<< 2009年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ゼットキ
人物論 (03/25)
小町
人物論 (03/24)
ゼットキ
何度も読み返し得る本 (03/05)
yume
何度も読み返し得る本 (03/05)
ゼットキ
爵禄は得易く、名節は保ち難し (11/21)
プロフィール

ゼットキ
特になし
http://fanblogs.jp/nnnanikore/index1_0.rdf
2009年02月28日
値打ちを見る
使わなくなった 本・CD・DVD・ゲーム は イーブックオフにお売りください。


「値打ち」と言う言葉は皆さんは言ったり、聞くことは多いですか。
「値打ち」と言う言葉は全国的に通用すると思っていますが、そんな言葉はあまり使わない、と言う方もおられるかも知れません。

私は関西、それも生粋のナニワ大阪人ですよってに至極当たり前に「値打ち」という言葉を使います。

全国的な言葉やと思うてますが、もし、そらどういうこっちゃ、と言われる人のために説明すれば、値打ち=価値 と見てもらえば一番解りやすいと思います。

価値と言うと何か難しい本の中に出てくる言葉のようで値打ちの方が親しみ易く、スッとコトバの通りも良い感じがして私はよく使います。

ところで何で「値打ち」やねん、と言う話ですが昨今の不況は止まる気配すら感じさせない様子です。
だからこそ、モノの「値打ち」を計ること、要するに値打ちを見る目を養うことがお金に直結する時代であると言えます。

そういう意味からも自宅にある「値打ち」に気付くことや、支払うお金以上の価値のある値打ちを手に入れることを考えながらブログのバナーを見ていただきたいと思っています。

不要品は捨てずに売る





『もったいない』を買い取ります!【ブランカスタ】











Posted by ゼットキ at 17:41 | お金 | この記事のURL
2009年02月28日
エコを暮らしに
前にも少し触れましたが、ダスキンという会社皆さんご存知だとおもいますが、案外イメージが固定化しているのではないでしょうか。
こういう私もダスキンといえばモップの取替え、レンタルの会社という地味な感じで見ていました。

それが、エコという視点でこれからの時代のトレンドとしてエコスタイルという様式で定着するように思われます。

私が力を入れているリサイクルとエコはかなり密接に結び付いていることもあり、これからの生活スタイルに誰でもが簡単に取り組めるエコ活動がリサイクルでありそれをごく自然に暮らしに取り入れることが出来るサービスを提供しているダスキンを一度見て下さい




何か得るところがあると思います。


Posted by ゼットキ at 11:09 | この記事のURL
2009年02月27日
スキンを変えてみました
使わなくなった 本・CD・DVD・ゲーム は イーブックオフにお売りください。




バイク買取無料一括査定 好評実施中 大手バイク買取店9社へ一括査定。
バイクの高額買取はコチラ。

見た感じはどんな具合ですか、少し色調を落として全体的に黒っぽいイメージが強すぎる感もありますが落ち着いたと思えば良いかなーと思ったりしています。

まあーしばらくはこのスキンで行ってみてまた検討しますが、いぜんに比べて画面が軽く切り替わりが早くなった気はします。

それにしてもバナーというのは目立ち過ぎるのが難点ですね。

あまりピカピカとバナーがネオンサインみたいなのはチョットどうかなと言う気もしますのでもう少し派手さを抑えて地味な感じを強調する方が却ってアピール度が増すかも知れません。
私が今、期待しているバナーはリサイクル関係です。
『もったいない』を買い取ります!【ブランカスタ】

[おいくら] 不要品くらべて売ってリサイクル!

それとマクロミルの男性会員募集なんかもう少しニーズがあるとおもうのですが、もうひとつ伸びません。
ただアンケートモニターというのは思わぬ副次的メリットがあって私はやっています、企業側というか、どういうことを知りたいのかを必然的に解りますが、その内容を第三者に口外してはいけないということになっていますが私自身が知ることは止むを得ないことなので何等差し支えはありません。



□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□ 春よ来い!キャンペーン実施中♪ >>> 東京電力・テポーレ □■
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
JTB旅行券10万円・シャープ液晶テレビ・空気清浄機などが100名様に当たる♪
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1HNF3G+Q73EA+5E6+60WN7




Posted by ゼットキ at 17:00 | この記事のURL
2009年02月26日
ファンブログで資産は出来るか?




◆◇◆マクロミル 男性アンケートモニタ募集中◆◇◆

市場調査に参加しませんか?アンケートに回答して、ポイントを貯めよう!

