広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
<< 2008年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ゼットキ
人物論 (03/25)
小町
人物論 (03/24)
ゼットキ
何度も読み返し得る本 (03/05)
yume
何度も読み返し得る本 (03/05)
ゼットキ
爵禄は得易く、名節は保ち難し (11/21)
プロフィール

ゼットキ
特になし
http://fanblogs.jp/nnnanikore/index1_0.rdf

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年12月30日
アッという間に
本当に年の瀬は早いですね、アッという間に12月も30日です。

私は今年、このファンブログで本当にいろいろ経験させていただきました。

はじめは何をテーマに書こうか迷いもあり、自分でも方向性を定めることが出来なかったため、書いていることに集中できなかった部分があった様に感じています。
テーマを決めるということがこんなにも重要なポイントであるということにブログを書いていて実感させられました

まだ本当の意味でこのブログがテーマに即しているかと聞かれれば対応しています、と確信を持って答えることが出来ない現状ではありますが、以前に比べればホンの少しですが近づきつつあると言う感触は得ています。

そうそう、肝腎のテーマをここで確認しておくことが何よりも大事ですね。
このブログのテーマは“複収入への道”です。
副収入というキーワードについてはたくさんの方が書いておられるので私の様な素人が書いても読んでもらえるとは思えませんがフクはフクでも副でなく複というキーワードはこれからの時代をリードするものだと自負しております。

この複収入への道を切り拓ければ100年に1度の不況もデフレも怖くは無いと思っています。

























Posted by ゼットキ at 00:20 | この記事のURL
2008年12月28日
年末の大掃除の時期
いよいよ今年も押し詰まってきました。
今年は海外旅行組みも2年連続の減少ということで、やはり景気の影響はここにも如実に出ているようです。

さて、ご自宅でお正月を迎えられる方にとっては今日、明日ぐらいが年末の大掃除や片づけということになるのではないでしょうか、私も後片付けが残っています。

ゴミとして処分するものも当然ありますが、ゴミにならない不用物、使わなくなった家電製品やパソコンなどデジタル製品はなかなか思うように処分するという訳にも行きませんが、もしそれらが簡単に引き取ってくれ、尚且つ買い取って貰えるなら利用すること一つの方法だと思います

もしそんなモノがあるなら年明け後にジックリと確かめてみてもいいのではないでしょうか。























Posted by ゼットキ at 10:26 | この記事のURL
2008年12月24日
簡単には行かないが
私が目指している副収入でなく複収入への道と言うのは思うほど簡単には行きそうにありません。
世の中、不況と言う言葉で溢れかえって賑やかなくらいですから難しいことは解っていますが最近、何とかなるようにも思えて来ました。
と言っても裏づけがあって言っている訳ではなく、あくまでも気持ち的なモノに過ぎませんがネットだけでなく新聞、雑誌に時々オヤッと目を留めるモノもあったりしてホントかなと思ったりする場合もあります。

まあー私が知らなかっただけかも知れませんが、いろいろあるモノですが大体がヒモ付きでメリットの分だけを享受するという訳にはいきません。

ネットバンクというのは私は抵抗があったのですが、しかし、ある雑誌を見てネットバンクでも利用の仕方で随分とメリットがあるもんだと気付かされました。























Posted by ゼットキ at 18:20 | この記事のURL
2008年12月23日
更新が出来なくて
この間、エーハチの事を書いてからホッとした訳でもありませんが、年末特有のバタバタに巻き込まれたと言うか、何やかやでブログの更新が出来なくて気にはなっていたものの落ち着いて記事を書ける心境になかったもので申し訳なく思っています。
その後ブログのああいうおいしいネタはないかと見ていますがそうは上手くネタがあるモノではないようでBuzzネタを見ても気を惹くようなものはありません





まあー、今回のは特別でしょうから、そんなに甘い話ばかりがありませんが最近の新着プログラムを見ても不況の影響か知りませんが魅力的なのは先ずないですね。

エーハチさん、良いのはありませんか?期待しているんですよ、エッという奴をよろしくお願い致します。























Posted by ゼットキ at 16:56 | この記事のURL
2008年12月20日
A8.net受賞に思う
この度、Asp of the Yesr2008をA8.netが受賞されたことは会員としてもうれしいことだと感じています





ただ、私はアフイリエイトとしてはA8.netさんしか知らないし、他を利用したことはないので比較の上でその優劣ということは正直解りません。

しかし、その道の専門家がいろんな角度から評価して最終的にNO.1としたわけですから会員として素直に認め評価したいと思います。

私がアフィリエイトなるものをやってみようという気になったのは確かにA8.netのバナーを見たのがキッカケです。

本当に出来るものか試しにと思わせるごくありふれたバナーでしたが、何か極めて控えめなそのバナーが却って信頼できるように思えたのも事実です、またそういう気持ちになりかけたところで雑誌だったと思いますがアフィリエイトの紹介を目にしてA8.netを取り上げていたのでやってみることにしました。

ですからまだ駆け出しもいいところですが、こうして一応のカタチが取れるようになりました。
私の様な何も解らない者でも何とかできるのはエーハチというバックアップがあればこそと思っています。

