広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
<< 2014年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ゼットキ
人物論 (03/25)
小町
人物論 (03/24)
ゼットキ
何度も読み返し得る本 (03/05)
yume
何度も読み返し得る本 (03/05)
ゼットキ
爵禄は得易く、名節は保ち難し (11/21)
プロフィール

ゼットキ
特になし
http://fanblogs.jp/nnnanikore/index1_0.rdf

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2014年01月30日
予定している記事の前に
ファンブログがリニューアルして1週間ほど経ちましたが何か私には使い難い感じがしています。
もちろん慣れの所為もあると思いますが記事を更新しながら覚えるしかないのかも知れませんがもう少し分かり易いものに出来なかったのでしょうか。

記事とアフィリエイトバナーの整合性ということを考えていましたが、ファンブログがリニューアルしてからと言うことでよていしていた記事もありますが今の段階では先ずはリニューアル後のファンブログに慣れることが必要な気がしています。

そういうことで、今暫くは勝手気儘に書いていくことにしました。

昔それも随分昔のことで私がまだ現役真っ盛りの頃のことですが、ある有名な相場師に出会ったことがあります、と言っても出会った時はそんなことは分かりませんでしたが出会った時の印象が何か他の人とは違う独特な雰囲気のようなものを感じたことを憶えていますが、それからしばらくしてその人が是川銀蔵氏ということが分かりました。

是川銀蔵氏と言えば最後の相場師と言われた人で私も顔は知らなかったのですが名前は聞いていましたが後で本などで、あの時の人がそうだったのかと知りました。
出会った時に分かっていれば弟子入りしていたらと思わぬでもありませんが風貌に刻まれた凛とした表情は誰にでもなれるものではないのでしょうね。

そんなことで当分は相場師について書いていくことにしました。
次回から具体的に取り上げます。


2014年01月23日
ブログ記事とアフィリエイトバナー
ファンブログのリニューアルということで今朝方とりあえずログインしようとしたらログイン画面が急に縦長の画面に切り替わってしまいました。

パソコン画面ではなくスマートフォンのログイン画面だったのかも知れませんがリニューアル直後なのにどうなっているのだろうと思い暫く時間をおいてからということで今ログインしてみたらログイン画面は修正されていましたが画面のチェックぐらいキチンとしてほしいものです。

今回のリニューアルでブログを5つまで作成出来るということですが私は今のブログの位置付けを先ずは明確にしてから余裕があればと思っていますが、今までのブログ内容はその時々の気分次第ということで記事内容と記事下やサイドに貼るアフィリエイトバナーは整合性がありませんでした。

今度からブログを5つまで作成出来るということであればブログの位置付けによる記事内容によってアフィリエイトバナーも記事との整合性が取れるものにしていければ新たな展開も考えられるのかも知れません。
ただ、今までの記事の関係もあり現在のブログで手一杯の現状から、もう少し時間をかけてテーマと合うアフィリエイトバナーを考えてみることにしています。
しかし、そう考えるとアフィリエイトも難しいものですね。


2014年01月16日
パソコン買い換え
Windows XPパソコンのサポートが今年の4月9日で終了するということは以前から知っていましたがグレードアップで対応出来るのではと思っていたところ、パソコンの調子も悪くなり仕方なく先日買い換えました。

パソコンを新しく買い換えてパソコンの引っ越し作業やセキュリティなど結構手間がかかる上に使い方がまだよく分かっていないので、なかなか捗りません。

それにしても何かよくわからない機能がいろいろとありますが、もう少しシンプルで分かりやすく出来ないものでしょうか。
画面で見るマニュアルというものに慣れていないのかも知れませんがサポートセンターに電話で聞くと、これがまたかなり待たされます。

サポートセンターもメーカーやプロバイダーそしてセキュリティソフトなど分野別で仕方がない面もありますが新しいパソコンに移行出来て古いパソコンを安全に廃棄できるまでを一貫してサポートしてくれるようなサービスがあればニーズはあるのではないでしょうか。


Posted by ゼットキ at 00:09 | この記事のURL
2014年01月10日
えべっさん
今年は元旦に更新しただけで、その後は何か更新する気になれず、そのままにしていました。

書かなければと思うとブログってなかなか書けないものですね。
まぁー、そんなこんなで今日まで更新出来ませんでしたが今日はえべっさんに参ってきました。

「えべっさん」とは「神様」のことを「神さん」と呼ぶ、関西人得意の馴れ馴れしい表現で、全国的には「えびす様」または「恵比寿神」と呼ばれている七福神の一人です。
もともとは持ち物の釣り竿と鯛からも分かるように海の神様ですが、後に農業や商業の神様としても信仰されるようになりました。

えべっさんと言えば西宮戎の走り参りの一番福などがニュースになったりしますが大阪の今宮戎も福娘ということではよく知られているところで今日は宝恵駕籠行列にも出会い六代目桂文枝(桂三枝)貴乃花光司(六十五代横綱)嘉門達夫(コミックソングシンガー)の顔を見ることも出来、もちろん福も貰ってブログも更新することが出来ました。

えべっさん、この賑わいと熱気そして福を貰うというのがいいですね。

Posted by ゼットキ at 19:18 | この記事のURL
2014年01月01日
今年もよろしく
新年あけまして、おめでとうございます。

旧年中はありがとうございました。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。


年末にバタバタしていた所為もあるのかも知れませんが今日の元旦は落ち着いて感じられます。

このブログも去年はアクセス機能やコメント機能の停止など、いろいろありましたが今年は1月22日から新しくリニューアルされたファンブログになるということですので期待しています。

ところで今年は午年ということでウマと言えば競馬ですが今日の晩は競馬で大儲けした夢でも見たいものですが、しかし、世の中ウマい話しには気をつけてシッカリと着実が一番ですね。

尚、ブログのコメント機能はとりあえずリニューアルまで待つことにしました。





Posted by ゼットキ at 10:35 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。