広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
<< 2009年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ゼットキ
人物論 (03/25)
小町
人物論 (03/24)
ゼットキ
何度も読み返し得る本 (03/05)
yume
何度も読み返し得る本 (03/05)
ゼットキ
爵禄は得易く、名節は保ち難し (11/21)
プロフィール

ゼットキ
特になし
http://fanblogs.jp/nnnanikore/index1_0.rdf

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年03月31日
どんな記事を書いているのだろう
ブログで毎日の更新と行きたいところですが、なかなかブログネタってどこにでも転がっていそうですがイザ書くとなるとコレならというのがないモノですね。

A8Buzzで書きやすいのがあればと思いますが、いつも一緒みたいで「書きたいなあー」という気持ちになる様なモノが見当たりません。

本当はブログライターというのを目指すならこういうところでパッと書けないとライターには無理ということでしょう。

ただ、どうなんでしょう。

単なる広告というモノでなく面白く読んでもらえて尚且つバナーもクリックしてもらうためには何が必要なのかを考えてはいますが名案が浮かびません。

生活観に即したコンテンツって何かを見つけることですね。
明太子のかねふく

2009年03月30日
ニーズを読む
この28日からETC車高速千円と言うことでニュースにも取り上げられていましたが、やはりそれ相当のニーズがあったということなのでしょう。






春の行楽シーズンということもあり、上手く嵌った感はありますね。
不景気で今までは巣篭もりなどといわれてきましたが少し目先が変わればこの様な活況を呈するということはいかにニーズを掴めるか、ということに尽きると思っています。

このブログもそういう意味では未だ読者のニーズを掴みきれていないというか、どんなニーズが隠されているかを探りかねているのが実情です。

少し前に紹介しましたソーシャル質屋さんなんかもニーズはあると思いますが、やはりもう一つ解り難いということがあると思います。
これは普通の質屋さんがネットオークションを利用してお金を借りたい人とお金を増やしたい人をつなげているシステムです。




Posted by ゼットキ at 14:18 | この記事のURL
2009年03月28日
聞かせてね
新規プログラムでまさに時宜を得たプログラムを見つけました。

そうです。

アノ定額給付金です。

いろいろと言われましたが、何とか給付されることになりました。
こういう時代ですから貰えるのは結構なことなのです、が、しかし後で消費税の増税が待っているというなら何か複雑な気持ちにもなります

そこで皆さんに定額給付金についてのお気持ちを聞かせてね、というアンケートです。





まあー、気楽に答えて定額給付金にギフト券が付いて来れば儲けモノと見てもらって良いと思います。

Posted by ゼットキ at 12:26 | この記事のURL
2009年03月27日
ブログに何を書くか
◆ダスキンレンタル商品◆無料キャンペーン実施中!◆










ブログの更新も毎日となるとネタ切れになってきます。
と言って毎日このファンブログを更新している訳ではありませんが、このところ少々ネタ切れになってきています。
明太子のかねふく

ただ、ネタ切れと言っても次の段階への試行錯誤というものもあると前向きには捉えています。

私自身ブログライティングというかコラムライティングというものに興味はありますが、もう少し勉強しないとこれではムリですね。

まあー、こういう日もあるということで見ていただければ幸いです。




Posted by ゼットキ at 21:51 | この記事のURL
2009年03月26日
様変わりですね
ファンブログの管理画面が新しくなって、さあー何を書こうかと少し迷います。

このところ提携プログラムも新規を申し込んだりして私自身も新年度と言う気持ちで頑張りたいと思っています。

やはりアフィリエイトというのはグルメ系が合うような気もしましたので今回初めて明太子のバナーを張らしてもらいました。

明太子のかねふく


ただ、もう少しクリックされても良いと思うものもありますが私の伝え方に問題があるのかも知れませんので今一度これらをまとめてバナーを張らしてもらいます。

様変わりを期待したいですね。
◆ダスキンレンタル商品◆無料キャンペーン実施中!◆










Posted by ゼットキ at 20:55 | この記事のURL
2009年03月25日
時々なぜか食べたくなるモノ
不思議なもので時々、なぜか無性に食べたくなるモノってことありませんか。

