子&白い手袋&ミニファイバークロス 5点セット 男女兼用 Lサイズ(166cm-172cm)

新品価格
¥4,980から
(2017/1/9 14:23時点)




150cm~159cmの方用のルイージコスチューム!!下指差し

【コスプレ】 ルイージ 衣装 緑Tシャツ&オーバーオール&緑帽子&白い手袋&ミニファイバークロス 5点セット 男女兼用 Sサイズ(150cm-159cm)

新品価格
¥4,980から
(2017/1/9 14:24時点)




173cm~178cmの方用のルイージコスチューム!!下指差し

【コスプレ】 ルイージ 衣装 緑Tシャツ&オーバーオール&緑帽子&白い手袋&ミニファイバークロス 5点セット 男女兼用 XLサイズ(173cm-178cm)

新品価格
¥4,980から
(2017/1/9 14:25時点)





ミニオン・パークが今年2017年に誕生!!


続いて、またもやビッグニュース!!
2017年4月21日にミニオン・パークが登場します!!

以前からUSJでのミニオンの活躍は目覚ましいものがありましたね。

ポップコーンの入れ物やお土産、ショーでの出演など、
ミニオン効果がもたらす経済効果は計り知れないでしょう。


どんなエリアになるかは謎ですが、
謎な分かなり楽しみです!!

newarea_kv.jpg
出典:https://www.usj.co.jp/minions/new-area/



また、SUPER NINTENDO WORLDトレードマーク(TM)が正式に製作決定となった際、
ユニバーサルスタジオのV字回復を担った
大人物、株式会社ユー・エス・ジェイCMO「森岡 毅」氏が
USJを去ることも発表されました。

もともとシャンプーなどで有名なP&Gでマーケティングを担当しており、
USJに転職された森岡氏。

マーケティング担当を会社の重要な位置に立たせ、
USJが作りたいものではなく、
お客様が求めているものを作り
喜んでいただくという流れを作った人物です。

これはこの本に書かれています。

51rdMZDAKJL._SX338_BO1,204,203,200_.jpg





人の気持ちはそこにいなければ分からないもの。

こんなに大きな仕事を成し遂げても
立ち去りたくなるのはなぜなのでしょうか。

気になります。

さて!!

ミニオン・パークは4月開演です!!

さっそくJALPAKで旅行の予約を立てておきましょう!!下指差し



posted by no1onetop at 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2017年01月01日

新種のクモはハリーポッターから命名!!

新種のクモの命名はまさかのハリーポッターから!?


spider-harry-potter-split.jpg
出典:http://www.cnn.co.jp/special/biodiversity/35093744.html?tag=nl

CNNの記事で面白いものを見つけました!!

なんと、新種のくもがあまりにも
ハリーポッターに出てくる組み分け帽子に似ているため、
帽子のもともとの持ち主、グリンフィンドールをもじって
gryffindoriと名付けたそうです!!

こんなところにまでハリーポッター効果が及ぶなんて
すごい経済力、波及力ですね。

そのうち魔法も飛び出してくるのでは。笑

組み分け帽子が出てくるのは
ハリーポッター第一作目、
「ハリーポッターと賢者の石」です。下指差し

ハリー・ポッターと賢者の石 [DVD]

新品価格
¥818から
(2017/1/1 11:22時点)




記事の中でそれ以上に気になったのは
クモの専門誌があるということ。
「Journal of Arcnology」という専門誌だそう。

興味のある方は、
全編英語ですが、ぜひホームページを見てみてください。

最近の研究結果もネットにアップしてくれてますよ。

スクリーンショット 2017-01-01 11.26.24.png
出典:http://www.americanarachnology.org/joa_online.html


http://www.americanarachnology.org/joa_online.html


また、クモ学という名の学問があることも知りました。
なんと広い世界。
東海大学著のクモ学、ご紹介しておきます。下指差し

クモ学―摩訶不思議な八本足の世界

新品価格
¥3,024から
(2017/1/1 11:20時点)




今の時代、本当になんでも知れますね。
自分も興味のあることについてとことん研究し、
ネット上にアップされているような素晴らしい情報を
公開できる日がくればと思います。
posted by no1onetop at 11:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2016年12月30日

【エロかわ系ピコ太郎パンツも!!】2016年日本エンタメ業界は世界に飛び出した最高の年!!

おもしろいまとめサイト、ご紹介します!!

今年2016年の日本エンターテインメント業界は、
世界に飛び出すグローバル元年である!という記事です。

まとめサイトはコチラ下指差し
https://matome.naver.jp/odai/2148271708387664001

確かに!!

