<< 2010年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ゼットキ
人物論 (03/25)
小町
人物論 (03/24)
ゼットキ
何度も読み返し得る本 (03/05)
yume
何度も読み返し得る本 (03/05)
ゼットキ
爵禄は得易く、名節は保ち難し (11/21)
プロフィール

ゼットキ
特になし
http://fanblogs.jp/nnnanikore/index1_0.rdf

広告


この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。

新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。

posted by fanblog
2010年09月24日
お金、いろんな見方
来月から基本テーマを「お金」とする事にしましたが、なぜ「お金」なのか、ということについて触れておきたいと思います。

「お金」があれば確かにある面では幸せに近いのかも知れませんが、他の大事なこととバランスが取れているか、によって見方は変わって来るものではないでしょうか。

幸せの価値観と言うのはいろんなカタチがあり「お金」の多寡だけで計れるものではないことは言うまでもありません。
しかし、そうは言っても生活現場においては「お金」は必要欠くべからざるものであることも現実です。

現実と望むべき生活が平行線のままではいつまで経っても「飢餓感」というものが出てくるもので、どこかで交差させる工夫が必要だと思います。日々の暮らしの中からこういう工夫を身に付けられればといいですね。


Posted by ゼットキ at 12:55 | この記事のURL
2010年09月22日
お金について
この間からブログの基本テーマということを考えていますが、やはり「お金」ということをベースにして行こうと思っています。

右肩上がりの時代でなく平行線や右下がりもあるかも知れないという時代においては何よりも如何に「お金」というものと上手に付き合っていくか、が問われるのではと考えています。

単にお金儲けとか投資や資産運用ということでない「お金」についていろんな角度からスポットをあてられれば「お金」について違った意味でよりスマートな付き合い方が出来るのではないかと思っています。

とりあえず新しくスタートするのは来月10月からの予定です。


Posted by ゼットキ at 15:06 | お金 | この記事のURL
2010年09月17日
みんなが関心ある分野とは
この間からブログのテーマについて考えていますが私が興味を持てるもので役に立つ分野ということになって来ると結構難しいですね。

私自身は、競馬が好きですが競馬を対象にしたのであればやはり興味や関心を持たれる層は限られて来るもので誰にでも受け容れるものでもありません。

競馬ということから関係づけるなら「お金」ということでは当然に関心のある分野になります、しかし私は株式投資などもやったことがないので「お金」=「投資」という関係でテーマに取り組むには役不足の感は否なめません。

そうすると何があるのか、ということになりますが日々の生活のアクセントになり具体的に役に立つモノなどについて書いていければいいのですが具体的イメージがまだ浮かんで来ません。

もう少し考えてみるつもりです。


Posted by ゼットキ at 13:19 | この記事のURL
2010年09月15日
アフィリエイトとテーマ
前回のブログでアフィリエイトを一旦離れてテーマを考えることの方が先決だと思いますが、テーマを安易に決めてまた迷路に入って右往左往するよりもココは暫くジックリと考えてみるつもりです。

アフィリエイトをする上でのテーマという面から見て何が一番適しているのか、また私の持味は何なのか、も併せてテーマを選んで行く予定にしています。

この間、テーマを選ぶ過程も記事にして行きたいと思います。


Posted by ゼットキ at 19:17 | この記事のURL
2010年09月13日
A8キャンパスについて
私がA8キャンパスに参加したのは去年の2月11日に大阪で開催された時に参加させていただきました。

この当時はまだアフィリエイトもファンブログで始めて間もない頃で先ずはアフィリエイトそのものの考え方を勉強させていただこうと言う気持ちはありました。

しかし常に東京で開催されることが多く関西ではその機会がなかなかありませんでしたが漸く大阪で開催されるということで参加することにしました。

今、この時のA8キャンパスの効果が現れているのか、と言えば今頃になって何かアフィリエイトとはこういうものだったのかと言うことに気付いた次第です。

と言いますのは、あの時の講師の方が言われたアフィリエイトするなら「一旦アフィリエイトから離れてテーマをキッチリと決めて内容を掘り下げて下さい」と言うことでしたが当時の私には分かった様で本当は理解出来ていなかったと思います。

今の私のブログはテーマ性が感じられませんし、コレではアフィリエイトどころかブログとしての魅力にも乏しい現状です。

正直言ってA8キャンパスで受講した時の気持ちを取り戻したいと感じている昨今ですが出来れば私自身、もう一度機会があれば受講したいと思っています。

基本はテーマをどうこなすか、ということを認識した上で今受講すれば成果にピンポイントでつながる様な予感がしています

A8キャンパス

Posted by ゼットキ at 14:51 | この記事のURL
2010年09月11日
私のアフィリエイト仕分け
前回、生活仕分けということを取り上げましたが私のアフィリエイトではどうなっているのか、ということを今日は考えてみようと思います。

このブログも始めてかなり経ちますがハッキリ言って当初考えていた成果には程遠いのが現状でアフィリエイトというものがコレほど難しいものとは思いませんでした。

以前に比べ不況の影響か、オイシイ案件が少なくなって来たようにも感じますが他所のところもA8とそんなに変わらないのではないでしょうか。
ただ、今の時点ではバナー主体になっていますのでこのままではブログ本来の魅力というモノを提供出来ていないのでブログで何をテーマにするか、を当初の原点に戻って考えたいと思っています。

とりあえずは、もう少し様子を見てバナー中心のブログを見直して行く方向で検討してみます。


Posted by ゼットキ at 18:36 | この記事のURL
2010年09月10日
生活仕分け
前回、不況を生きる知恵が求められているとしました、また不況に対する抵抗力を付けるということを書きましたが一般的に「節約」という様に捉えられる向きもあろうか、と思います。

節約と言っても具体的なこと結びつき難い場合があり、そのうちに普段通りの生活に戻るケースが多いものです。

事業仕分けではありませんがココは生活仕分けという考え方で現行の生活スタイルそのものをチェックしてみるのも役に立つのではないでしょうか。

その際、あまり厳しくチェックし過ぎると逆に続かないということもあるので少し加減したものにしておくことも必要でしょう。

今日のポイントは生活仕分けと言う考え方です。


Posted by ゼットキ at 13:27 | お金 | この記事のURL
2010年09月04日
長引く不況には
日本経済の先行きは直ぐに景況感が改善する様には思えません。

こういう時代はジックリとチャンスを待つのが得策かもしれません。


Posted by ゼットキ at 20:21 | この記事のURL
2010年09月01日
九月ですね、
毎日、暑い日が続いていますので今日はもう九月に入った、という気がしませんね。

もう少しは暑さも九月に入ったので加減してくれもよさそうに思いますが、まだ当分は続きそうです。
暑さもさることながら、景気の方は冷えきった状態が続いている様です。

世間の景気の冷え込みとは逆にホットなところもある様ですが、トロイカ+1って何でしょう、小鳩と言うイメージとはあまりにもかけ離れた権勢欲には唖然とするばかりです。
政治の世界はある意味で別世界なのでしょうが、もう少し国民目線というものを意識して欲しいと思っています。

いろいろありますが、そのうち秋らしくなって来ると思います、秋に相応しい生活をイメージするのも良いのではないでしょうか。



Posted by ゼットキ at 14:58 | この記事のURL