アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

家庭に広がる”畜電池”

家庭に広がる”畜電池”

2011年5月24日 放送NHK

夏場の電力不足が懸念されるなか、今、注目を集めているのが一般家庭向けの畜電池です。
それぞれの家庭で電気を蓄えて使う生活が現実になろうとしています。

静岡県の畜電池を備え付けた住宅と、全国で初めて電気自動車もセットにして売り出した横浜の住宅を訪ねました。電気自動車に変換器をつけると、家庭用蓄電池として使える住宅です。

>>> NHK・エコチャンネル



自宅で風力発電

2011年5月2日 放送NHK

東京電力による、原子力発電所の事故の影響で、この夏の電力不足が懸念される中、自宅での風力発電に注目が集まっています。意識の高い人だけでなく、より多くの人の間に関心が広がっています。

神奈川県の高台の住宅地にある、家庭用風力発電システムを設置した家庭では、1か月の電力使用量の3分の1がまかなえるようになりました。バッテリーに蓄電することで停電時にも冷蔵庫が7時間稼働できます。

こうした家庭用風車を売る小型風力発電機メーカーには、東日本大震災を受けて、家庭や企業、被災地からの問い合わせが10倍に増えました。

>>> NHK・エコチャンネル







【ペダル式充電器】まわしてチャージ 充電丸

【ペダル式充電器】まわしてチャージ 充電丸





【ペダル式発電機 一覧】



まわしてチャージ 充電丸 ペダル式発電機・充電器


今までのダイエット器具では良くあったエクセサイズペダル。でも、その運動をしたエネルギーは、汗と疲れに変わるだけ・・・。


でもこの充電丸なら、なんとそのエネルギーを充電バッテリーに貯めることができちゃいます。運動をして充電もできちゃう一石二鳥のマシーンなのです!


■サイズ 縦33.7×横35.5×高26cm

■重さ 4.8kg

■材質 本体:ABS樹脂

■電池:メンテナンスフリー鉛酸電池12V/7.2Ah

■LED:高輝度白光10000mcd

■セット内容 ペダルユニット、バッテリーユニット、

■コネクトケーブル、滑り止めシート、

■保証書(保証期間6ヶ月)

■生産国 中国

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。