アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月15日

制汗剤事情 訂正

前回、夏はソフトストーン+AGスプレーと書きましたが、ソフトストーンのみでした



今はソフトストーンを使い切って以前使ってた余りのデオナチュレのチューブタイプを使ってるんですが、チューブタイプだと広範囲に塗れてない気がしてスプレーも併用してます。








2018年05月26日

制汗剤事情

ひっっさしぶりの更新です



それでもちょこちょこブログを見に来てくださってる方はいるようなので、細く長く続けられたらなあと思いますm(_ _)m



私も手術前後は他の方のブログなどの情報が頼りで、もっと情報欲しいなあ、、と思っていたので誰かの役に立てれば幸いです




本当は固定期間中のシャワーについて書きたかったのですが、画像が上手くアップ出来ないため(何でだろう??)、制汗剤について書いてみようかな。



術後の今でも、冬も夏も制汗剤はやっぱり使ってます。

実際臭ってるとか関係なく、トラウマ的な感じで使わないと不安なのです。



愛用してるのは↓の二つ。













冬はスプレーのみ、

夏は出かける前にソフトストーン+AGプラス、仕事終わりとか汗かいたかもって時にもAGプラスをスプレーするぐらいです。

今はワキガじゃない人も夏なら汗かく前とかかいた後にはスプレーぐらい使用すると思うので負担は全く無いです。

基本的なことですが、制汗剤は無香料タイプが絶対オススメです!





ちなみに以前なら

お風呂上がりに↓

ワキガの人にオススメ!でも刺激性が強いのか痒くなる時があります。

クリニックで取り扱ってたことからこの商品を知りましたが、ネットの方が安く入手できます☆

*画像クリックでショップに飛びます*



これに併用して、




を外出中、一時間に一回以上ぐらいのペースでひたすら塗っても不安でした。

バレると恥ずかしいし脇もかぶれたりするので、コンタクトレンズのケース(100円ショップにもあります)にこれと皮膚を保護する軟膏をセットし、ポケットに入れていつでもトイレなどで塗れるようにしてました。




余談ですが、ワキガの人は足汗も多かったりスソガだったりすると思います。


私もその一人。


最近はAG+スプレーを足(特に指の間)だけでなく陰毛付近にまで使用しています 笑

☆真似されてトラブルが起きても責任はとれませんので個人責任で☆





2017年07月03日

抜糸&完全固定解除後の生活

脇がフリーになってからは恐る恐るですが腕を動かすように意識しました。



カサブタがあるので制汗剤は使えないけど多分匂ってなかったと思います



ただ一つ問題が、、



腕をピンと伸ばしたままで挙げようとすると、肩より少し上まで挙げたとこらへんで脇がかなり痛い



恐らく脇の皮膚が縮んでいるためだと思われます。



これは、お風呂で温めてマッサージしながら腕を挙げるリハビリを自分でやって治しました!



1ヶ月半くらいは完全に腕を挙げれなかったと思います。



日常生活が忙しくてお風呂でのリハビリもそんなに真面目にやらなかったのですが、気が付いたら治っていました 笑



あんまり酷いようなら神経とかに問題があるかも知れないので、手術をしてもらった病院で診てもらう方が安心です!



2017年03月26日

術後7日目〜抜糸、固定解除〜

待ちに待った抜糸&完全固定解除の日!




抜糸は看護師さんでした



抜糸ってのは普通医者がやるんじゃ、、と思いながら。



まあ糸切って抜くだけだし、後から医師の診察もあったのでどうってことは無いんですけど。





診察にて、血腫が溜まっていた部分にもう一回針を刺して血が抜けないか試されました。



前は麻酔なしでも全く痛みを感じませんでしたが今回は割と痛くて、「痛いです」って伝えると「だいぶ感覚が戻ってるね!」と言われました。



恐らくいい事なんでしょう。



その後はちゃんと麻酔をしてくれました。




最後に看護師さんから「どんどん動かしてお風呂でマッサージしてください。皮膚が硬くなるので」と言われました。



定期的に何回か通うのかと思ったのですが、「何かあれば来てください」な感じで様子観察のための受診などはないようです。



これにて治療終了!!です

突然ですね(笑)





多少グロいですが、、固定完全解除後の写真です




IMG_1733.JPG

IMG_1732.JPG



かさぶた&下の方の紫はテープによる内出血です。



今まで脇を締める生活を送っていたので自然と脇を締めて動いてしまう



それにやっぱり腕をあげるのが怖いです!



