<< 2010年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ゼットキ
人物論 (03/25)
小町
人物論 (03/24)
ゼットキ
何度も読み返し得る本 (03/05)
yume
何度も読み返し得る本 (03/05)
ゼットキ
爵禄は得易く、名節は保ち難し (11/21)
プロフィール

ゼットキ
特になし
http://fanblogs.jp/nnnanikore/index1_0.rdf
2010年04月28日
興味を持つと
私は結構、好奇心の強い方ですが半面ではかなり考え方が固い部分もありました。
特に最近よく聞く速読術や〇〇速読法というものはあまり良い印象を持っていませんでした。

確かに本を早く読めるに超したことはありませんが、数をこなせばよいというものでもありませんし、ましてや何の為に本を読むのか、と言う前提となる問題意識が形成されていなければならないと考えています。

効率よく本を読んでも何も残らなければ、いくら早く読んで数をこなしても意味がないと思っています。

速読と言うと斜め読みや飛ばし読みと言うことも聞きますが、これらと違って普通に書かれていることを吟味しながら読むスピードが上がるならコレはもちろん結構なことです。

速読ということを意識しなくても先ず本を読む前に興味が持てる部分があるのか、ないのか、ということを把握しておくだけで興味が持てる部分があれば、そのイメージを膨らませておけば自然と読書スピードは上がります。


Posted by ゼットキ at 13:32 | この記事のURL
2010年04月23日
早く春らしい気候になってほしいですね
今年はどうなっているのでしょうか、一向に春らしい日が少ないですね、雨が多いですし暖かい日があれば翌日は急に寒くなり冬に逆戻りという繰り返しです。

季節に相応しい気候になってこそ春夏秋冬、四季の彩りと移ろいも楽しめるものだ、と思います。

ゴールデンウィークももう直ぐそこに来ています。

早く春らしい気候に戻って欲しいですね、そのためには春を見つけに出掛けることも今の時期は必要なのかも知れません。




春と言えば人生の春を見つける絶好の時期です。




Posted by ゼットキ at 19:58 | この記事のURL
2010年04月19日
ピッタリとフィツト感覚で選べば
昨日の皐月賞は私も楽しみにしていましたが昼から用事が出来てしまい競馬に行くことが出来ませんでした。

皐月賞の馬券だけでもと思いましたが、いつもレース前のパドックを見て買い目を決めているので馬を見てからという馬券買いのスタイルを崩すべきではないと思って買いませんでした。

後から結果を見るとやはり、ある意味で戦前の人気通りの決着だったですね、しかし一昨日の土曜日は好調で中山9レースと最終12レースの馬単を取らせてもらって、皐月賞の軍資金が出来たと思っていましたが今週の分にとっておきます。

それはそうと4月も半ばというのに今年は寒暖の差が激しいですね。

ただ、いくらなんでもゴールデンウィークが始まる頃には季節に相応しい気候になっていると思います。

お出かけになる機会も増えオフでもオンでも春から初夏にかけての雰囲気を楽しみたいものです。

それには先ず、季節感にピッタリとフィットする感覚で足元を装ってみませんか

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
         靴の総合通販 ABC-MART.net
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
━━★PR★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
続々新商品が入荷。
リアル店舗より新商品が充実!
【ABC-MART.net】
⇒http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1NQCSQ+EGCW9M+1XQ0+6C9LF
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★PR★━━








Posted by ゼットキ at 10:55 | この記事のURL
2010年04月16日
目を留めてもらうには
前回のブログで「文章を書くこと」をテーマとして行くとしましたが、別にこれから小説家や文筆家を目指そうというつもりではもちろんありません。

ブログを書いていく中で私自身、感じるのは表現力のなさ、というか読者の方に訴える迫力のある文章が書けたらということを常に感じていましたので、これからブログのテーマとして考えてみようということです。

基本的なことを言えば文章は起承転結で作成することになります、しかし、こういうアフィリエイトブログという性格を考えますと具体的にはキャッチコピーの様な捉え方もある様にも思います。

