アフィリエイト広告を利用しています




検索
follow us in feedly


ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
タグクラウド

クリックでの応援、
お願いいたします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
月別アーカイブ
プロフィール
no1onetopさんの画像
no1onetop
ブラック企業真っ盛りの広告代理店勤務。 マーケティングを用いたお客様の売り上げアップ広告を取り扱い。 大阪在住、夢追い人26歳です。 簡単に自己紹介です下指差し <渡航経験> ・アメリカUCDAVISへの短期留学 ・インドネシア、カンボジアへの研究調査渡航経験 <資格> ・カラーコーディネーター ・マイナンバー実務経験 ・漢字検定2級、英語検定2級 ・TOEIC600点 ・USボーカルスクールに就学時期あり。 ・学芸員 <趣味> ・歌 ・ピアノ(12年間師にならい、ピアノ歴20年) ・トランペット(小学生マーチングバンド) ・クラリネット(中高吹奏楽部) ・ゴスペルクワイアに所属経験あり。 ・ライブハウス、バーでの歌唱、ピアノ伴奏。 <大学専攻> ・建築学(建築デザイン専攻) <夢> ・ニューヨークで歌を習い、  アマチュアナイトに参戦すること。 ・世界一周。
プロフィール
最新コメント
日別アーカイブ
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

広告

posted by fanblog

2017年01月26日

【無料でかなりの情報量】ただの英語教材の押し売りじゃなく、好きになってしまうほど説得力のある英語学習法紹介サイト。

無料で見れるのに驚きの情報量

『1日33分で1000の語彙が増える単語カード』の紹介ホームページのコラムが究極。
スクリーンショット 2017-01-26 15.55.47.png


7ヶ月で12000単語を習得したPC単語カードの開発者らによる英語学習理論を綴ったコラムの情報量がすごいんです。単語カードを売るより著書を出されたほうが良いのではないかと思うぐらい納得でき、説得力のある話だと感じる内容です。中にはいくつも参考文献があり、説得力を後押ししています。例えば、「英語を含む5カ国語習得者の言語学習法」や、教育者でさえあまり語らない既存研究で明かになっている「復習の最適のタイミング」、「なぜ日本人が英語を話すのに時間がかかるのか」などの根拠をもとに適切な英語学習について述べられています。

そのページは、このボキャビルコラム下指差し

http://eitango-anki.com/ボキャビルコラム/


彼らが販売している単語カードは、究極の早さで何度も復習できるつくりになっており、
日本人が陥りやすい発音の部分も単語の意味と合わせて覚えて行くもの。

参考になったのは、自然と日本人が学んでいるのはイギリス英語であり、
ごく自然と聞きたい!楽しみたい!と思っているのはアメリカ英語だからなんだとか。

世界の共通言語が英語であるのはまぎれも無い事実ですが、
その英語は、アメリカ英語、イギリス英語、オーストラリア英語、その他日本人が話す英語、フィリピン人が話す英語、韓国人が話す英語等、訛(なまり)を含めると多種に渡ります。
そんな中、暗黙の了解かのように、一番身の回りで聞くのがアメリカ英語。

その日本の英語教育現場ではびこっているイギリス英語をずっとリスニング、ヒアリングしていても
アメリカ英語が身に付かないのは当然ですよね。

もしイギリスに住みたい!という思いがあるのであればイギリス英語で何も問題ないはず。
ただ、漠然と英語を話したいならアメリカ英語の発音を覚えてしまわないといつまで立っても聞けないどころかうまく話せないんだとか。





また、今、フィリピン留学が流行っています。なぜかというと「日本人が口を揃えて、自信をもって英語を話せる!」といいながら日本に帰ってくる確立が高いからだそう。その奥の理由が面白く、フィリピン人の英会話講師は、日々、英語になっていない日本人英語に慣れ、会話ができてしまうから日本人が勘違いして「俺、しゃべれるようになった!」と言うんだそう。

といってフィリピン留学が悪いのではなく、しかるべき英語勉強法がどんどん研究されていっているのに学習指導要綱に踏み込んだ学習内容が汲み込まれていないのが原因ではないでしょうか。

上記サイトの筆者もホームページ上で述べられていましたが、会話量を多くするならフィリピン留学も全く無駄じゃないそうです。

リゾート地で観光がてら語学を極めるもよし、スパルタで語学のことだけ考えてカナダに行くもよし。留学は人それぞれです。





手数料無料の留学手続きサービスなら【カナダジャーナル】


それにしても良い単語カードに出会いました。
ありがとうございます。
最後に再度URLを掲載させていただきます。

情報量最強の英語学習法掲載サイト 指差し確認右 http://eitango-anki.com/ボキャビルコラム/


※ちなみにボキャビルとは、ボキャブラリー・ビルディング(Vocabulary Building)の略です。
 これは高校の先生に教えてもらいました。あと、チャンキングという、文章を細分化してショートメモリーを鍛える英語学習法も面白いですよ。ぜひ試してみてください。
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5864524
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。