<< 2009年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ゼットキ
人物論 (03/25)
小町
人物論 (03/24)
ゼットキ
何度も読み返し得る本 (03/05)
yume
何度も読み返し得る本 (03/05)
ゼットキ
爵禄は得易く、名節は保ち難し (11/21)
プロフィール

ゼットキ
特になし
http://fanblogs.jp/nnnanikore/index1_0.rdf
2009年01月31日
具体的な成果を出すためには



このブログでいろいろ「複収入への道」ということでアフィリエイトをはじめ可能性を探っていますが、このままではいつまで経っても具体的な成果と言うか収入につながって来ません。
このブログからいかにして即効的に収入を上げるかを現実的には考えないといつまでも企画段階ではブログを書いている意味もありません。
使わなくなった 本・CD・DVD・ゲーム は イーブックオフにお売りください。

ブログのバナーをクリックしてもらう事も大事ですが、ハッキリ言ってこのブログを見ている方と言うのはアフィリエイトの先輩だということを考慮すればクリックしてもらえる確率は可能性としてはほぼゼロに近いと思います。

ただ、私が貼っているバナー広告では東京電力の無料メルマガ登録などはクリックするだけの値打ちはあると思っていますが、まあー個別のバナー広告については日を改めて書いてみる予定でいます。





今日はバナー広告の事ではなくてライティング、A8Buzzをやってみることも手っ取り早い収入法ではと思っています、が私に合うネタがあるかどうかですね。

検討してみます。










Posted by ゼットキ at 19:51 | この記事のURL
2009年01月30日
複収入と言っても
使わなくなった 本・CD・DVD・ゲーム は イーブックオフにお売りください。


一昨日、ブログを書いて下書きにしたのに何故か、書き込んだ内容が消えてしまったので更新しませんでした。

それにも関わらず、訪問していただいて本当にありがとうございます。

ご期待に応えられる様、頑張らねばと言う思いを新たに臨みます。
ということで私の基本テーマである複収入に絞って再開のはじまりにさせていただきます。

その割には弱気なタイトルですがアフィリエイト以外に時間やコスト人手を掛けないで自分一人で出来て本業並みの収入を得るというのは正直言って相当難しいものだと考えれば考えるほど思う様になりました。












以前にこのブログで書いたレポートブログの可能性も有料化という点ではまだ詰めるべき課題が多いことは否定できません。

またいわゆる情報商材と言うモノは本当にイメージが悪くなってしまって、手を付けるのは少し憚れる感じがありますが、これも今後の課題だと思っています。

最後にクチコミブログではないですがライティングというモノを考えた場合、単なる宣伝とか持ち上げるためだけのものとは違った取り組みもある様に思っていますが皆さんはどの様に考えられていますか?

いろんなアイデアがある様に思っています。




2009年01月26日
キーワードその一、つもり
使わなくなった 本・CD・DVD・ゲーム は イーブックオフにお売りください。


消費不況ということでモノが売れないということはよくいわれていますが、本当に売れないのかと言えばやはり売れているモノは間違いなくあるようです。

今冬は内側に毛の生えたムートンブーツが若い女性に人気。
もともと羊革製だが、靴の通販会社は羊革の質感に似た合成繊維を使った「ムートン調ブーツを去年11月20日に819円で発売。
15万足をほぼ完売した。
羊革製を買ったつもりになれる点が受けている

羊革製のムートンブーツなら819円では先ず買えないモノですが、この辺りがつもりの面目躍如といったところだと思います。






ちょっとした目のツケどころでこの時期でもヒット商品が生まれるということですね、A8さんにもこういうモノを案内して欲しいと思います。










Posted by ゼットキ at 17:51 | この記事のURL
2009年01月25日
アフィリエイト以外なら何がある
使わなくなった 本・CD・DVD・ゲーム は イーブックオフにお売りください。


複収入ということを考えた場合、アフィリエイト以外なら何があるでしょうか。
いわゆるネットでお小遣い稼ぎというものならいろいろあると思います、が果たしてそれでは月10万円という金額にとどくことは先ず不可能だと思います。




私もアンケートモニターというのを最初に試してみましたが100円稼ぐのにも大変だということが解りました。
モニターについてははじめからその程度であるとは思っていましたので別に落胆しているわけではありません。

ただ、収入と言う面から見た場合、アフィリエイト以外のものを見つけなければ複収入への道は開けないと思って今、模索中であります。










まだ検討段階ですがライティングを考えていますが、A8Buzzの様な口コミ宣伝のためのブログライティングでは無く、レポートブログの様なものが可能か、を考えています。

2009年01月23日
新しいウリを探る




アフィリエイトに後から参入し、しかも「ファンブログ」と言うA8が提供するブログサービスを利用する以上、何か目玉みたいな特別なモノがないと先発組の後塵を拝する結果になる事は明らかであり、いくらバナーを貼ってみた所で今の現状では先ず成果は望めません。

視点を変えて新しいキーワードを探していますが、それとは別に消費動向から新しい商品を紹介出来ればインパクトは大きいものと考えますが、通常のアフィリエイトとは違ったカタチで商品紹介や案内という方法が取れないかを考えています。

