<< 2008年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ゼットキ
人物論 (03/25)
小町
人物論 (03/24)
ゼットキ
何度も読み返し得る本 (03/05)
yume
何度も読み返し得る本 (03/05)
ゼットキ
爵禄は得易く、名節は保ち難し (11/21)
プロフィール

ゼットキ
特になし
http://fanblogs.jp/nnnanikore/index1_0.rdf
2008年11月29日
私の楽しみ
今はこのブログをどういう中身にするか、でいろいろ考えていて昨日も書きましたがブログのコンテンツとなるネタを仕込み中です。

その間、何も更新しないと言うのも気が引けますので今日は私の楽しみについて少し触れてみたいと思います。

私の楽しみと言っても何もやましいことや変なことではありませんが皆さんの様に株式や外国為替投資をするほどのお金は持ち合わせていませんので私の唯一の楽しみである競馬について書いてみることにしました。

競馬好きの方もおられると思いますが私は一切の予想紙やスポーツ新聞を買いませんし、読みません、もちろん事前のデータなども見ません。パドックだけを見て馬券を買います。
それも馬単と三連単と言う馬券で、買い目は馬単、三連単どちらにしても4点までしか買いません。

これで今までやってきました。
もちろん、全部上手く的中するということ当然ありませんが狙ったレースを確実に取れば後のレースは負けてもその日は勝ちで締めることが出来ます。
今日もこれで勝たせてもらいました。

なぜ競馬の事を書かないかと言えば、競馬と言うと予想をウルサく言われるのが嫌なので書かないのです。
まして競馬歴は長い方ですし、競馬の事前予想などには全く興味がないからです。

ただ自分の直感、ヒラメキで勝負するのは株やFX投資とまではいきませんが競馬も捨てたモノではありません。



















Posted by ゼットキ at 18:15 | この記事のURL
2008年11月28日
仕込み段階
最近は私のこのブログとも言えませんが、も以前に比べアクセスがある様になりました。

ありがとうございます。

確かにブログを見てもそれほどインパクトがある訳でもなく、アピール材料に乏しいということもあり他のこの種のブログとは勝負にならない現状です。

しかし、世の中、好景気でないのは間違いなく危機感を伴った不況であると言っても過言ではないと思います。

それだけにブログのネタが問われるということだと理解しています。

今はネタの仕込み段階と見ていただければありがたいと感じています。

方向性は今のバナー関係で行くつもりです。



















Posted by ゼットキ at 17:56 | この記事のURL
2008年11月27日
厳しい冬を乗り越えよう
今年は例年になく厳しい冬になりそうです。

もちろん、季節としての冬の到来は言うまでもありませんが、季節としての冬よりも経済生活としての冬がより厳しく長く続く気配を見せています

ついこの間もある店(居酒屋)に立ち寄ったところ、今年で締めるということを聞きましたし、オフイス街のお菓子やペットボトルの飲み物を売っているところでも商売が厳しいという話です。

タクシーの運転手さんに聞いても去年の今頃とは比較にならないということで本当に景気の悪さを実感として感じる様になりました。

この厳しい冬を乗り越える為にもガンバッテ工夫しましょう。

実際、工夫と言っても何をどうすればというのが私も含めて大半の方の感覚だと思いますが、もう直ぐ年末を迎えますので早めのかたづけをしていってはどうでしょうか。

その中で不用物が見つかれば処分することも工夫の一つだと思います。



















Posted by ゼットキ at 12:52 | この記事のURL
2008年11月26日
マネー雑誌、見てますか
マネー雑誌というのは結構あるものですネ、ほとんどが株式関係の記事を掲載していますが私は買ってまで読もうという気にはなりません。

手近に置いてあれば目を通すとはおもいます、が書いてあることはどれも皆一緒の様でこの時期ならボーナスを活用した運用法であったり、専門家の金額に応じたアドバイスというのがメインの記事の様です。

もちろん、読者の想定対象によって違いはあると言えますが、今この時期はやはり一番のポイントはこの不況というか経済状況下を生きる生活術こそが最大の読者にアピールすべき内容だと私は思いますが、そういう内容についてはあまりページを割いていない様に感じています。
リサイクル総合情報サイト[おいくら]













Posted by ゼットキ at 18:35 | この記事のURL
2008年11月23日
励まし合って節約実行
日経新聞「暮らしのヒント」の最終回です。

昨日の記事の続きで、19日が初回、昨日22日が2回目、今日が3回目で最終回ということですので良ければ初回から目を通していただければと思います。

以下、掲載記事

なかなか実行が伴わない人は、学研(東京・品川)が運営する「Kurasse」「家計応援くらぶ」へ。節約や家計に関するプロの特別セミナーが参考になる。
会員が書き込む家計ブログも素人なりの工夫や身近な話題が面白い。

Kurasseに会員登録(無料)すれば「お金を貯めたいっ!」などのコミュニティに参加できる。仲間との情報交換で節約実行にやる気が出そうだ。

人数限定の「家計応援くらぶ」にメンバー登録できればレシートを読み込ませるだけで支出が入力できる装置「レシートリーダー」と家計簿ソフトが無料で使えるなどの特典がある。
次回の新規メンバーは今月中に募集する予定なので、興味がある人はこまめにチェックしておこう。

以上です。


リサイクル総合情報サイト[おいくら]













