アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

水俣病の動物実験に猫が・・・猫も人を救う

中国の公害問題

NHK エコチャンネル(中国の環境問題をわかりやすく)

汚れていく自分の故郷が見ているのは辛いことです。



経済成長を続ける中国市民に、環境汚染、公害が深刻化しています。



日本の高度経済成長期(1950年代〜1960年代)には、


四大公害病(水俣病新潟水俣病イタイイタイ病四日市ぜんそく)をはじめ、全国各地で公害問題が深刻化し、今も生きて苦しんでいる方が大勢おります。


そんな人間の失敗を繰り返さないように、


今を訴える中国市民を応援したい。そのためには・・・・  映像



【水俣病】
日本の公害の原点といわれる水俣病は1956年に公式に確認されました。日本経済が回復し、「もはや戦後ではない」といわれた年です。
水俣病が奇病とされ、まだほとんど知られていなかったその実態を、テレビが全国に初めて伝えた番組を、NHKエコチャンネルで視聴できます。
貴重な記録となっています
聞きます。を優先し、
>>>映像



日本国民が必死だった、高度経済成長期は、今のような安定した余暇、休暇もなく食べること、生きていくことに必死だったと、親から聞きました。


中国人を愛する一人として、中国は悲劇を避けて欲しい。

なぜなら、まだ弱い人が多いから。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。