ナンバー1、 アフィリエイトここからはナンバー1、ASPに輝いたA8.netさんに会員からの提案として私の要望を書かせていただきたいと思います。

通常のアフィリエイトASPとしての要件等はナンバー1に輝いたわけですから当然の事として具備されておられ他のアフィリエイトASPに比べても、その優秀さは会員のブログで取り上げられ紹介されているところだと思います。

そこで私が言いたいことは世の中のトレンドに乗ったプログラム案件を紹介して欲しいということです。例えばこの経済環境化、節約家電の紹介であり、家電リサイクル案件、エコ志向等など業界のリーダーとして時代を創造する矜持を持ってアフィリエイトASPのトレンドを社会的時代ニーズに対応し合致するものに尽力されることを切に望むものであります

何卒意のあるところ、お汲み取りいただければ幸いです。
よろしくお願い申し上げます。























Posted by ゼットキ at 09:51 | この記事のURL
2008年12月18日
知らなかったけど
A8.netの事を書くと今だけ200円もらえるなんて、全然知らなかったのでヘェーという感じでA8のサイトで今、偶然知りました。

まあー、どういう様に書けばいいのか解りませんが要するに持ち上げればいいんですね、とは言うもののイザ書くとなればある程度のカタチは必要と思います。

ただ、私自身はアフィリエイトと言ってもA8しかやってないので他との比較も解らないでは難しい気もしています。

何かそれに見合うようなネタを考えてから書きます。
見合うネタ、アフィリエイトがどれだけ普通に活用されてその中でA8の位置づけと言う事で良いのでしょうか?

しかし、どう書いて欲しいのかを聞かせて貰った方が書きやすいのは事実です。























Posted by ゼットキ at 18:07 | この記事のURL
2008年12月16日
コレという言うのはないですね
私もいろいろとネットで何か得になるようなモノはないか見ていますがコレだ、と思える様なものにはなか々出会えません。

この間から収入ルートの複数化ということで考えていますが、アフィリエイトで月に5万円稼げる人って実際のところどもくらいいるのですかね、もちろん上には上がいてもっと稼ぐ人はアフィリエイトの本も出している様ですが、そういう人は別格としたら一番多い層はどのくらい稼いでいるのだろうと思います。

まあー、他人の事を考えてみても仕方ありませんが最低月に1万円がコンスタントに稼げたらと思います、がそれが本当に難しいですね。

アフィリエイトとアンケートモニター、もう一つ柱になるものがあれば、何とかなるのではと考えてはいますが取らぬ狸の皮算用のままです。






















Posted by ゼットキ at 12:57 | この記事のURL
2008年12月13日
一流会社も例外ではなく
今回の不況は世間でそれこそ一流会社として羨望の眼差しを向けられている会社ですら例外でなく世界不況の影響をモロに受けているところに今までと様子が違う様に思います。

トヨタやホンダ、ソニーといった一流会社が大きな痛手を蒙っており、その傘下にある企業は当然、下請け、孫請けといったところにも拡散しています。

今まで日本の景気は輸出頼みで円安の影響も享受してきましたが、それがまさに逆スパイラルとしてハネ返って来ています。

ここからどういう回復を見せるかは解りませんが、少なくとも家計のやりくりと同時に複数ルートの収入のあり方も考えて損はないと思っています。

ただそれがどういう方法が一番安全で合理的かはこれから検討して行きたいと考えています。























Posted by ゼットキ at 17:40 | この記事のURL
2008年12月12日
それにしても
それにしてもエライ不景気と言えばいいのか不況真っ只中という感じですね。
一体この状況はどこまで悪くなるのか本当に見当が付かなくなって来ました。

新聞やテレビなどでも言われていますが派遣労働者の派遣契約の途中解除で社員寮などからの退去を求められ住む所が無いというのは他人事とは思えません。

ここまで来ればお金儲けや小遣い稼ぎと言ってる場合でなく真剣に生活防衛を考えないと、いつ自分の問題になるか解ったものではありません。

12月この寒空で住む家がなく、職もないと言うことは考えたくありませんが現実は本当に厳しいんですね。





















Posted by ゼットキ at 18:25 | この記事のURL
2008年12月11日
まあー、順調といったところ
マクロミルアンケーチモニターに登録して見てですが、今のところまあー、順調と言える状態ですが、事前のアンケートばかりで本アンケートはまだです。

事前のアンケート内容にもよるのでこちらがどうこう言っても始まらないのは仕方ありません。

しかし、アンケートモニターって結構あるモノですね。
ただ、ショッピングなどとセットになっているポイントサイトはポイントと現金を交換できることを謳っていますが結局は商品を買わすことが目的みたいです。
こういうのはかなりありますが私はやる気にはなりません。

その点、マクロミルはアンケートに特化しているという感触を得ていますのでこれからの動向に期待したいと思っています。

アンケートモニターについてはまだ私が望む条件と合致するところがあればとは思っています。























Posted by ゼットキ at 16:42 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。