何れにしろ読者の方の目に留まらなければこういうブログでは文章を書いている意味がないので読者の気を惹くことを意識しながら目に留まる文章の書き方というものを考えて行きたいと思っています。

こういうことを言いながら先ずははバナーの飾り付けです。

先ずはボールペンでもあんなこともこんなことも出来る




プレゼンなどであがってしまうことって案外とあるものです、そんな時には




アナタのアイデアや才能をカタチにして売るにはこんなサービスもあります
固定費用完全無料のダウンロード販売!
アイデア次第で何でも販売OK!
自分のサイトでダウンロード販売!
詳しくはデジマーケットまで


アナタがサイトを「売りたい」また「買いたい」ということを考えているならコチラがサポートしてくれます。
SiteM&A.jp


これからの時期、一度ユックリと出かけてみませんか、コチラがお役に立ちます。




夏場に向けてこういうこともお考えの方はコチラへドーゾ




何と言っても健康が第一、そのためには安眠が必要です。



それでもこういう時もありますがコチラも参考してください。




ヘヤケア用品なら




美味しいものを食べることも人間の自然な欲求です。



もちろんエエきものを着たいと言うのも同じです。




引越しの場合は先ずコチラを参考にされたらいかがでしょう。



そしてお部屋探しなら


引越しの際に何かと利用価値があるのは



薬剤師さんで転職をお考えなら
国内最大級の薬局・薬剤師専用リクルート支援サイト

ファーマネットに今すぐ登録しよう!


アルバイトならこういうのも参考にしてください。
アルバイト・パート情報満載!



競馬をするときの参考にするなら、こういうのもあります。競馬予想サイトランキング


Posted by ゼットキ at 11:07 | この記事のURL
2010年04月14日
何事も簡単には行かない
この間から月曜日には競馬の結果について書かさせていただいていますが最初はアクセス数も増えましたが2回目となるともう一つですね。

しかし、これは続けて行こうと思っています。
なぜなら、私の競馬に対する考え方とその結果を金銭に置き換えて儲かったのか、損したのかを分かっていただくことは競馬だけに限らず、このアフィリエイトなどにおいても考え方は同じだと思うからです。

もちろん、これは月曜日だけにして他の曜日については別の角度からブログ記事を更新することを今検討中です。
ブログのアクセスを伸ばすには何と言っても読むに値する内容が問われるのは言うまでもないと考えますが、さて何にするかと言うと難しいものですね。

文章を書くと言うことを次回からテーマとして取り上げてみたいと思っています。

ところで、この商品はいかがでしょう。




Posted by ゼットキ at 12:03 | この記事のURL
2010年04月12日
ホンモノを目指す
昨日も競馬で勝たせていただきました

土曜日は負けませんでしたが勝てず、全くの元でした。

昨日は桜花賞でしたので今年最初の3歳クラシックでもあり、桜花賞は馬券を的中させたいな、と思っていました。

この日の桜花賞のパドックを見て勝ち負けになるのは人気の9番と8番で決まる様に見えました。
この両馬はパドックでも気配が目立っていましたので馬単は裏表で十分と思っていましたが結果も思った通りで払い戻しが2430円で厚めの勝負に行ってましたので、この的中で昨日は勝たせてもらいました。

しかし、桜花賞の勝ちよりも嬉しかったのは阪神最終レースでパドックを見て勝つのは7番が抜けて良く見えましたので、コレをアタマとして相手を4頭、2番3番5番12番と見て馬単の4点張りにしたところ7→12でドンピシャで決まり、払い戻しが13050円とは本当にありがたい一日になりました。

競馬は誰でも始めることが出来ますが、やり続けるためには負けないことが絶対条件になってきます。
私も長い間、競馬をやって来ましたが、この間競馬から離れていった方もたくさんおられます、競馬をやるならホンモノを目指すという気持ちがないと単に競馬ということでアテモンの様に考えているとハダカにされてしまう恐れがあります。

競馬をやる以上はこのリスクをいかにコントロール出来るかに係っていると思っています。

ホンモノといえばコレ




Posted by ゼットキ at 11:51 | この記事のURL
2010年04月09日
サイトM&A
昨日もこのサイトM&Aについては書かせていただきましたが、収益性があるか、どうかがポイントのようですね、具体的には月間30万円以上の利益があればニーズはある様です。