使わなくなった 本・CD・DVD・ゲーム は イーブックオフにお売りください。


ドロップシッピングとかでなく、もっと消費者目線に立ってアフィリエイトというものを提供できないかを検討しています。

この間も雑誌や新聞に掲載されていたり、私自身が経験した中にコレはと言う商品やサービスがありました。
何とかこういうモノを是非、案内紹介してみたいと思っています。










2009年01月20日
視点を変えたもの




昨日のブログで近々視点を変えたものをウリの一つとして取り上げて行く予定と書きましたが、予定しているネタがある訳ではありませんが、消費動向と言うか消費トレンドみたいなものを考えています。

結局、アフィリエイトとしてブログを見てもらうとした場合に今どんなモノがトレンドでどういうモノが注目を浴びているかと言うことに対してファンブログもそうですが大半のアフィリエイトブログがアフィリエイトを提供しているASP側の情報を発信しているケースが多いと思います。

使わなくなった 本・CD・DVD・ゲーム は イーブックオフにお売りください。


そういう意味からも複数のASPと提携すると言うのは賢明な選択と言えると思いますが、だからこそアフィリエイトにおいては消費者の動向なりトレンドを発信できれば視点を変えたカタチで差別化につながるのかなあーといった感じを持っています。










Posted by ゼットキ at 18:05 | この記事のURL
2009年01月19日
差別化



このブログも気付かぬうちに更新を重ねて参りました。

この間、いろんなサイトやブログを見せていただき大変参考になりました。

まだ私自身、アフィリエイトというものが理解できているという状態ではありませんが少し前のこのブログでも触れています様に「副収入への道」というキーワードは決めていますがではコレをサポートするウリは何だろうと考えますと今のところ見あたりません。

皆さんのブログを拝見させていただき、皆さんそれぞれに恰好のネタなどを適宜に提供され読者の関心を誘う手段を講じておられるのがアクセス数になって表れていると感じています。

では翻って私はどうかと言うと何も読者の皆さんに提供できていません。
これでは勝負になりませんので皆さんとは視点を変えたものを近々用意して週1回くらいの割合で取り上げて行く予定にしています。

差別化になるかどうかは解りませんが良ければ覗いて見てください。
使わなくなった 本・CD・DVD・ゲーム は イーブックオフにお売りください。











2009年01月18日
誰に見てもらいたいか




昨日、ターゲットというタイトルで書かせていただきましたが、皆さんはこのファンブログを誰に見てもらおうと思っておられるのでしょうか。

もちろん、見てくれるなら誰だって構わないということもあるでしょうし、見てくれるよりクリックしてくれる方がありがたいのは言うまでもありません。

貼り付けているバナーなんかを見ていると何でもありというのもありますし、カテゴリー別に分けられて解りやすいのもあります。

ただ、こうして記事、記事と言うほどのモノではありませんが書く以上、書いている向こう側に誰を想定しているかが私は気になっています
じゃ、一体誰を私は想定しているのかと言えば今の段階では家庭の主婦を想定していますが、もう一歩進めてそれも目的をハッキリと持っている主婦に私のブログを見てもらいたいと思っています。
使わなくなった 本・CD・DVD・ゲーム は イーブックオフにお売りください。










Posted by ゼットキ at 17:44 | この記事のURL
2009年01月17日
ターゲット



いろんなアフィリエイトサイトを見せてもらって思うのですが、ほとんどの方がいわゆる同業者と言うか同じ様にアフィリエイトをされている方をターゲットとしている様に感じますが違っているでしょうか。

まあー、確かにアフィリエイトをしていることはその先を行っている方から見ればそれだけで充分に見込み客という捉え方が出来ると思いますし、アフィリエイトのノウハウなり新ネタの提供で相手に喜んでもらえコチラも得をするというのはもちろん理想的だ、と思います。

しかし、何か私の捉え方がオカシイのかも知れませんが何か内輪でやり取りしている様なイメージが付きまとって仕方がないのですが。

結局、誰をターゲットとするかでアフィリエイトの内容も変わってきて当たり前なので自分の相手をシッカリと見据えることだと感じました。
使わなくなった 本・CD・DVD・ゲーム は イーブックオフにお売りください。










Posted by ゼットキ at 17:52 | この記事のURL
2009年01月16日
見せてもらいます





今、勉強のためこのファンブログの上位サイトへ見せてもらいに行かせていただいています。

このファンブログでなくともアフィリエイトの参考になるサイトには勉強のため見に行っていますが、あんなに上手く出来るものか私は持てない自信が余計になくなりました。

しかし弱音ばかり吐いている訳には行きませんので何とか私のウリを見つけ出したいと思っていますが、テーマは複収入への道と言うことで決めていますのでこれは追求していくつもりですが、これをサポートというかフォローするようなウリはないだろうか、と今各サイトへ勉強のため見せてもらいに行っています。

使わなくなった 本・CD・DVD・ゲーム は イーブックオフにお売りください。










Posted by ゼットキ at 18:54 | この記事のURL
>> 次へ