<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ゼットキ
人物論 (03/25)
小町
人物論 (03/24)
ゼットキ
何度も読み返し得る本 (03/05)
yume
何度も読み返し得る本 (03/05)
ゼットキ
爵禄は得易く、名節は保ち難し (11/21)
プロフィール

ゼットキ
特になし
http://fanblogs.jp/nnnanikore/index1_0.rdf
2011年06月16日
コンサルタント
このところ感じることですが、コンサルタントというと経営コンサルタントを私は思い浮かべますが最近はいろんなコンサルタントがおられるようですね。

ネット時代ということでネットビジネス関係のコンサルタントが多い様ですが、面白いところでは自分の趣味を活かしたコンサルタントというのもある様です。
他には離婚コンサルタントや復縁コンサルタントなどは私は知りませんでした。

私も何かないか、と思いましたが今のところはコレといったものはありません。

強いて言えば、「競馬で負けても落ち込まない」コンサルタントといったところでしょうか、と言いつつ先日までは結構落ち込んでいましたが自分の隠れた能力を見つけられれば“複収入”への道も開けるのでしょうね。

これからジックリ自分の得意なことを考えてみます、皆さんもご自身の得意なことは何か考えられては如何でしょう。



2011年02月02日
ビジネスとは別で
前回、コンテンツとして料理レシピのクックパッドのことに触れましたがもう一つといった感じでした。

やはり起業という方法で複収入というカタチはこのブログでは似合わないということかも知れません。

ただ、起業という方法でなくても収入ルートの複線化、多様化ということはこれからの時代は大きな意味を持ってくると思います、それだけに手間ヒマが掛からない方法を常に用意しておくべきだと考えています。



2011年01月22日
ニーズに対応したウリになるモノ
前回にも書きましたがニーズに対応したウリになるモノって何があるのか、と考えれば考えるほど難しいですね、ただ案外と身近なところに在るのかも知れません。

ネットを介したサービスに適しているコンテンツとなるとヒョットして利用者が主役になるようなモノの様にも思われますが何なんでしょうね、私も分かりませんが事例を調べてみるつもりです。



2011年01月19日
複収入の手段として何があるのか
前回、「複、収入」への道ということで今後、複収入の手段を考えてみる事にしましたが大体のところは既に一般的に知れ渡っているものばかりだと思います。

ただアフィリエイトはよく見ていると上手く波に乗れるかどうかがポイントの様に思われます、例えば昔、株式のホームトレードが流行りだした頃は証券会社の口座開設であったりFXがブームの時はFXの口座開設のアフィリエイト案件がありました。

こういうアフィリエイトのトレンドをいち早く見抜いて先手を打てばある程度は収入になるかも知れません。

後はやはりスモールビジネスということになるのではないでしょうか、副業の種類から言えばいろいろありますが月5万円ということを考えると副業でなくビジネスになって来る様に思われます。

では「何」なのか、ココからが問題ですがデジタル化されたコンテンツがポイントだと思います。

しかし、単なるデジタル・コンテンツと言うだけではビジネス化や収入の柱にはなりませんが何かと合体したり視点を変えることで可能な気がしています、ただ今は私もそれが何なのかは分かりません。

ニーズに対応したモノでウリになるものって何でしょうね。
次回に続けます。




2010年01月05日
お小遣い、副業関係
今年からこのブログで取り上げるために、いろいろ調べていますが、やはり目に付くというか多いのが「お小遣い・副業関係」が多いですね。

テーマとして取り組み易いというのは確かにありますし、アフィリエイトとの親和性は他の分野のテーマなどと比べても有利な位置を占めていることは間違いないと思っています。

ただ、私が感じるのはこういう「お小遣い・副業関係」はネット収入をベースにしているケースが大半というよりほとんどであり、競合は相当厳しいということが言えそうです。

この分野で独自のオリジナリティを打ち出していくなら可能性もまだ残されていると考えますが、ほとんどが掘りつくされているのでネットをベースにした「お小遣い・副業関係」は自分なりのオリジナリティを確保できれば別ですがそれが無いまま参入するのは難しいと思っています。


こういう中で日常的なニーズに対応したものとしては使用済みのパソコンの買い取りがあります。

不要になったパソコンほど処分に困るだくでなく残しておいても役に立つわけでもなく厄介なモノはありません。
パソコンに残ったデータを消してくれて尚且つ買い取ってくれるなら本当に引き取って欲しいですね。
今、使用済みのパソコンの処分を考えているなら一度見て下さい。
■パソコン買取専門店の実力■━━━━━━━━━━━━━━

パソコン買取.comならPC到着からお振込みまで1週間かかりません。
データ消去は無料です。

どんな状態でも納得の査定
パソコン買取.com
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1NLL9O+FA4KII+1QLM+669JN
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




2009年07月01日
ブログで何が出来るか
ブログで何が出来るか、単なるアフィリエイトを目的としたブログでは本当の意味で新しい展開が出来るのか、を考えた場合どうもそれほど期待が持てません。

ではこのA8ブログでも紹介されている月収ン百万も稼ぐ人はどうなのか、ということですがアフィリエイトという意識を外している様に思います。

要するに自分が掘り下げたいテーマを自分の問題意識により深耕することが結果としてアフィリエイトに反映される、という仕組みが構築されていればアフィリエイトというものを出さなくてもサイトの仕組みが結果をもたらしてくれているのではないでしょうか。

月にン百万も稼ぐ人はそういう仕組みを完成させていると思います、が私の様な月に5円玉一つと言う人間にとってはブログの活用の仕組みを考えた方が結果が早く出るように思うのですがいかがでしょう。