ただ、ブログは書いている個人に価値があるわけでウェブサイトの価値ではないところからブログサイトは難しいということですがブログでも特化したアクセスユーザーを持っているケースでは可能性はあるのではと思います。

ウェブサイトであろうとブログであろうと要はコンテンツに価値があるか、ないかが問題と考えればこのファンブログの記事更新もどういう価値を提供しているのか、を自問自答し見直しながら更新して行ければ自ずとブログの価値を上げることになるものと感じています。




Posted by ゼットキ at 13:07 | この記事のURL
2010年04月08日
価値を知る
このファンブログを始めてからアフィリエイトということに関して勉強がてら見せていただいています。

そこで一頃よく見ましたのが株式取引のネット取引口座開設や株式の優待紹介サイトが結構多く見かけましたが最近ではネット取引口座開設案内などはあまり見かけなくなり替わってFX取引の口座開設案内などが増えている様です。

こうした流れと言いますかトレンドの変化を敏感に先取って行かないとネットの世界では勝ち残って行けないのかも知れません。

しかし、ウェブサイトとして一定の認知度を得た実績のあるサイトは結構評価はされている様なことを聞きます。

サイトの現在価値を知る、ということを一度考えてみるのも良いかも知れませんね。
こういうところもあります。
東証一部上場の信頼と実績“サイトM&A”【無料査定クイック査定】


Posted by ゼットキ at 18:00 | この記事のURL
2010年04月05日
ノウハウを確保する
昨日は競馬で最終大逆転という先ずは嬉しい出来事がありました。

競馬が好きなことは以前にもこのブログで書いたことがありますが、私は競馬予想紙などは一切見ませんし事前の予想などもしません。

ただ、馬を見るだけです。
パドックを周回している馬を見てアタマに来る馬(1着馬)と相手馬、そして穴馬の3頭をリストアップします、アタマが自分の目で見てコレでイケルとなれば馬単か三連単で勝負します。

しかし、私の競馬、それも買い目馬券の基本は買い目点数を絶対に4点以上買わないことです、当然後1点余分にでも買い足しておけば馬券が的中したのにというケースは今までに数限りなくありましたが馬券買い目は4点張り以内というのは崩しませんでした。

何故か、言えば後1点、2点買い足せばというのは後から言える結果論であり、競馬の怖さは実はココにあります。
馬券的中だけに目が行くと必ず見切ることが出来なくなってしまいます。
コレでは当たりもありますが長いことやっていれば必ず取って損という様な状況になるものです。

コレを避けるためには目先の勝ち負けよりも常勝のノウハウを身につけることこそが競馬に負けないための必勝法だと思っています。
勝つためでなく、負けないとはどういうことか、と言えば勝つという意識を遠ざけてみて先ずは負けないスタイルを構築することが勝ちに繋がると考えるからです。

昨日は最終レースまで正直言って負けを覚悟しました、電車賃などを除いて馬券につぎ込めるお金は100円玉が2枚、200円しかありませんでした。
しかし、阪神最終レースのパドックを見てアタマは6番で相手は2番、穴で14番ということでスンナリとリストアップ出来ましたのでコレなら三連単勝負でも6番をアタマで考えれば2点張りで6→2→14と6→14→2で勝負しました。

結果はやはり思った通りで三連単の払い戻しは83800円となりました。
コレも自分の競馬ノウハウに拘ってきたことの成果が出たものと自負しています。

競馬についてのブログはリンクしています「私の競馬日誌」を御覧下さい。

それはそうと、ノウハウといえばコチラもノウハウ集です。
失敗をしない引越アドバイス!


Posted by ゼットキ at 12:08 | この記事のURL
2010年04月03日
ヒョットして面白いものが見つかるかも
まぐまぐの電子書籍販売サイトです。

貴方が求めているものが見つかるかも知れません、先ずは見て下さい。





Posted by ゼットキ at 00:12 | この記事のURL
>> 次へ