広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ゼットキ
人物論 (03/25)
小町
人物論 (03/24)
ゼットキ
何度も読み返し得る本 (03/05)
yume
何度も読み返し得る本 (03/05)
ゼットキ
爵禄は得易く、名節は保ち難し (11/21)
プロフィール

ゼットキ
特になし
http://fanblogs.jp/nnnanikore/index1_0.rdf

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年09月25日
合理的?
いつものことながら更新が遅れがちになっていますので、その分何か面白い内容のものに出来ればと思えば思うほど面白いネタと言うのはないものですね。

そんなことで、こんなものは如何でしょう。

「ジャンボ宝くじ」を毎年100枚購入するとして、1等に当選するまで何年かかると思いますか。
という問題ですが、ジャンボ宝くじの1ユニットの単位がヒントです。

続いて二択の問題でアナタのタイプを診断します。(もちろん、お遊びです)

Q1・アナタはどちらが欲しいですか?

A、1年後に1000円
B、1年と1週間後に1400円

Q2・では次ぎの場合はどうでしょう。

A、今日1000円
B、1週間後に1400円

あまり考え過ぎないで思った通りに答えてみてください。
答えによるタイプ診断は次回更新時に宝くじの答えと一緒に掲載いたします。


Posted by ゼットキ at 14:28 | この記事のURL
2013年09月10日
東京オリンピック
一昨日、国際オリンピック委員会(IOC)総会で2020年の夏季オリンピックを東京で開催されることが決定し、昨日はこの話題一色でした。

震災からの復興、そして原発事故の問題などを抱える中で2020年、7年後ですがオリンピックを今やるべきか、ということに対しては異論もあると思います。

しかし、原発事故収束にメドをつけ復興を確かなものにすると言う意味では2020年にオリンピックを東京で開催することが出来る状態にしなければいけない、という前提条件になるのではないでしょうか。

あの当時、昭和39年の東京オリンピックと言うと相当昔のことになりますが私がまだ17歳の時で今でもよく憶えているのがバレーボールの東洋の魔女と柔道のヘーシンクです。
特に日本柔道が負けるわけがないと思っていましたのでショックでしたね。

それにしても、あの当時の日本は戦後の復興を世界にアピールするということで独特の熱気があり私が印象に残っているのが新幹線と高速道路でしたが今度の東京オリンピックは震災からの復興をみんなが実感出来るように、あの熱気をもう一度取り戻したいものですね

オリンピックのことはコレくらいにして、ファンブログ何とか早くコメント機能を復活させて欲しいものです
この11日にメンテナンスをするということですが、とにかく現状についての報告くらいはしてもらわないと全く更新意欲にも影響してきます。

それから、とんちクイズの問題ですが
・数字で2.9999…!この女性の職業は?
答え、保母さん
・きみのまわりには何がある?
答え、白身
・イヌとネコは哺乳類。ヘビは爬虫類。では、キツネとタヌキは何類?
答え、麺類

ということで、ご理解の程、お願いいたします。


Posted by ゼットキ at 12:17 | この記事のURL
2013年09月03日
ん、何コレ
ここ数日は他の用もあったのですが、何か、このブログの記事を書く気になれません。

ファンブログ自体にやる気がないようで未だに、ただ書くだけのブログのままではコチラも気が抜けてしまうのは已むを得ないのが現状です。

本来は伊藤肇の「喜怒哀楽の人間学」を紹介しながら記事を展開していきたいところですが前回にも書いた通りコメント機能もないブログで記事を野晒し状態にするわけにはいきませんのでコメント機能が回復するまでは一旦保留することにしました。

しかし、今のファンブログではいつになればコメント機能は回復するのか全く何も案内もなければ説明もないところを見ると現状のままかも知れません。

こんな現状でサテ何を書くかと考えてみてもコレというものがありませんがブログネタって考えてみれば結構難しいものですね。
と言うことでブログネタについて今回から少し書いてみることにすることにしました。

ブログネタでネットを検索してみると、いろいろと出て来ますがハッキリ言ってどれもこれも、あまりにもありふれたものばかりで書く気になるようなものはありません。

そこでこんなので少しアタマを捻ってみるのは如何でしょう。

・数字で2.9999…!この女性の職業は?

・きみのまわりには何がある?

・イヌとネコは哺乳類。ヘビは爬虫類。では、キツネとタヌキは何類?

ん、何コレと思われるでしょうが、とんちクイズです。
答えはなーんだと言うものですが真剣に考えないで下さいね。

今回はこんなところで、よろしくお願いいたします。



Posted by ゼットキ at 17:43 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。