ブログの活用と言う以上、その活用に見合うモノが必要です。
それがコレです。



2009年06月23日
ためになるブログ

このブログは皆さんが見られてためになっていますでしょうか、ためになってないと言う、ご指摘もあることと思いますが果たして読者の方のニーズは何処にあるのかが今一つ解らないところです。

まあー、ぶっちゃけた話、同じアフィリエイターですからニーズと言えばそれはバナーをクリックしてくれたりバナーの商品を買ってくれるに越したことはないでしょう。

しかし、このファンブログならA8のバナーを貼っている人が多いわけでどうしても仲間内の事情通みたいなものでコレならクリックしてみよう、コレなら買ってみようという気になりにくいのも正直言って当然の事と思います。

それでは何を目的にこのブログを更新しているのか、ということが問われて来ます。





どんなことを期待してこのブログの更新をしているのか、と考えますとやはりクリックであり、商品やサービスの購入ということになります。

ただ私がここで強調したいのは同じ商品やサービスでも違った切り口を見せることがある意味オリジナリティかなと考えています。
同時に私の考え方、視点が皆さんのためになるなら結果として満足すべきだと言える様にも思っています。

言い換えるとアフィリエイトで商品やサービスの紹介だけに終始しないアフィリエイトブログを模索し、その成果を提供できるなら、皆さんにとってためになるブログって言えるのではないでしょうか。


ジュエリーならツツミに決まり!当店なら送料無料
バナー 224-100

2009年03月05日
ブログライター
今日はこのブログのテーマでもあります、複収入、複業ということからライティングというものを考えて見たいと思っています。

ブログでライティングとなると普通はクチコミブログということになると思いますが確かにクチコミで商品やサービスの使用感など自分が使った印象をそのまま読者に伝えてそれでその商品やサービスの販売促進につながるのであれば、クチコミブログというスタイルにスポットライトが当たって当然と思います。

ただ、昨今はあまりにもこのクチコミとしての部分だけが切り取られている様に感じていますが、逆に第三者の視点というか疑問をぶつけるスタイルというものもあって良いのではと思います。

そうすることで商品やサービスのプラス面、マイナス面というかイマイチ度というモノがお客さんに比較してもらいやすいのではと思っています、商品やサービスの書き込みサイトっていうのは結構ありますが、実際に使った人が使用感を書き込んでいます。

しかし、使用感や利用感って買い替えや買い直しが利く商品やサービスばかりではありません。
また、自分で書くまでに至らないというケースもあるかと思います。

そういう面からブログライターって可能性があるのではと考えています。

まあー、A8Buzzで先ずはライター修行を始めようと思っていますが以下のバナーも挑戦してみようかなとも考えています。

皆さんも良ければどうですか。

急募! 主婦!学生!誰でもOK!ブログで稼ぐなら ブログルポ

2009年02月26日
ファンブログで資産は出来るか?




◆◇◆マクロミル 男性アンケートモニタ募集中◆◇◆

市場調査に参加しませんか?アンケートに回答して、ポイントを貯めよう!

貯まったポイントは、イーバンク銀行口座へ換金したり、商品券に交換できます!

どうですか、チョット目を惹くのではという思惑もありますが実際はこのブログを利用されている方で単なる日記として更新されている方は先ずおられないと思います。

アフィリエイトで月収ン百万円も稼がれる方ならこのタイトル通りファンブログで資産を築くことは可能でしょうが、正直言ってファンブログを利用されている方でアフィリエイト収入ってどれぐらいの月収を稼いでいるのでしょう
やはり、ン百万円という方がおられるのでしょうか?

まあー、私が言いたいのは月収でン百万円というのは別にしてもある程度の収入を見込むためにはアフィリエイトだけに絞ったとしても複数ルートの収入サイトを構築しないと難しいのではと思っています。

資産を築くためには得た収入を雪ダルマ方式で増やす必要があり、運用が不可欠になってきます。

株やFXも運用のひとつでありますが、やはり起業というモノを複数立ち上げるのが資産構築に向けての合理的選択肢であるように考えます。

では、このファンブログは起業の手段としてどの様に利用できるのでしょうか
この辺りで具体化まで進まない現状を歯痒い思いをしています。

『もったいない』を買い取ります!【ブランカスタ】


2009年02月20日
起業として複収入を考える
アフィリエイトで稼ぐと言っても私の今の現状ではかなりギャップがあり100万円というようなA8のベスト3に表示されている最低ラインは夢のまた夢でしかありません。

だからと言ってアフィリエイトそのものを止めるというのではなく組み合わせとして他の収入ラインとの仕組みに組み入れておけば自動的にその機能を果たしてくれる、そういうモノに出来ないかが私にとって最大の関心事であります。

これからのネットを使った広告と言うのは様変わりしていくと思われそれにつれて今、言われているクチコミのあり方も当然変わってくると感じています。
『もったいない』を買い取ります!【ブランカスタ】

では何が出てくるのかと言えば一番のポイントはネット利用者それぞれの方のスキルや「想い」がコンテンツとなって来ると見ています。

ポータルサイトとしてのヤフーや検索としてのグーグルも次のステージを描ききれていないのが現状でネットビジネスというものが、この不況の中で時代を先導する力にかけていることを図らずも証明しているのではないでしょうか。

愚痴を言っても仕方ありませんが、どういう起業のカタチで複収入につながるのかを何とか仕組みづくりから手を付けたいと思っています。

使わなくなった 本・CD・DVD・ゲーム は イーブックオフにお売りください。


>> 次へ