腕をある程度まであげると脇の皮膚が突っ張って痛むので上げれません



これから頑張ってリハビリだあーーー!




↓私的に一番信用できる(気がする)制汗剤!
手術前はコンタクトレンズケースに中身を入れて常に塗り塗りしてました!



完全固定解除までの生活

術後2日に圧迫固定解除。



圧迫固定中は
IMG_1696.JPG



↑こんなかんじ。何十にも重ねたガーゼを細長い楕円形のテープで何時にも貼り付けて固定。



精いっぱい脇を閉じてコレです(笑)



私服では隠せるレベルですが、制服の半袖では完全に不自然






圧迫固定解除後の写真は、、すみません。撮ってません



ガーゼも固定用テープも2.3枚になり、半袖でも全然わからない程度になります!



腕も挙げようと思えば挙げれてしまいますが、完全解除までは挙げてはいけません。



ですが、この不便な生活は意外と慣れます(笑)



高いものを取るときは、誰も見ていない間にその辺にある椅子に乗ってサッと取ってみたり



恐らく動き方が不自然な所は多々あったと思いますが、誰にも突っ込まれることはありませんでした




そうこうしてる間にテープの部分が痒くなってきまして、、ガーゼの隙間から細長い物を入れて掻いたりしてました(笑)



ガーゼをちょっとめくって中を覗いたり、指を突っ込んで触ってみたりもしました。



※感染したら大変なのでやらない方がいいです!!





↓私的に一番信用できる(気がする)制汗剤!
手術前はコンタクトレンズケースに中身を入れて常に塗り塗りしてました!



2016年12月07日

術後4日目

この日は子供の保育園友達とママ達でお芋掘りへ、、



約束したのは3週間ほど前で手術の事は分かっていたのですが、正直術後がこんなに大変だと思ってなかったので予定を入れちゃいました




脇を締めながらの芋掘りなので力も入らないし全っ然芋が出てきてくれない



ママ友に助けられ、なんとかお芋ゲットしました




やっぱ術後に芋掘りなんてするもんじゃないっす、、笑





実はこの日、術後初めて自転車に乗りました!




今まで子供は電動自転車の前部分に乗せてたのですが、


それだと子供を抱えて前に乗せるのが大変なので、手術の前準備として後ろにも子供が乗れるようにしておいたのです!



これだと子供を抱えて自転車に乗せるにしても高さが低いので前に乗せるよりまだ楽だろうな〜たら思ったので。



実際に自転車を使ってみると、子供は自分で足をかけて自ら子乗せシートによじ登ってくれました



抱える必要なし楽〜!!



*メーカー公式では安全面から子供に自分で乗らせないように注意書きしてます。あくまで自己責任で行なってください*




ちなみに私は背が小さいので、自転車はママの背が小さくても安心して乗れるようギュットミニDXを使ってます








オンラインストアの開設は、お試し無料の カラーミーショップ で!






2016年12月04日

術後3日目〜仕事復帰〜

術後3日目にして半日仕事復帰です。



"軽いデスクワーク程度なら術後翌日から可能です"と謳われてはおりますが、

私の仕事はデスクワークではありません




人を抱えたりしなければなりません(^◇^;)



この日は車椅子のお年寄りをお風呂に入れるお仕事でした。



重いもの?人?を持つ作業は脇を締めながらなんとかできました笑



しかーし、一回ごとに棚の高いところにあるタオルや着替えを取らなきゃいけなくて、それが一番しんどかったです




どうせ忙しいし誰も気にしないということで、脇を締めながら精一杯背伸びして取ってました



ハタからみるとかなり不自然だったと思います 笑



おかげで一回も脇を開くことなく仕事することが出来ました



圧迫固定解除後の軽い固定なら半袖の制服でも全然わかりません




オンラインストアの開設は、お試し無料の カラーミーショップ で!




2016年12月01日

術後2日目〜圧迫固定解除〜

大体の病院でもそうだと思うんですが、本当なら圧迫固定の解除は術後3日目で行います。



でも、連休を取りづらい私はカウンセリングの時点で術後2日目から仕事を再開して、2日目の仕事終わりで圧迫固定を解除しましょう。という話になっていました。



仕事場の制服は半袖だから圧迫固定の際にバレないか心配だと伝えたら、「包帯でガッチリ固定するわけでは無いので半袖でも分かりませんよ〜」とも言われていました。



しかーし、圧迫固定中に家で半袖を着てみたら、「いや、これ不自然やろ」という感じだった&予想外にかなり術後の痛みがあった(当日の記事参照)ので、この日は急きょお仕事お休みさせてもらいました( ´Д`)y━・~~



ちゃんと勤務表みて、余裕ありそうだから休んでも大丈夫だな!って確認してから休みましたよ、、

言い訳ですね、はい

仕事先の人には大小に関わらず迷惑がかかってしまうので、これを読まれた方は余裕をもって手術のスケジュールを立てることをオススメします



日中はまたシャワーを浴びてダーラダラ過ごします。



夕方、圧迫固定を解除しにクリニックへ!