日本でジブリ映画『千と千尋の神隠し』の次に売れた
劇場版アニメーション『君の名は。』は、
まだまだ売り上げを上げ続け、
欧米で放送される予定とのこと。

日本人が面白いと感じる感覚が
世界ベースの面白さとリンクし始めているということでしょうか。

すごく嬉しいことですね。
日本人として応援したいです。

これを機に、あのバンド『RADWIMPS』が再ヒット。

RADWINPS~軌跡~ デビューから「君の名は。」そして「人間開花」まで、珠玉のエピソード集 (myway mook)

新品価格
¥980から
(2016/12/30 18:40時点)




上記のように「君の名は。」効果は最強。

実際に、私はこの映画を見ていません。
でも音楽は買いました。笑

君の名は。(通常盤)

新品価格
¥2,844から
(2016/12/30 18:45時点)




こういうことなんですね。おそらく。

「君の名は。」は、映画ですが、
音楽、小説、漫画、話題という
いろんな局面を持っているということ。

他の映画もそうなのに、
ロケ地巡りが流行したりと
メディア効果も追随し、
映画の活用法が最大限に活かされているのが分かりますね。

エンタメの可能性を感じるできごとでした。

パイナッポーペ〜ンのPPAPも
あがってますよ!!

ジャスティンビーバーのSNSでの紹介で
世界に名が知れたピコ太郎。

パンツも出してます!!

はやく履きたい!!笑

ボクサーパンツ 【ポコ太郎】【黄コットン】【L】

新品価格
¥1,296から
(2016/12/30 18:53時点)




子供用も!!

ボクサーパンツ 【アッポー&パイナッポ―】【白&黄2枚セット】【キッズL】

新品価格
¥2,376から
(2016/12/30 18:54時点)




はやりも楽しいですね!!


posted by no1onetop at 18:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2016年11月27日

【最新のエンタメを楽しむために必要なことば】最新の3Dを楽しむために!!

VR、ARとは?


今回は、今を時めく3D技術には書かせない専門用語2つをご紹介!!

VR(バーチャル・リアリティ)とAR(オーグメンテッド・リアリティ)についてです。

なんだそりゃ!知らなくていいや!と思った方、
もう少し我慢して読んでみてください。

私も最近までこのアルファベットを見ただけで嫌気が差して
流し読みしていましたが、これからのエンターテインメントをいち早く楽しむために
欠かせない言葉ですので覚えて損はないです!

まず、VRとは、
バーチャルリアリティのことで、仮想現実と呼ばれています。
日本語で見るとなんとなく聞いたことがありますよね。

『現実ではないものを、人工的に現実のように見せる環境をつくる技術』をまとめて
VR(ブイ・アール)と呼んでいます。

仮想世界にあるものを本当にあるように見せるって
映画や3D映像と同じですよね。
調べてみると難しくアルファベットにしているだけで、
なんてことない言葉でした!


次に、AR(エー・アール)です。
これは、オーグメンテッド・リアリティ、拡張現実感と呼びます。

簡単にご説明すると、
『今目の前に広がっている現実の空間に仮想の何かを付け加える技術』のことです。
VRは、今目の前に現実が広がっていないが、現実のように見せる技術、
ARは、現実世界が目の前にあって仮想の何かを付け加えることができる技術ということです。

目の前に現実があるか、そうでないかの違いだけですね。

たとえば、今住んでいる一室にドラえもんがいたらなあ。
なんて思えば、AR(現実世界に何かを付け加えることができる技術)を使えばいいんです。

なんとなく伝わりましたでしょうか?

360°撮影できる最新VRカメラ!!


それでは、早速、VRに関連した
最新機器をご紹介します。

その名も『Insta360 Nano』

71UbAX4L8OL._SL1000_.jpg
出典:https://www.amazon.co.jp/dp/B01HNM4UTE




iPhoneに接続しただけで使えるカメラなんですが、
なんと、周囲360度の動画や画像が撮影できる上
その場でSNSに投稿できるんです!!

ライブ会場、フェス会場や大自然の中で使えば
その感動が今よりもっと伝わるでしょうね!!

海外にいきたいけど今すぐには行けないという人たちに
臨場感たっぷりの映像を見せることで、
ちょっとしたお土産よりもいいプレゼントができますね。

ぜひ欲しい一品。

しかも、このカメラが入っていた箱にスマートフォンを
はめ込むと、簡易VRゴーグルとなって本当にその場に
いるような感覚を味わえます!!


でてきましたね!VRという言葉!
この場合、「360度の現実世界を切り取った映像」を取り扱うため、
VRという言葉を使っていいのか?と思いましたが、
今、目の前に現実が広がっている訳ではないという解釈で、
バーチャルリアリティ=VRを使うんですね。

勉強になりました!!

これを機にどんどん最新技術を学んでいきます!!

INSTA360 Nano 360°全天球パノラマ式カメラ 超HD3K 3040x1520高解像度 デジタルカメラ 二つの超広角魚眼レンズ VR体験 iPhone 6 /iphone 6 plus /iphone 6s / iphone 6s plusに対応

新品価格
¥23,999から
(2016/11/27 16:34時点)







posted by no1onetop at 16:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。