<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ゼットキ
人物論 (03/25)
小町
人物論 (03/24)
ゼットキ
何度も読み返し得る本 (03/05)
yume
何度も読み返し得る本 (03/05)
ゼットキ
爵禄は得易く、名節は保ち難し (11/21)
プロフィール

ゼットキ
特になし
http://fanblogs.jp/nnnanikore/index1_0.rdf
2013年02月01日
印象に残っている食べ物
この時期に食べたくなるものということで前回は「カレーうどん」を取り上げましたが美味しいものと言うことで取り上げると結構いろいろあります。

しかし、今まで食べた中で美味しそうに見えて不味くてどうしても食べられなかったものというのは美味しいものよりも強烈に印象に残っていることがあるのではないでしょうか。

私の忘れられない不味い食べ物とはビーフ・ステーキです。
ビーフ・ステーキなら文句はないはずなのですが私は半分も食べられませんでした。

どういうことか、と言うと以前アメリカに団体旅行で行った時にラスベガスで楽しんだのはよかったのですが、ホテル(当時は結構有名でしたが名前は忘れました)のレストランで本場のビーフ・ステーキを食べようということになりました。

出されてきたビーフ・ステーキを見てビックリしたのは、とにかくその大きさです、もちろん日本でもビーフ・ステーキは食べたことがありますが、大きさは想像以上でした。

これにペッパーとワインで食べるわけですがナイフで切り取って肉の一片を口に入れたものの全く肉独特の味わいがありません、確かに牛肉には違いありませんが今まで日本で食べたビーフ・ステーキとは似ても似つかぬものでした。

アメリカの牛肉に慣れていないのかもということで、とりあえず味云々は別にして口に入れていったのですが噛めば噛むほど味がないので他の人はどうかなと他のテーブルを見ると、やはり皆同じようにという様な表情をしていました。

ただ、他の店で食べたロースト・ビーフは美味しかったということをつけ加えておきますが不味い食べ物と言うと、あれから随分経ちますがこの時のビーフ・ステーキが一番です。

それだけ強烈な印象がありました。

皆さんはコレは不味いという食べ物に出会ったことがありますか、それはどんな食べ物でしょうか。


マルチドメイン、マルチデータベース、共有 SSL など多彩な機能と
118.6GBの大容量なサーバー環境が月額 1500 円!
ホームページつくるならレンタルサーバー 『ヘテムル』




Posted by ゼットキ at 00:28 | 食べ物 | この記事のURL