<< 2011年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ゼットキ
人物論 (03/25)
小町
人物論 (03/24)
ゼットキ
何度も読み返し得る本 (03/05)
yume
何度も読み返し得る本 (03/05)
ゼットキ
爵禄は得易く、名節は保ち難し (11/21)
プロフィール

ゼットキ
特になし
http://fanblogs.jp/nnnanikore/index1_0.rdf
2011年01月26日
ニーズに対応したモノ
ニーズに対応したモノって何があるのか、いろいろ調べてみますとアリマシタ。

ビジネスモデルとしても非常によく出来ていますが何と言ってもウリになるものがあり、そのウリになるモノをネットユーザーが提供しています。

それは料理レシピのクックパッドです。

20代〜30代の女性の8割が利用しています、夕方の4時頃にアクセスが集中するそうです。

「今晩のおかず」がコンテンツと言うことですね。

確かに言われてみれば毎日の事だけに当然とも言えますが、目の付け所が良かったことは事実ですが、この成功例から学ぶところは大きいと思います。



Posted by ゼットキ at 22:44 | 起業 | この記事のURL
2011年01月22日
ニーズに対応したウリになるモノ
前回にも書きましたがニーズに対応したウリになるモノって何があるのか、と考えれば考えるほど難しいですね、ただ案外と身近なところに在るのかも知れません。

ネットを介したサービスに適しているコンテンツとなるとヒョットして利用者が主役になるようなモノの様にも思われますが何なんでしょうね、私も分かりませんが事例を調べてみるつもりです。



2011年01月19日
複収入の手段として何があるのか
前回、「複、収入」への道ということで今後、複収入の手段を考えてみる事にしましたが大体のところは既に一般的に知れ渡っているものばかりだと思います。

ただアフィリエイトはよく見ていると上手く波に乗れるかどうかがポイントの様に思われます、例えば昔、株式のホームトレードが流行りだした頃は証券会社の口座開設であったりFXがブームの時はFXの口座開設のアフィリエイト案件がありました。

こういうアフィリエイトのトレンドをいち早く見抜いて先手を打てばある程度は収入になるかも知れません。

後はやはりスモールビジネスということになるのではないでしょうか、副業の種類から言えばいろいろありますが月5万円ということを考えると副業でなくビジネスになって来る様に思われます。

では「何」なのか、ココからが問題ですがデジタル化されたコンテンツがポイントだと思います。

しかし、単なるデジタル・コンテンツと言うだけではビジネス化や収入の柱にはなりませんが何かと合体したり視点を変えることで可能な気がしています、ただ今は私もそれが何なのかは分かりません。

ニーズに対応したモノでウリになるものって何でしょうね。
次回に続けます。




2011年01月02日
平成二十三年、明けましておめでとうございます
新年あけましておめでとうございます

旧年中は、この拙いブログに立ち寄っていただきありがとうございました。
本年も変わりませず立ち寄っていただきたく、よろしくお願い致します。

今年は、このブログをもう少し内容を充実させて行こうと考えています、去年後半から「お金」ということで関連することがらを書いたつもりですが中身がもう一つという感じで読者を惹きつけるものにはなっていなかったと感じています。

アフィリエイトに関してもある程度ブログのテーマに沿ったカタチで深堀出来るモノということで考えています。

ブログのテーマは基本的には「お金」ということですが「お金」に関する生活者の視点でアフィリエイトとつながる様なものが見つかればと思っています。


Posted by ゼットキ at 15:34 | この記事のURL