<< 2009年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ゼットキ
人物論 (03/25)
小町
人物論 (03/24)
ゼットキ
何度も読み返し得る本 (03/05)
yume
何度も読み返し得る本 (03/05)
ゼットキ
爵禄は得易く、名節は保ち難し (11/21)
プロフィール

ゼットキ
特になし
http://fanblogs.jp/nnnanikore/index1_0.rdf

広告


この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。

新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。

posted by fanblog
2009年04月29日
お酒の相手には
私は昔から干物が好きでお酒も飲まない子供の頃から味醂干しなどはよく食べていました。

今はもちろん、お酒もビールも飲みますが、最近はどちらかと言うとビールよりもお酒(日本酒)の方が味わいがある様に感じています。

特にこういうモノを見ると本当に一杯飲みたくなりますね

また、この連休で旅行に行かれる方も多いと思いますがもしこの近くに行かれるなら寄られるのも良いかと思いますし、行かれない方もこのバナーをクリックして旅行気分を味わうのも一興かと思いますがいかがですか。





珍味とお酒って本当に合いますね。

Posted by ゼットキ at 15:49 | この記事のURL
2009年04月27日
GW突入ですね
GW突入でどうなんでしょう、かなりの経済効果がもたらされるのでしょうか。

このところの不況の影響で「巣篭もり消費」なんて言葉を流行りましたが、だいぶ気候も良くなって来ましたので景気の方も春本番ということになれば多少は消費マインドも上向くとは思います。

まあー、このGWで出来る範囲の消費に貢献することが我々の経済対策ということでしょうね。

そういうことでこんなのはどうでしょう。

GWでクルマを使った後
☆車査定のコツ☆教えます!知らなきゃ損!人気5サイトご紹介!

Posted by ゼットキ at 10:38 | この記事のURL
2009年04月25日
草gつよし事件
昨日からこの問題一色ですね。

私は別にファンでもありませんが、私も飲む方なのでよく解るつもりです。

しかし、逮捕までせずとも酔っ払いの保護ということで充分だったように思います。
逮捕と言うなら他に逮捕せなアカンのはナンボでもいてる様におもいますが、わいせつ物公然陳列って複数陳列しているなら別ですが一つだけでも陳列になるのですかね。

深夜の公園で一人でハダカになっていたなら誰に見せるわけでもなかったと思いますが、もうチョット大岡裁きが出来なかったのでしょうか。

それにしても鳩山大臣というのも軽い奴でんなー、カラダはデカイくせにもうチョット腰据えてモノ言わんかい。
今日はボヤキになりました。

広告バナーはボヤいた分、今日はサービスにしときまっさ。


Posted by ゼットキ at 00:32 | この記事のURL
2009年04月22日
見てね
今日はアクセスしようとしたらメンテナンス中とかで出来ませんでしたが、まあーいろいろあると言う事で納得せなしゃーないということですね。

ブログネタということで早速、G・Wはどこ行くとありましたが今年はどうなんでしょう。
不景気もありーの、高速千円もありーの、スゴイのは何か16連休と言うのもあるそうですが、こうなると連休というのとはチョット訳が違う様ですね。

まあー、私はいつもと変わらずマイペースということです。

マイペースと言えばブログを書くのも日記感覚で書いた方が書き易いかも知れませんが、この間からリンク集にリンクしたダイヤモンドオンラインは見てもらっていますでしょうか。

掲載記事を読むのは一切無料ですし、会員登録なども不要ですのでドンドン見てもらいたいと思ってリンクしましたので是非この機会に見ていただきたいと思っています。

確かに内容にカタイ記事がある面もありますがコンテンツとして見るなら貴重なものばかりです。
ココでダイヤモンドのバナーを張るといかにもということになりますので今日は経済関係のバナーを張らしていただきます。

新しいカタチのソーシャル質屋さんです。
いろんなケースに応じて利、活用を考えてみて下さい。





Posted by ゼットキ at 18:25 | この記事のURL
2009年04月21日
掘り出しモノ
私は自分ではそれなりにモノを見る目はある方だと自負していますがイマイチ、パソコン関係だけは自信がありません。

もちろん、私もパソコンは日常的に使ってはいますが、いわゆるパソコンと聞くと何やら難しく考えてしまうタイプなのですが割り切って使い方を自分で定めてしまうなら逆に解りやすい商品という見方も出来るように思われます。

そういう意味からするとこういうサイトは見ながら勉強でき活用シーンをシュミレーションしてみるのも面白いと思います。

メモリ


Posted by ゼットキ at 13:34 | この記事のURL
2009年04月19日
ダイヤモンドオンライン
週刊ダイヤモンドをお薦めしているのにダイヤモンドオンラインのサイトをリンクしていませんでしたので今日、急遽リンク集にリンクいたしました。

このサイトは情報量と言い内容と言い幅広い分野にもフォーカスしていますので読み物としても楽しんでいただけると自負しています。

もちろん、無料ですので隅から隅までご覧になっていただければと思います。

またもう少し詳細についてということなら本誌を読んでいただければと思います。

『週刊ダイヤモンド』最新号購入&定期購読


Posted by ゼットキ at 12:15 | この記事のURL
2009年04月17日
何事も勉強
ファンブログも親切ですね、適宜にブログテーマを出してくれるなんて至れり尽くせりの感がありますが折角のブログテーマ「習い事」ですが私が書くのは少し違います。

私の今日のタイトルは「何事も勉強」ですから、まあー、近い内容と言えるかも知れません。

では何の勉強と言えば言うまでもなく、経済です。

今の時代、経済感覚を磨くことは絶対に必要なことであり、損か得かと言えば経済に強いことは時代の先を見ることにつながりますので先見力を持って時代と社会をリードすることが出来ます。

その為には先ず経済の時事ニュースに強くなることだと思います。
その情報源としてダイヤモンドをお薦めします。




Posted by ゼットキ at 18:47 | この記事のURL
2009年04月16日
この時期、気になる事も
この時期は結構いろんな意味で気になる事って出てくる時期でもありますね。

まあー、あまり気にしてみても良い結果が得られるものとも限りませんので、そういう時には参考にすべきもの、自分にとって役に立ちそうなものは利用してみるのもひとつの方法でもあります。

かといって頼りきりにするのもよくありません何事も自分の目を養うことが良い結果をもたらすものと考えます。
そういう意味で下記のサイトなどはその力を養うのに参考になるのではないでしょうか。







Posted by ゼットキ at 11:11 | この記事のURL
2009年04月15日
これからの季節に必要なモノ
これからの季節は出かけることも多くなると思います。

そういう時に気軽に利用できるバッグ類というのは重宝するものです。

気軽に利用できるからこそなじみ易い感覚で使い勝手の良さも出てくるものだと思います。
リサイクルバッグならではの味わいを確かめてみてください。



Posted by ゼットキ at 11:00 | この記事のURL
2009年04月13日
参考になるのでは
何か面白いと言うか日常生活に密接に関係するもので役に立ちそうなモノはないか、とズーッと探し続けていました。

しかし、コレと思うモノはないものですね。

そんな中で何とかチョットコレはというのを見つけました。

【不動産査定人気5サイト!知らなきゃ損する情報も!】


気になる事や生活設計などに関して参考になるもの情報が見つかるかも知れません。




Posted by ゼットキ at 15:00 | この記事のURL
>> 次へ