Posted by ゼットキ at 17:07 | この記事のURL
2008年11月22日
家計のやりくり、役立つサイト
前回19日の日経新聞「暮らしのヒント」欄を紹介して続きは次回にということにしていましたが、先週は後半に用件が立て込んでそのままになってしまい申し訳ありません。

遅くなりましたが今日、この前の続きを紹介いたします。

以下、掲載記事

暮らしのヒント
事例に基づいた情報を知りたければ、NTTレゾナント(東京・千代田)が運営する「gooマネー」が役に立つ。

「家計診断Q&A」では、「何に使ったかわからないうちにお金がなくなってしまう」
「年収三百万円で、五年後マイホーム購入は可能?」といった質問にファイナンシャルプランナーが回答。

「記録する費目を絞って、無理なく家計簿を続ける」といったアドバイスが受けられる。
「節約術300事例」では、「食費編」「クルマ編」「医療編」などのカテゴリー別の節約例を調べられる。
「油は上手に再利用」「残った野菜は漬物にする」などは、すぐにでも実行できそうだ。

以上、明日に続けます。


リサイクル総合情報サイト[おいくら]













Posted by ゼットキ at 17:35 | この記事のURL
2008年11月19日
暮らしのヒント
この間は私の下手の横好きの事を書かせていただき、勝手させてもらいました。

きょうは先週の日経夕刊(13日)のコラムに役に立ちそうな記事がありましたので紹介させていただきます。

以下、本文

景気の先行き不安が募る中、家計をいかにうまくやりくりするかは重要な問題。
今回は家計管理がわかるサイトを探ってみよう。

何でも広くしりたいときは、「知るぽると(金融広報中央委員会)」(東京・中央)のホームページにいってみよう。
同委員会は日銀情報サービス局に事務局を置き、学識経験者などが参加して、中立・公正な立場から暮らしにかかわる金融について広報活動している。

「暮らしのマネー情報」のコーナーでは年金、保険、相続など身近なお金に関する解説やアドバイスが満載だ。

「『夫婦型』の保険は掛け金が得なようでデメリットも多い」などアドバイスが参考になる。
また、「暮らしのお役立ちツール」では、「生活設計診断」で将来の家計のゆとり度をチェックできる。
将来、家計がどしゃぶり状態にならないように、日ごろから気を付けていきたい。

以上です。

続きは次回にします。

リサイクル総合情報サイト[おいくら]







Posted by ゼットキ at 00:10 | この記事のURL
2008年11月17日
地道に稼ぐ
昨日は地道に稼がせていただきました。

と言ってもアフィリエイトじゃないのが残念ですが、私のたった一つの趣味と言うか下手の横好きといった方が正しいのですが競馬です。

昨日はエリザベス女王杯がありましたが、私は別に重賞も未勝利戦や条件レースもみな同じと思っていますので特にメインのレースだけを狙ったということではなく、何でも手を出すダボハゼ競馬ファンという奴です。

私は競馬歴は長い方ですが今までずいぶんやられてきましたので、ここ2年ほど前から一切の事前予想はしないで、もちろん予想紙やスポーツ新聞の類も見ず直感だけで馬券を買います。
そういうことでなかなか的中しませんが、買い目も4点張りだけで馬単と三連単を買います。

それが昨日は馬単、三連単と両方的中しました。
やられても懲りずに続けたお蔭です。
まさに継続は力なり、とはチョット喜びすぎですね。

ということで今日は全くアフィリエイトとは関係のない話ですが今日だけということで勘弁して下さい。

リサイクル総合情報サイト[おいくら]






Posted by ゼットキ at 14:29 | この記事のURL
2008年11月14日
儲かるようになるには
アフィリエイトで儲かるようになるには相当な研究が必要な様に感じています。

もちろん、最初から上手くいくなどとそんな甘いことは考えていませんでしたが月にいくらにもならない現状では月に100万円も稼ぐという話とか事例を見聞きするたび、本当なのかと思ってしまいます。

しかし、いろいろ調べてみると本当の話で上には上があることもわかりました。

稼ぐ、稼げない、というレベルで考えるとやはり本気で取り組む気持ちを先ずは必要ということでしょう。

今私が考えるテーマは「知っトク」という内容で知ってトクになるようなブログに出来たらと思っています。


リサイクル総合情報サイト[おいくら]







Posted by ゼットキ at 15:50 | この記事のURL
2008年11月12日
一攫千金獲得法
今、ネット証券の口座開設数が伸びている、という記事がこの間の新聞でみましたがこの時期に株式取引口座を開設する人って私から見れば勇気のある人だなあーと思います。
それもはじめて株式投資をしようという人がほとんどということなので正直ビックリしました。
やはりこの時期、こういう行動をとれる人が金持ちになる可能性を持った人ということでしょう。

人それぞれの思惑があるのでしょうから今がチャンスという見方もあるのでしょう。
ただ、世界の経済状況は以前と比べ出口が見えない様相を呈していますし、対応策も出揃ってはいますが効果が即効という訳にいかず、対応策の副作用が心配のタネになる恐れも考えられます。

まあー、私は一攫千金は競馬に夢を託して節約と生活防衛の観点から地道にと言いたいところですが、競馬だけは一攫千金獲得手法として勝負に徹していきます。

リサイクル総合情報サイト[おいくら]












Posted by ゼットキ at 12:28 | この記事のURL
>> 次へ