貯まったポイントは、イーバンク銀行口座へ換金したり、商品券に交換できます!

どうですか、チョット目を惹くのではという思惑もありますが実際はこのブログを利用されている方で単なる日記として更新されている方は先ずおられないと思います。

アフィリエイトで月収ン百万円も稼がれる方ならこのタイトル通りファンブログで資産を築くことは可能でしょうが、正直言ってファンブログを利用されている方でアフィリエイト収入ってどれぐらいの月収を稼いでいるのでしょう
やはり、ン百万円という方がおられるのでしょうか?

まあー、私が言いたいのは月収でン百万円というのは別にしてもある程度の収入を見込むためにはアフィリエイトだけに絞ったとしても複数ルートの収入サイトを構築しないと難しいのではと思っています。

資産を築くためには得た収入を雪ダルマ方式で増やす必要があり、運用が不可欠になってきます。

株やFXも運用のひとつでありますが、やはり起業というモノを複数立ち上げるのが資産構築に向けての合理的選択肢であるように考えます。

では、このファンブログは起業の手段としてどの様に利用できるのでしょうか
この辺りで具体化まで進まない現状を歯痒い思いをしています。

『もったいない』を買い取ります!【ブランカスタ】


2009年02月25日
このブログは何を売っているのか
ブログを活用するに当ってアフィリエイトなど、いろんな活用がされていると思いますし、このファンブログは当然のことながらアフィリエイトが主で活用されていますが、ブログで何をアピールされているのでしょう。

もちろん、紹介している商品やサービスなんでしょうけど私が思うのは例えば消費者目線であるとか今の生活環境からとしての観点とかあると思います。

今、この先が見えない経済危機の真っ只中で消費者は何を考えているのでしょう。
また、どんな工夫をしてこの苦境を乗り切ろうとしているのでしょうか、私の個人的な考えですが、普通の生活者はどう考えているのでしょうか、このファンブログをやられている方も生活の足しになればと言う向きの方も結構おられるのではありませんか、私はこのブログを通じて単にアフィリエイトバナーをクリックしてもらうことだけを考えていません。

もっと本来見直されてしかるべき考え方を売って行きたいということです
具体的に言えば前回に書きました東京電力のメルマガテポーレやリサイクルとしての不用品買い取りなどそして生活現場からの提言のあり様としてアンケートモニターの案内など、お金が回らないデフレ不況、経済危機、金融不安と言う局面で生活者が取り得る対応策というモノを売って行く、アピールしたいと思っています。
『もったいない』を買い取ります!【ブランカスタ】


今、自動車産業が苦しいと言われていますが、それは輸出が伸びないことが最大の原因ですが、なぜか、今まで消費に貪欲だったアメリカ人がサブプライムをキッカケとした金融危機で消費トレンドから貯蓄トレンドに変わったからです。

単に消費生活やアフィリエイトと言う世界に閉じこもるのではなく、大きなトレンドから日常の暮らしを見直して欲しいと思います。
使わなくなった 本・CD・DVD・ゲーム は イーブックオフにお売りください。












Posted by ゼットキ at 16:18 | この記事のURL
2009年02月23日
役立ち情報満載なのに
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□ 春よ来い!キャンペーン実施中♪ >>> 東京電力・テポーレ □■
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
JTB旅行券10万円・シャープ液晶テレビ・空気清浄機などが100名様に当たる♪
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1HNF3G+Q73EA+5E6+60WN7

このブログでバナーを貼っている東京電力の無料メルマガ「TEPORE」ですが、なぜか、人気がない様ですね。

東京電力などと言うとあまりにも大会社過ぎて感覚的にピンと来ないという面があるかも知れませんし、電力会社のメルマガってあまり読みたい気もないではありませんが、実際は日常の暮らしにスポットを当てた非常に価値のある情報が盛り沢山でユニークな企画もあるオモシロいサイトなんです。

私なんかも電力会社のメルマガというイメージだけで地味な感じを受けました。
しかし、そのサイトを見てみると当に生活に密着した実用サイトということで改めて見直した次第です。




私がこの様に書けばアフィリエイトだからということで一種の宣伝と取られるかも知れませんが、別に無料のメルマガですので登録しても損はないと思います。
否、登録しなくてもこの「春よ来いキャンペーン」のバナーをクリックして表示されるページの左上のTEPOREをクリックすればどんなサイトか解ります。

良ければ是非見て下さい、役立ち情報満載です。

Posted by ゼットキ at 14:38 | この記事のURL
2009年02月22日
たまにはこんな日もある
『もったいない』を買い取ります!【ブランカスタ】

