<< 2011年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ゼットキ
人物論 (03/25)
小町
人物論 (03/24)
ゼットキ
何度も読み返し得る本 (03/05)
yume
何度も読み返し得る本 (03/05)
ゼットキ
爵禄は得易く、名節は保ち難し (11/21)
プロフィール

ゼットキ
特になし
http://fanblogs.jp/nnnanikore/index1_0.rdf
2011年02月21日
場を提供することで得られるもの
スモールビジネスということを考えていますが、なかなかコレというモノはないものですね。

アフィリエイトやオークション、またはそれらのバリエーションとしてはいろいろでしょうがカタチはほぼ出来上がったと見ていい様に思います。

今後はどんなものが出て来るのか、私も今、これから出てくる新しい流れを掴むことに集中していこうと考えているところです。

場を提供することで得られるもの、単なるマッチングではなく新しい発見につながることがトレンドになるような気がしています。



Posted by ゼットキ at 10:26 | 起業 | この記事のURL
2011年02月02日
ビジネスとは別で
前回、コンテンツとして料理レシピのクックパッドのことに触れましたがもう一つといった感じでした。

やはり起業という方法で複収入というカタチはこのブログでは似合わないということかも知れません。

ただ、起業という方法でなくても収入ルートの複線化、多様化ということはこれからの時代は大きな意味を持ってくると思います、それだけに手間ヒマが掛からない方法を常に用意しておくべきだと考えています。