看護師さんがテープをペリペリっと剥がしてくれました。



固定除去のために手を挙げてと言われますが、怖くてあげれません



その後先生の診察。

左は綺麗に治ってるようですが、右の下の方に少し血腫が溜まっていたようです。ショーック!!



溜まった血の塊を注射器で吸い取られました。



血腫になったところはジュクジュクするかも知れません。と言われました。



その後、ガーゼ一枚とテープで再度固定されました。



圧迫固定の時と同じテープなので抜糸までのあと5日これで過ごさなければなりません。5日なんて途方もなく遠く感じます。地獄です。




肌が弱い人は絶対かぶれて痒くなるだろうと思います。



私は肌は強い方なので少し痒いだけで済みました。



看護師さんから「固定は軽くなりましたが、抜糸までは今までと同じようになるべく安静にしてください。特に右は注意してください」と言われました。



翌日から仕事ですし週末は予定もあります。ははっ←



オンラインストアの開設は、お試し無料の カラーミーショップ で!



当日4

保育園に息子を迎えに行って、晩ご飯を食べた後も痛みはドンドン増す一方




夕食を食べたので、抗生剤と一緒に病院から貰ったボルタレンという痛み止めを一錠飲みました。



これで楽になるはず!と思っていたら、いつまで経っても痛みが柔らぐ気配なし



またまた病院から貰った説明書きには、「痛み止めを飲んでも効かないような痛みがあれば連絡してください」と書かれていたので電話しました。



私「今日○時頃にシェーバー法(仮)を受けたんですけど、痛み止めを飲んでも全く効かず、心配になって電話しました」



受付の人?「今はできる処置がないので、明日も痛みが治らないようなら連絡してください」



ええー

痛み止めが効かなかったら連絡しろ言うたのそっちやないか!!と思いながら、それでも急を要す感じでは無かったのでちょっと安心しました。



ワキガ手術を受けた人のブログをひたすら読み漁りますが、こんなに痛い思いをしている人は私だけの模様、、



電話によって軽減された不安がまたつのりはじめました





電話の後、すぐにベッドに横になりました。



申し訳ないけど子供ほったらかしです笑



案の定、眠たくなったら自分から眠りに来ました




遅い時間に旦那帰宅。



痛みと固定で動きが不自然なのがバレるのいやだったので、不機嫌な感じで「しんどい」とだけ告げて、そのまま寝ました。

ごめんよ、旦那!



オンラインストアの開設は、お試し無料の カラーミーショップ で!



2016年11月22日

当日3

手術の後、着替えて抗生剤とロキソニンと注意書きの説明書をもらって病院をあとにしました。



長袖シャツで大きめのカバンを持ってたので、脇を固定していることによる見た目の不自然感は全然ないと思います。



IMG_1692.JPG

他のブログとかを見てると、ほとんどの方が直帰されてるようですが、私は気になっていたお店でランチしてついでにロフトに寄って帰りました



病院を出た頃は全然痛みはありませんでした。

しかし、色々ブラブラして電車に乗って帰る途中から徐々に痛みが、、



帰宅して1時間ぐらい寝ました。
そのあと息子を保育園に迎えに行ったのですが、その頃にはかなりの激痛を感じていました。



一歩あるくたびにズキズキ、、。くしゃみなんてもってのほか



早く帰って休んどいた方が良かったな〜と大後悔



息子のゆっくりペースに合わせて歩いたり、電車待ちの時間もすんごい辛くて地獄のようなお迎え時間でした。



息子を迎えたあとは晩御飯も買って帰りました。チンで食べれるやつにしました。


この日はなぜか息子がレジ袋を持ってくれたのでかなり助かりました!



食料とかは数日分買っておく事を激しくオススメします、、



オンラインストアの開設は、お試し無料の カラーミーショップ で!






プロフィール
happyさんの画像
happy
20代女子
旦那に内緒でビューホット
子持ち
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。