アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月03日

臭いと汗の量について

術後初めての夏を迎えようとしています。



肝心の臭いはどうなったかというと、、



あれから一度も旦那さんにワキの臭いについて言われたことはありません!



あ、旦那さんは手術したこと知りません 笑



まだ寒い時期に熱を出して2日着て寝ていた服を嗅いだ時に、自分では臭いを感じました。


でも前よりかなりマシです。



それと、最近暑くなってから、午前中だけのパートを終えて家でタンクトップになって暫くしたら臭いました。



これは仕事終わりに制汗剤をしなかったので、そのせいかもしれません。




脇汗の量はビックリするくらい減りました!



まず服の脇部分が濡れることがないので、服から嫌な臭いがしない!(主観ですが)



脇も「今汗かいてるな」と感じて触ってみると案外かいてなかったりします。



汗=臭いっていう恐怖は頭の中に常にあるので、暑いときとか脇以外にも汗をかいた時はできるだけ早く脇も拭いて制汗剤を使うようにしています。




手術前のように、すぐにトイレに行ってコソコソ制汗剤を塗る必要は無くなりました!



制汗剤の使用頻度は、出かける前とか、暑い日のお出かけ中に尿意でトイレに行ったついでにとか、汗をかいて帰ってきた後とかです。



しかも以前愛用していたガッツリぬるチューブタイプではなく、スプレータイプかスティックタイプのもので対応できています。




この前子供の保育参観があり、炎天下の園庭で一緒に泥遊びをしていたのですが、「手術前なら今頃臭いのことばっかり気になってトイレに駆け込んだりらしてたんだろーなあ」とふと思いました。



今度また更新しようと思いますが、脇自体は色素沈着とかで人に見せれる脇ではありません。



色素沈着も薄くなってきていますが、人に見せれるようになるまで回復するかどうかも分かりません。



しかーし、私は元々脇どころか腕も見せれない人なのでっていうのもありますが(これも今度書きます)、



それを差し置いても手術して良かったと思います!



もし再発しても(クリニック的には再発者なしと謳っていますが)、もう一回手術したい!と思うくらい効果ありました。



私的にはオススメの治療法です





今使ってる制汗剤






[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

デオナチュレ ソフトストーンW 20g
価格:674円(税込、送料別) (2017/7/3時点)




2016年12月01日

術後1日目

痛みで寝れるか心配でしたが、わりとぐっすり寝れました



痛みの方もだいぶ治まっていて、朝食後に痛み止めを飲んだら全然気にならなくなりました!



旦那と息子が日中家にいない間に!と思い、シャワーを浴びました。



固定部分を濡らさないように頭と顔、下半身を洗い、上半身は濡らしたタオルで拭きました。



私が行ったシャワーの方法についてはまた書きたいと思います!



シャワー後は1日ソファでダラダラして過ごしました。



普段仕事をしているので何もしない休日なんて久しぶりで幸せ〜(๑•́ ₃ •̀๑)/でした。


家事もなーんにもしないんですもの。

やりたくてま出来ないっていうかやらない方がいいんだもの!



オンラインストアの開設は、お試し無料の カラーミーショップ で!




プロフィール
happyさんの画像
happy
20代女子
旦那に内緒でビューホット
子持ち
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。