私は結構、塩乾モノが好きで時として無性に食べたくなるのですが塩辛なんかもそうですが、お酒、それも清酒を飲みながらジックリとやるには辛子明太子なんかもいいですね。

お酒の味が一層沁みるような感じがして家で飲むときには最適なつまみになるのでは、とこう書いていると余計に飲みたくなるものです。

明太子のかねふく

Posted by ゼットキ at 00:26 | この記事のURL
2009年03月23日
新しいカタチ
今日は非常に面白いうか、これからのトレンドになるかも知れないユニークな取り組みを案内いたします。

あまり馴染みのない言葉で説明するより、ごく普通の感覚で言えば質屋さんとオークションがネットを介して「お金を借りたい人」「お金を増やしたい人」を結び付けるやり方です。

まあー、一度直ぐに登録せず、仕組みをよく理解した上で利用するメリットがあれば登録という運びで良いと思います。

先ずはクリックして内容を確認してみて下さい。

【インターネット質屋】融資や投資を結びつける

新しいオークション型インターネット質屋


Posted by ゼットキ at 16:33 | お金 | この記事のURL
2009年03月22日
どんなサイトを見てますか
ネット上にはいろんなサイトがありますが、皆さんはどんなサイトを見ているのでしょう。






毎日、見に行くサイトとかチェックしているサイトというのはもちろん人それぞれですが、やはり何がしか役に立つということが第一条件になると思います。

私がよく見るサイトというのは日経のサイトが多いですね、別に株をやっているという訳でもありませんが経済関係のニュースから競馬関係まで結構幅広い範囲をカバーしているので見ていて飽きないこともその理由ですね。

あまり知られていないかも知れませんが映画の話なんかも掲載されていて案外と楽しめるサイトです。

この時代、経済という堅苦しいイメージでなく、得になるか損になるかという簡単な色分けでアナタのトクになるサイト(A8を含め)見つけることも今の時代は必要ではないでしょうか。

プリクラ、ペイント、絵画風…写真で遊ぼう!全て無料の写真補正・加工サイト





Posted by ゼットキ at 18:17 | この記事のURL
2009年03月21日
コトバのチカラ
ダスキンレンタル商品を無料でお試しできます

昨日はキャッチコピーの事を少し書きましたが、そう言えば直ぐ思い浮かぶキャッチコピーってどんなのがあるでしょうね、皆さんはどんなモノを思い浮かべますでしょうか、私は吉野家の「早い、安い、美味い」が直ぐに出てきます。

そのせいか、牛丼はよく食べましたが、最近は年のせいもあり、あまり食べなくなりました。
年のせいと言えば昔は私もよく飲みましたが、これも最近は酒量はドーンと落ちましたがサントリートリス・ウイスキーのキャッチコピーに「トリスの味は人間味」と言うのがあり、なるほどこれは酒飲みにとっては当にピッタリ来る文句だと感心致しました。

こういうコトバでアフィリエイトに挑戦するのも面白いですね。
プリクラ、ペイント、絵画風…写真で遊ぼう!全て無料の写真補正・加工サイト

Posted by ゼットキ at 19:27 | この記事のURL
2009年03月20日
キャッチ!キャッチ!キャッチ!




タイトルを見てルー大柴が出てきたのか、と思われるかも知れませんがルー大柴とトゥゲザー、コラボするわけではありません。

実はこの間、ある雑誌(モノ系)を何気なく見ていたら商品(モノ)の紹介や案内の仕方も上手いのですが、それ以上にキャッチコピーに惹き付ける文句が掲載されていて私はあまりこの類の雑誌というのは見ないのですが、これは参考になりました。
ダスキンレンタル商品を無料でお試しできます

どんな商品でも先ずはキャッチコピーで目を惹くということがないとクリックにはつながらないものです

ではどんなキャッチコピーを考えたか、は次回にでも書く予定と言いたいところですが対象商品をまだ絞っていません、まずはそれからですね。








>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。