このブログがもう一つ伸びないのはなぜなのか、考えていると原因がどうもよく解らないと言うより読者のニーズとかけ離れているのだろうか?と思ったりもします。

それでは読者は何を求めているのか、と思って他のブログを見学にも行かせていただいています、がそれほど私が言うのもオカシイですが大差があるとは思えません。

もちろんSEO対策などを施されているなら話は別ですが、ただSEOは必要と感じてはいます、しかし、もう少し自分なりのオリジナリティを出せるカタチにならなければあまり効果が期待出来ないのではと考えたりもします。
使わなくなった 本・CD・DVD・ゲーム は イーブックオフにお売りください。


何よりも複収入、複業という私が掲げるメインテーマにもっと私自身が迫らなければ読者にアピールすることも不可能なのは事実です。




そんな事をアレコレ考えながら今日は競馬に行って来ました。
結果は私の「気」持ちが通じた勝利を手にする事が出来ました。詳細を知りたい方はこのブログのリンク集にある「私の競馬日誌」をクリックしてみて下さい。

競馬をする上では何らかの参考になると思います。










Posted by ゼットキ at 17:52 | この記事のURL
2009年02月21日
ブログタイトルって
『もったいない』を買い取ります!【ブランカスタ】


ブログサイトを見ていて面白いことに気が付きました。

残念ながら私のこのブログではないのですがブログタイトルによってアクセスがかなりの違いがある様なのです。
使わなくなった 本・CD・DVD・ゲーム は イーブックオフにお売りください。


以前からアクセスアップ対策の一つとしてタイトルの重要性は指摘されるところでしたが、実際に見せられるとナルホドと納得と言うより感心しました。

皆さんはブログタイトルを意識しておられますか、私はこのことに気が付くまでは正直言ってあまり、否ほとんど意識していませんでした。

これからは意識してタイトルを考えてみようと思っています。

どんなタイトルが皆さんの気を惹くのでしょうね、それを思うと何か面白そうでこれからの私のブログタイトルに注目してみてください。

もちろんタイトルだけでなく内容にも力を入れて行こうと思います。











Posted by ゼットキ at 11:52 | この記事のURL
2009年02月20日
起業として複収入を考える
アフィリエイトで稼ぐと言っても私の今の現状ではかなりギャップがあり100万円というようなA8のベスト3に表示されている最低ラインは夢のまた夢でしかありません。

だからと言ってアフィリエイトそのものを止めるというのではなく組み合わせとして他の収入ラインとの仕組みに組み入れておけば自動的にその機能を果たしてくれる、そういうモノに出来ないかが私にとって最大の関心事であります。

これからのネットを使った広告と言うのは様変わりしていくと思われそれにつれて今、言われているクチコミのあり方も当然変わってくると感じています。
『もったいない』を買い取ります!【ブランカスタ】

では何が出てくるのかと言えば一番のポイントはネット利用者それぞれの方のスキルや「想い」がコンテンツとなって来ると見ています。

ポータルサイトとしてのヤフーや検索としてのグーグルも次のステージを描ききれていないのが現状でネットビジネスというものが、この不況の中で時代を先導する力にかけていることを図らずも証明しているのではないでしょうか。

愚痴を言っても仕方ありませんが、どういう起業のカタチで複収入につながるのかを何とか仕組みづくりから手を付けたいと思っています。

使わなくなった 本・CD・DVD・ゲーム は イーブックオフにお売りください。


2009年02月18日
サイドバーを変えてみました



サイドバーがもう一つ機能していないように思えたので思い切って変えてみました。





コレでサイドのバナーも以前に比べると少しは見てもらえるのかな、とチョコッとだけ期待はしています。

それにしても皆さんのサイトを見ていますとサスガと思わされるモノばかりで私のこのブログサイトはそれこそ“ん、何コレ”と感じられているのではないでしょうか。
『もったいない』を買い取ります!【ブランカスタ】

そういう感じを先取りしてこのブログ名にさせていただいた訳です。

まあー、どうでもエエ話は置いといて前回の記事でも触れましたが新しい読者層の開拓をするにはどうすれば良いのかを考えています、ランキングや相互リンクも方法とは思いますがもっと実需層の取り込みをしないと先細りは必定と思います。
使わなくなった 本・CD・DVD・ゲーム は イーブックオフにお売りください。

やはり注目度の高いコピーが必要ですね、ということは自分で考えるしかないと言うことになるのでしょうね。











Posted by ゼットキ at 13:51 | この記事のURL
>> 次へ